HOME > 短期間で別れる原因調査!付き合って三ヶ月後に一体何が起こるのか?
公開日: 更新日:

短期間で別れる原因調査!付き合って三ヶ月後に一体何が起こるのか?

別れる

男女の交際は、付き合って三ヶ月で一つの試練が訪れると言われています。
まだ短い期間にも関わらず、付き合った当初のラブラブさが嘘のように消え、別れてしまう事が多い時期なのです。

逆に、この時期を乗り切ったカップルは長く交際できるとも言われている為、多くのカップルがまずは交際期間三ヶ月を目指します。
では実際に三ヶ月後には何が起こるのでしょうか?

そこで今回は「短期間で別れる原因調査!付き合って三ヶ月後に一体何が起こるのか?」を紹介します。
付き合って三ヶ月後に高い確率でやってくる別れの危機、その理由を詳しく挙げていきますね。

目次
1. お互いの内面が分かる
2. 不満があった時に我慢しなくなる
3. 他の異性に目を向ける
4. 友達と遊びたくなる
5. デート先のネタが尽きる
6. 電話やメールが面倒になる
7. 付き合いがマンネリ化する

1. お互いの内面が分かる

お互いの内面が分かる
これくらいの時期になると、お互いの内面がよく分かってきます。
もちろん内面重視で付き合うカップルは多いですが、それでも当初は内面の全てが分かっているわけではないですし、それが全て分かるのが、大体付き合って三ヶ月経った頃なのです。

全て分かるという事で、お互いの短所も見えてきますし、この時期発覚した短所に我慢できずに、別れてしまうケースがあるのです。

2. 不満があった時に我慢しなくなる

不満があった時に我慢しなくなる
言葉にしてもデートにしても、付き合いの中でどちらかが不満を抱いた場合、付き合ってばかりのカップルはそれを我慢します。
付きあって間もないのに、相手に文句を言うのは気が引けるからです。いわばこの頃は社会で言えば初対面状態なのです。

しかし三ヶ月経つとお互いの関係にもなれ、思った事を堂々と言うよりになり、不満があった時には我慢する事なく、文句も言うようになります。
こうなる事でケンカの機会が生まれますから、その時のケンカでそのまま別れてしまうケースがあるのです。

3. 他の異性に目を向ける

他の異性に目を向ける
付き合った当初はお互いの事を世界一素敵な異性と感じる為、他の異性には一切興味がなくなります。
しかし三ヶ月ほど付き合うと、愛情が冷めたわけではなくても、お互いの存在に慣れる為、他の異性に目を向けてしまう事があります。

そんな時にたまたま他の異性から告白されたり、誘われたりする事で、ついうっかりそれに乗ってしまうケースがあります。
これがいわゆる浮気に発展し、その発覚で別れる事もあれば、恋人よりも浮気相手の方を好きになってしまい、恋人と別れる事もあるのです。

4. 友達と遊びたくなる

友達と遊びたくなる
大好きな相手と恋人同士になれた事で、付き合った当初は二人は頻繁に会いますし、休みの度にデートをします。
しかしそんな生活が続くと、今度は久しぶりに友達と遊びたい、そんな気持ちを抱くようになります。

そして久々に友達と遊んだ時にあまりにも楽しかった場合、それ以降は友達を優先してしまうようになります。
当然彼氏や彼女は自分への熱が冷めたのかと感じてしまいますし、ケンカにも発展します。
付き合って三ヶ月くらいにやってくる「友達と遊びたい気持ち」、その気持ちがこうして別れに繋がっていくケースがあるのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

結婚

彼女と結婚しようと決めた理由7つ

彼女との付き合いが続く事で、いつかはやってくるプロポーズの日、それは気まぐれや頃合いが理由ではなく…… 恋KING 編集
これが男の本音!嫌いな女性に対して見せる態度

これが男の本音!嫌いな女性に対して見せる態度6つ

女性は男性に好かれるもの、そう甘く考えている女性はいませんか?何事に対しても好き嫌いがあるように、…… 恋KING 編集
男が彼女を友人に紹介したくない6つの理由

男が彼女を友人に紹介したくない6つの理由

デート中に彼氏の友達にバッタリ遭遇!そんな時、つい反射的に隠れてしまう彼氏っていますよね。 そうい…… 恋KING 編集
夏の接近戦は要注意!彼とのデートで気をつけるべき4つのポイント

夏の接近戦は要注意!彼とのデートで気をつけるべき4つのポイント

夏はイベントの季節、気になる彼ともフェスやバーベキューなど一緒に出掛けるイベントも多いのでは? 夏…… 恋KING 編集
高身長

話題のでデカ女に迫る!長身ゆえに恋愛の悩みが絶えない彼女たち

スポーツ選手やハーフ系モデル、グラビアアイドルまで、最近は背の高い女性への注目度が高いです。皆スラ…… 恋KING 編集

HOME > 話題のでデカ女に迫る!長身ゆえに恋愛の悩みが絶えない彼女たち