HOME > ああ、快適!一緒にいて落ち着く彼氏の特徴6つ
公開日: 更新日:

ああ、快適!一緒にいて落ち着く彼氏の特徴6つ

一緒にいて楽しい彼氏、そんな表現はよく聞きますが、一緒にいて落ち着くというタイプの彼氏もいます。
では、一緒にいて落ち着く、女性がそう思える彼氏とはどんな特徴を持っているのでしょうか。

そこで今回は女性読者アンケートを元に、
「ああ、快適!一緒にいて落ち着く彼氏の特徴6つ」を紹介します。
まさに癒し系、そんな魅力を身に付けることができれば、あなたの彼氏の地位も安泰です。

目次
1. 趣味が合う
2. 内面を愛してくれている
3. 会話で楽しませてくれる
4. 素の自分を出せる
5. 年下男子
6. 沈黙が苦にならない

1. 趣味が合う

趣味が合う
「趣味が合う彼氏と一緒にいると落ち着く。気が合うって意味なのかなぁ」(20代女性)など、
趣味が合う彼氏は落ち着くという意見が多くありました。

共通の趣味があると話題に困ることがないため、会話のネタを考えなければならない緊張感に覆われることがありません。
このため、例え付き合ったばかりだとしても、気楽に二人きりの時間を過ごせるのです。

そもそも趣味というのは人それぞれ違いますし、自分と同じ趣味を彼氏と付き合っていること自体が貴重です。
お互い趣味の話ならいくらでもできるでしょうし、さらにそれが同じ趣味だとすれば、会話も盛り上がる上に落ち着いて時間を過ごせるのです。

2. 内面を愛してくれている

内面を愛してくれている
「中身を好きになってくれた彼氏だと落ち着けそう。無理しなくていいもん」(10代女性)など、
内面を愛してくれる彼氏は落ち着くという意見が多くありました。

かわいいなどの理由で女性の外見を好きになった場合、一見女性は嬉しく思えますが、いざ付き合うとなると落ち着けないのです。
なぜなら、外見を愛されている以上、かわいい自分をキープしなければならないからです。

メイク、オシャレなファッション、かわいいイメージを壊さない言葉遣いなど、外見のイメージを保つために常に頑張らなければなりません。
一方、内面を愛してくれる彼氏に対しては、そういった背伸びは一切必要ないため、一緒にいても落ち着くのです。

3. 会話で楽しませてくれる

会話で楽しませてくれる
「会話が楽しい人だと落ち着くと思う。わざと落ち着けるようにしてくれているのかも」(10代女性)など、
会話で楽しませてくれる彼氏は落ち着くという意見が多くありました。

会話が楽しいと沈黙になることがないため、緊張することがないのです。
このため、一緒にいても落ち着くのです。
女性が落ち着くためにはリラックスが必要ですし、そのためには会話が必須です。

そんな中、会話が楽しい彼氏ならネタに困ることはないですし、友達感覚で時間を過ごすことができます。
つまり、いい意味でカップルならではの緊張感がなく、落ち着いて二人の時間を過ごすことができるのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

絶対イヤ!一緒にカラオケに行きたくない男のタイプ6つ

絶対イヤ!一緒にカラオケに行きたくない男のタイプ6つ

友達や恋人と盛り上がる場所の一つがカラオケです。密室でもあるため、男性が女性との距離を縮めるために…… 恋KING 編集
浮気

男性が浮気してしまう女性のタイプ7つ

「男性=浮気する」と思っている女性って多いのではないでしょうか。その為、ラブラブな彼氏がいる女性で…… 恋KING 編集
あの子がモテるのは何故?男性に誘われやすい女性の特徴6つ

あの子がモテるのは何故?男性に誘われやすい女性の特徴6つ

何故か男性によく誘われるモテる女性、あなたもそんな女性を見ていて羨ましいと感じたことはないですか?…… 恋KING 編集
ファッション

痛い勘違い!男性が気付きにくい女性受けが悪いファッション6つ

ファッションの目的の根底は異性にモテる事ですよね。当然男性がファッションに凝るのも女性受けを狙って…… 恋KING 編集
意外な弱点!合コンの出会いがもたらす6つのリスク

意外な弱点!合コンの出会いがもたらす6つのリスク

出会いの場として一般的なのが合コンです。友達繋がりさえあれば参加できるので、敷居は高くないですし、…… 恋KING 編集

HOME > 意外な弱点!合コンの出会いがもたらす6つのリスク