HOME > 彼氏の両親に好印象を与える事ができる特技や趣味7つ
2015.01.15

彼氏の両親に好印象を与える事ができる特技や趣味7つ

両輪

彼氏との交際を順調に進める上で重要なのは、彼氏だけでなく、彼氏の両親に好かれる事です。 その為には礼儀はもちろんですが、両親が感心するだけの特技や趣味を持っていると有利ですよね。 そこで今回は女性読者アンケートを元に、「彼の両親に好印象を与える事ができる特技や趣味7つ」を紹介します。
こうした特技や趣味をマスターすれば両親公認の、未来の明るい交際が期待できます。

目次 1.料理(特技)
2.裁縫(特技)
3.旅行(趣味)
4.部屋の模様替え(趣味)
5.運動全般(趣味)
6.パソコン(特技)
7.子供の遊び相手(特技)

1. 料理(特技) 「家事ができる事は一番の好印象。結婚後も安心してもらえる」(20代女性)など、主婦としての姿を描いた時にも通用する料理が、最も好印象を与えるという意見が多くありました。 特技や趣味と言っても、資格が必要なわけでもないですし、自己流で覚える事もできるので、その気になれば今すぐでも覚える事ができるのが魅力です。実際に結婚後を考えると必須なスキルなので、できればと言うよりは、必ず身につけたい特技でもあります。

2. 裁縫(特技) 「手作りのリースを彼氏にプレゼントした時に、彼氏の両親が絶賛してくれました」(20代女性)など、現代の女性が苦手な裁縫をこなす事ができれば、それは大きな好印象を与えるという意見もありました。 買って済ますタイプの人には面倒に感じますが、やってみると面白く、むしろハマッてしまう女性もいます。
手作りのぬいぐるみや座布団が作れれば、将来子供が産まれた時に、子供の好きなアニメやマンガのキャラを使って、オリジナルのグッズも作れてしまうので、両親どころか、周囲全体から憧れの目で見られます。

3. 旅行(趣味) 「活発で元気な印象を与える事ができるので、明るい女性と思ってもらえます」(20代女性)など、アウトドアを連想させる趣味を持つ事で、内気ではなく、活発で明るい彼女だと思ってもらえるという意見も多くありました。 将来を考えた時、まず大切な事は家族が明るく楽しく過ごせる事ですよね。活発な彼女なら、こうした家庭をイメージしやすいですし、その時には彼氏の両親が歳をとっている事もあり、自分達の気持ちも元気にさせてくれるくらいの彼女を願うものです。
そう考えた時にアウトドアな彼女はまさに最適ですよね。

4. 部屋の模様替え(趣味) 「点数稼ぎで言ったわけではないですけど、綺麗好きなイメージを持ってもらえました」(10代女性)など、家事の中でも掃除がしっかりできる事を想像させる趣味や特技が、好印象になるという意見もありました。 部屋の模様替えの場合、部屋の清潔さはもちろんですが、実際にそれが趣味の女性は、整理整頓もしっかりできるでしょうから、その点でもプラスの材料になりますよね。
片付けるのは当たり前の事ですが、世間では片付けられない女性も多くいるので、それができる彼女はしっかりとアピールしておきましょう。

5. 運動全般(趣味) 「ダイエットしたいから、効果的な運動を教えてほしいと言われました(笑)」(20代女性)など、両親とは言え、もちろん一人の人間なわけですから、父親も母親も、理想のスタイルには憧れるものですよね。 そういった点に詳しい趣味を持っていれば、コミュニケーションをとるきっかけにもなりますし、何より運動が趣味の場合、健康的なイメージを持ってもらう事もできます。やはりアウトドアは強いですね。

6. パソコン(特技) 「彼の両親が全くダメなので、さすが今の女性だなと言ってもらえました」(10代女性)など、現代で必要なパソコンのスキルを、特技と言えるまでに使いこなしている事で好印象になると答えた女性も多くいました。回答から考えると、この場合のパソコンとは、インターネットなどの趣味ではなく、仕事として使えるような、いわゆる事務職で活かせる部分の事を指しています。 年配の人間にとっては、天敵にもなるパソコンを使いこなせる事で、将来の彼氏の妻として見た時に、頼もしく感じるのでしょう。

7. 子供の遊び相手(特技) 「姉の子供の面倒を見る機会が多いので、子供の相手は慣れています」(20代女性)など、子供好きな部分を披露する事が、両親にとっては一番安心できるという意見もありました。 特に結婚を意識しているくらいの関係のカップルにとって、その両親は彼女が子供好きなのかどうか、気になるところでしょう。
孫が産まれる事を考えると楽しみにもなるでしょうし、子供の遊び相手ができて、子供受けのいい彼女は、例え若くても、両親にとっては頼もしく見える程ですよね。

やはり将来に活かせる特技や趣味が、好印象を与える事ができるという意見が多くありました。
結婚はまだ考えてもいないという彼女もいるでしょうが、付き合っている以上、順調に交際が発展すれば、いずれそういう時期もくるでしょうから、その時に安心できるような特技や趣味が、彼氏の両親からすると頼もしく感じるようです。
特に家事に関しては、将来は必須になるので、一人の女性として、遅かれ早かれ覚える必要はあります。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

一体なぜ?親しい女性が急に冷たくなった理由6つ

一体なぜ?親しい女性が急に冷たくなった理由6つ

仲の良かった女性が急に冷たくなる、男性なら一度はそんなつらい経験があるのではないでしょうか。ここ…… 恋KING 編集
意外な弱点!合コンの出会いがもたらす6つのリスク

意外な弱点!合コンの出会いがもたらす6つのリスク

出会いの場として一般的なのが合コンです。友達繋がりさえあれば参加できるので、敷居は高くないですし…… 恋KING 編集
好きな人いるでしょ!恋をしている女性の7つの特徴

好きな人いるでしょ!恋をしている女性の7つの特徴

一人の女性がいたとして、その女性が恋をしているかどうか、そんなことが分かる方法があります。この方…… 恋KING 編集
SNS

SNS恋愛対策!付き合う前に確認すべき7つの事

SNSを使っている男女が多い今、SNSを出会いにして恋愛に発展するケースも多くありますよね。出会…… 恋KING 編集
男性を逃す

好きな男性を逃してしまった失敗例6つ

どんな女性にだって、一度くらいは失恋の経験がありますよね。時には好きな男性を振り向かせる為、あの…… 恋KING 編集

HOME > 好きな男性を逃してしまった失敗例6つ