HOME > ああ、快適!一緒にいて落ち着く彼氏の特徴6つ
公開日: 更新日:

ああ、快適!一緒にいて落ち着く彼氏の特徴6つ

一緒にいて楽しい彼氏、そんな表現はよく聞きますが、一緒にいて落ち着くというタイプの彼氏もいます。
では、一緒にいて落ち着く、女性がそう思える彼氏とはどんな特徴を持っているのでしょうか。

そこで今回は女性読者アンケートを元に、
「ああ、快適!一緒にいて落ち着く彼氏の特徴6つ」を紹介します。
まさに癒し系、そんな魅力を身に付けることができれば、あなたの彼氏の地位も安泰です。

目次
1. 趣味が合う
2. 内面を愛してくれている
3. 会話で楽しませてくれる
4. 素の自分を出せる
5. 年下男子
6. 沈黙が苦にならない

1. 趣味が合う

趣味が合う
「趣味が合う彼氏と一緒にいると落ち着く。気が合うって意味なのかなぁ」(20代女性)など、
趣味が合う彼氏は落ち着くという意見が多くありました。

共通の趣味があると話題に困ることがないため、会話のネタを考えなければならない緊張感に覆われることがありません。
このため、例え付き合ったばかりだとしても、気楽に二人きりの時間を過ごせるのです。

そもそも趣味というのは人それぞれ違いますし、自分と同じ趣味を彼氏と付き合っていること自体が貴重です。
お互い趣味の話ならいくらでもできるでしょうし、さらにそれが同じ趣味だとすれば、会話も盛り上がる上に落ち着いて時間を過ごせるのです。

2. 内面を愛してくれている

内面を愛してくれている
「中身を好きになってくれた彼氏だと落ち着けそう。無理しなくていいもん」(10代女性)など、
内面を愛してくれる彼氏は落ち着くという意見が多くありました。

かわいいなどの理由で女性の外見を好きになった場合、一見女性は嬉しく思えますが、いざ付き合うとなると落ち着けないのです。
なぜなら、外見を愛されている以上、かわいい自分をキープしなければならないからです。

メイク、オシャレなファッション、かわいいイメージを壊さない言葉遣いなど、外見のイメージを保つために常に頑張らなければなりません。
一方、内面を愛してくれる彼氏に対しては、そういった背伸びは一切必要ないため、一緒にいても落ち着くのです。

3. 会話で楽しませてくれる

会話で楽しませてくれる
「会話が楽しい人だと落ち着くと思う。わざと落ち着けるようにしてくれているのかも」(10代女性)など、
会話で楽しませてくれる彼氏は落ち着くという意見が多くありました。

会話が楽しいと沈黙になることがないため、緊張することがないのです。
このため、一緒にいても落ち着くのです。
女性が落ち着くためにはリラックスが必要ですし、そのためには会話が必須です。

そんな中、会話が楽しい彼氏ならネタに困ることはないですし、友達感覚で時間を過ごすことができます。
つまり、いい意味でカップルならではの緊張感がなく、落ち着いて二人の時間を過ごすことができるのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

彼氏の両親に会った時に好印象を与えるための注意点

彼氏の両親に会った時に好印象を与えるための注意点

彼女にとって緊張する瞬間の一つが、彼氏の両親に会う時です。初対面の印象は強く残りますし、今後の付き…… 恋KING 編集
独身派の男性が結婚に憧れるきっかけ7つ

独身派の男性が結婚に憧れるきっかけ7つ

結婚できないわけでなく、敢えて結婚せずに独身を楽しんでいる男性もいます。そんな独身派の男性もふとし…… 恋KING 編集
彼氏としてはNG

友達としてはいいけど彼氏としてはNGな男性の特徴7つ

あの男性は友達としてはいい人なんだけど彼氏としてはダメ、なんて事を女性はよく言いますよね。しかしそ…… 恋KING 編集
遊び人の餌食!騙しやすい女の特徴6つ

遊び人の餌食!騙しやすい女の特徴6つ

今ここに集まっているのは、女を騙す男達です。女を上手く騙す時のポイントは、騙しやすい女を選ぶこと…… 恋KING 編集
所詮は男と女!男女の友情が維持できない6つの理由

所詮は男と女!男女の友情が維持できない6つの理由

男と女、そこに生まれるのは愛情だけではありません。 時には友情で繋がることもあり、信頼できる異性の…… 恋KING 編集

HOME > 所詮は男と女!男女の友情が維持できない6つの理由