ため息が止まらない!元彼のことを思い出す6つの瞬間
ダメだと分かっていつつも元彼を忘れられない、そんな女性も多いですよね。そんな女性にとってマズいのが、ひょんなことから元彼のことを思い出してしまうことです。
そこで今回は女性読者アンケートを元に、
「ため息が止まらない!元彼のことを思い出す6つの瞬間」を紹介します。
元彼のことを真剣に忘れたいなら、今回紹介する瞬間に遭遇しないように心掛けてください。
目次
1. 思い出の品が見つかった時
2. 独りだと実感した時
3. 元彼に似た男性を見かけた時
4. 元彼が好きな歌を聴いた時
5. 過去のメールが残っていた時
6. 元彼とデートした場所に行った時
1. 思い出の品が見つかった時
「部屋の掃除をしていたら、写真が見つかったことがあって、つい思い出しちゃった」(10代女性)など、
思い出の品が見つかった時、元彼を思い出すという意見が多くありました。女性としては思い出の品は全て捨てたつもりでも、うっかり残っていることもあるのです。そんな時にはどうしても元彼のことを思い出してしまいますよね。この事態を回避するには、別れた後、大規模な部屋の整理をすることです。こうすることで、元彼の思い出の品を全て処分できますし、整理すること自体、気分転換にもなるのです。
2. 独りだと実感した時
「独りぼっちだなぁって思っちゃうと、元彼のことを思い出すことがある」(20代女性)など、
独りだと実感した時、元彼を思い出すという意見が多くありました。デートや会う日が毎週決まっていた場合にありがちなきっかけです。いつもならデートしている時間に独りで過ごすことで、元彼のことを思い出してしまうのです。本来なら一緒に過ごしていたわけですし、普段は忘れることができても、必ず一緒にいた時間になってしまうと、その時だけは元彼のことを思い出してしまうのです。
3. 元彼に似た男性を見かけた時
「元彼そっくりな人を見かけた時は思い出した。あれ、マジで本人だったかも(笑)」(10代女性)など、
元彼に似た男性を見かけた時、元彼を思い出すという意見が多くありました。これは仕方のない偶然です。そこまで似た男性に出会うのはまずあり得ないですし、これを防ぐために外出しないのは間違った判断です。ただし、女性が元彼にどれだけ未練が残っているかの判断材料にはなります。吹っ切れたつもりでも、元彼に似た男性を見て、しんみりと思い出すようであれば、まだ未練が残っていることになります。
Related
HOME > あの人に抱かれたい!エッチしたいと思わせる男性の特徴6つ