HOME > この彼氏とでは幸せになれないと感じる6つの理由
公開日: 更新日:

この彼氏とでは幸せになれないと感じる6つの理由

この彼氏とでは幸せになれないと感じる6つの理由

4. 直感

直感
「将来幸せになれない彼氏のタイプ?カンで何となく分かります」(30代女性)など、
幸せになれないと直感で分かるという意見が多くありました。

女性のカンは鋭いですが、将来幸せになれる彼氏かどうかもカンで分かるのは驚きです。
一見説得力のない意見ですが、それなりに恋愛経験と社会経験が豊富な女性が言うと妙に説得力を感じます。

最も、どの男性を選ぶかは女性の判断ですし、カンを頼りに将来を考える女性の行動を責めることはできません。
運命の相手と出会った時にビビッときたなんて表現がありましたが、それはまんざら間違いではないのかもしれません。

5. 収入が少ない

収入が少ない
「収入が少ないと将来は真っ暗ですよね。急に収入が上がるとは思えないし」(20代女性)など、
彼氏の収入が少ないと幸せになれないという意見が多くありました。

実的な意見なので、恋人同士の頃に考えるのはロマンチックさに欠けると思うかもしれません。
しかし、将来のことを考えるならむしろ現実的に考えた方がいいのです。

その点では、こうした意見を持っている女性は大人の考えを持っていると言えるでしょう。
実際に収入が少ないと結婚生活に不安を感じますし、いくら愛情があっても将来の幸せは愛情だけでは叶わないのです。

6. 潔癖症

潔癖症
「潔癖症の男だと将来苦労しそう。だからこういう人とは付き合わない」(20代女性)など、
彼氏が潔癖症だと幸せになれないという意見が多くありました。

バラエティ番組でも潔癖症の男性がネタになることがありますよね。
テレビで笑う分にはいいですが、それが自身の彼氏に関わるとしたら女性はドン引きです。

ちなみに綺麗好きと潔癖症は全く異なるため、潔癖症の男性が綺麗好きだとフォローすることはできません。
将来一緒に暮らすことを考えると、こうした男性を選んだ女性は間違いなく苦労するでしょう。

いかがでしたか?
あなたが今彼氏との付き合いが楽しいのは、今だけを考えているからかもしれません。

仮にその彼氏と将来のことを考えると、今まで思いつかなかった不安が見つかることもあるのです。
今が楽しければいいというのは若い間だけですし、女性は社会人になったのを機に将来のことを考えて彼氏を選んだ方がいいのです。
ハッピーエンドの恋愛を迎えるには、何よりも将来不安のない彼氏選びが重要になるのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

同棲中の彼氏を嫌いになったきっかけ

もうイヤ!同棲中の彼氏を嫌いになったきっかけ6つ

彼氏との同棲生活、それは一見ラブラブに思えますが、彼氏の行動によっては彼女の愛情が一気に冷めてしま…… 恋KING 編集
SNS

SNSで女性に好印象を与えやすい男性の特徴7つ

今やほとんどの男女が利用しているSNS、様々な方法でメッセージをやりとりする男女が増え、それが出会…… 恋KING 編集
部屋に呼ぶ

女性が部屋に来たくなる7つのアイテム

男性なら誰もが夢見る女性のお持ち帰り、コンパや飲み会で、密かにそれを狙う男性も多いですよね。しかし…… 恋KING 編集
発覚した欠点

男友達が彼氏になった事で発覚した欠点7つ

男友達が恋人に発展するケースってよくありますよね。友達から恋人に発展する恋愛は、友達付き合いの経験…… 恋KING 編集
優しく

付き合ったら大事にしてくれそうな男性の特徴7つ

彼女の事を大事にする男性、それは女性にとって理想の彼氏の姿でもあります。しかし問題なのは、彼女を大…… 恋KING 編集

HOME > 付き合ったら大事にしてくれそうな男性の特徴7つ