これが男の本音!嫌いな女性に対して見せる態度6つ
女性は男性に好かれるもの、そう甘く考えている女性はいませんか?何事に対しても好き嫌いがあるように、女性に対しても好き嫌いがあり、男性に嫌われている女性もいるのです。
そこで今回は男性読者アンケートを元に、
「これが男の本音!嫌いな女性に対して見せる態度6つ」を紹介します。
男性がこんな態度をとった時は、その女性のことを嫌っていることになるので、女性は要注意です。
目次
1. 物を貸さない
2. 冷たい
3. プライベートなことは話さない
4. 連絡先を聞かない
5. 隣に座らない
6. 自分から話しかけない
1. 物を貸さない
「嫌いな女には物は絶対貸さない。だって縁も切れるだろうし、返ってこないと嫌じゃん」(20代男性)など、
物を貸さないという意見が多くありました。嫌いな女性とは会話したくないものですが、物を貸すことによって、貸す時と返してもらう時、最低でも二回は会話の機会が訪れます。このため、嫌いな女性に対しては、男性は一切ものを貸さないですし、そもそも自分の物を使われること自体に嫌気がさすのです。貸し借りをするからにはお互いの仲が友人以上になっているのが普通ですし、そう考えると、嫌われている場合は、100%何かを貸してくれるということはあり得ないです。
2. 冷たい
「やっぱ嫌いな子に対してはどうしても冷たくなる」(10代男性)など、
冷たいという意見が多くありました。これは最も分かりやすい反応であると同時に、最も紛らわしい反応でもあります。嫌いな女性に対して冷たくする、確かにそれは当然のことです。しかし、好きな女性に対しても冷たくしてしまうケースがあり、その際は素直になれないというのが原因です。つまり、女性としてはこの反応だけで一概に結論づけることはできないわけです。もしあなたが男性から冷たくされたとしたら、嫌われていると決めつけず、他の接し方にも注目してください。その中で、デートに誘われるなど、明らかに好意を感じたら、その冷たさは、好きだからこその冷たさということになります。
3. プライベートなことは話さない
「あまり知ってほしくないし、プライベートな話はしないようにします」(30代男性)など、
プライベートなことは話さないという意見が多くありました。プライベートなことを話すかどうかは、知人や友人の境界線になります。親しくない相手であれば、世間話程度の会話しかしないでしょうし、もちろん嫌いな女性に対しても同様です。さすがに無視まですると学生のいじめのようですし、おとなげないですよね。このため、会話はするものの、深く話さない、そんな態度を見せる男性が多いようです。
Related
HOME > 遠距離にいる好きな人との恋愛を成功させる6つのコツ