HOME > 好きな人いるでしょ!恋をしている女性の7つの特徴
2016.02.12

好きな人いるでしょ!恋をしている女性の7つの特徴

好きな人いるでしょ!恋をしている女性の7つの特徴

一人の女性がいたとして、その女性が恋をしているかどうか、そんなことが分かる方法があります。この方法を知ることで、男性は意中の女性に彼氏がいるかの判断や、告白した時の勝算を知ることができるのです。
そこで今回は女性読者アンケートを元に、
「好きな人いるでしょ!恋をしている女性の7つの特徴」を紹介します。
好きな男性がいる女性というのは、実はそれが分かる特徴を無意識のうちに出しているのです。

1. いつでも綺麗にしている 「いつも綺麗にしている子は、好きな人絶対いるよね!」(20代女性)など、
いつでも綺麗にしている女性は、恋をしているという意見が多くありました。好きな男性がいると、その人に会う時のことを考えて綺麗にしますし、そもそも女性は恋をすると綺麗になるとも言われています。
このため、ある女性が突然綺麗になった場合、その女性は恋をしていると判断できるでしょう。
これはファッションやメイクはもちろんですが、雰囲気自体が綺麗になることが多く、信憑性の高い意見です。

2. わざと一人になることが多い 「一人になる機会が多い女の人って、絶対彼氏がいると思う」(10代女性)など、
わざと一人になることが多い女性は、恋をしているという意見が多くありました。女性はつるむのが好きですが、恋をしている女性は例外です。
この理由としては、周囲に好きな男性がいる場合、声を掛けてもらいやすい状況をわざと作っていること、もしくは、好きな男性がいるからつるまなくてもいいという余裕です。
特に、周囲に好きな男性がいる場合、女性の仕草にも注目することで、その男性が誰かも特定することができます。

3. 男友達が増えた 「男友達が増えた女性って、絶対何か理由がある。好きな人のことをあれこれ聞いていそう」(30代女性)など、
男友達増えた女性は、恋をしているという意見が多くありました。
まず、男友達を増やすことで、好きな男性に対しての情報収集ができます。もしくは、男友達の中に好きな男性がいて、その男性と交流したくて男友達と一緒にいる可能性もあります。
どちらにしても、男友達が増えた女性は好きな男性がいる可能性が高いでしょう。また、彼氏がいた場合、その状態でわざわざ男友達を増やすとは思えません。
このため、好きな男性がいて、その男性とはまだ付き合っていないというのが、最も可能性が高い状況になります。

4. 若い 「特徴っていうか、若ければ好きな男くらいいるでしょ」(20代女性)など、
若い女性は、恋をしているという意見が多くありました。シンプルな意見ですが正論です。
女性の年齢が若ければ若いほど恋をしている可能性があります。ただし、これを信じすぎるのも問題です。
例えば、男性がある女性を好きになり、その女性が若い場合、“どうせ好きな男がいるだろうし、彼氏もいそうだな”なんて勝手に結論を出してしまうと、実はその女性が完全にフリーだったなんてこともあり得ます。
このため、男性はこの意見に関しては、あまり気にしない方がいいでしょう。恋のチャンスを逃してしまう可能性があります。

5. 以前よりも痩せた 「ダイエットしたんだなってくらい痩せた子は、好きな人がいる証拠」(30代女性)など、
以前よりも痩せた女性は、恋をしているという意見が多くありました。
女性なら誰でもダイエットの経験があるでしょうが、これは自己満足のためではありません。やはり、男性の目が気になり、それがダイエットに向かわせているのです。
また、自己満足のためのダイエットの場合は、続かないことが多いのです。しかし、好きな男性に振り向いてもらいたいという気持ちが強ければ、つらいダイエットも頑張れますよね。
つまり、ダイエットをして成功している時点で、その女性には確実に好きな男性がいるわけです。

6. 友達付き合いが悪くなった 「友達付き合いが悪いのは、彼氏ができたか、好きな男と遊んでいるかのどちらかだと思う」(20代女性)など、 友達付き合いが悪くなった女性は、恋をしているという意見が多くありました。
友情よりも愛情を選び、それが極端な女性にありがちな特徴です。フリーの時間は全て彼氏や好きな男性と過ごすことによって、必然的に友達付き合いが悪くなるのです。
この場合、あまり極端に友達付き合いを悪くしてしまうと、周囲から嫌われてしまう可能性があるので要注意です。

7. スマホを触る頻度が増えた 「一番分かりやすいのは、スマホを見る機会の多い子ですね」(30代女性)など、
スマホを触る頻度が増えた女性は、恋をしているという意見が多くありました。これも分かりやすい特徴です。頻繁にスマホをチェックするのは、連絡がくるのを気にしている証拠ですよね。
また、そこまで頻繁にチェックするとなると、連絡待ちというよりは、連絡が来るかどうかを気にしているようにも見えます。
そう考えると、連絡してくる相手はおのずと男性だと予想できますし、そこまで気にする以上、その男性とは好きな男性である可能性が高いと予測できるのです。

いかがでしたか?
恋をしている女性には、こうした特徴があります。男性は、好きな女性ができた時、その女性に彼氏や好きな男性がいるかどうかが最初に気になりますよね。
もちろんストレートに聞くのもありですが、それができなければ、こうした仕草や特徴からそれを判断することもできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

失望

付き合って発覚した彼女への失望7つ

男性は好きな女性と付き合うようになった時、彼女の事を女神のように感じるものです。しかしそれは彼女…… 恋KING 編集
後悔

男性が彼女と別れた事を後悔する瞬間7つ

勢いで彼女と別れたものの、いざ別れてしまうと寂しい、そんな後悔をした経験のある男性は多いでしょう…… 恋KING 編集
女心を解析!彼氏がいるのに好きな男性ができる理由6つ

女心を解析!彼氏がいるのに好きな男性ができる理由6つ

「好きな人ができたから別れたい」、突然彼女からそんな別れを告げられたという男性もいるでしょう。で…… 恋KING 編集
彼氏が気持ちが重たく

彼氏が気持ちが重たく感じてしまう彼女の行為7つ

彼氏の事が大好きな彼女ですが、その愛情は大きければいいというものではありません。愛情の大きさに彼…… 恋KING 編集
彼氏が大好きすぎる女が見せるドン引き行動7つ

彼氏が大好きすぎる女が見せるドン引き行動7つ

彼氏が大好きでたまらない、そんな女性だけが持つ失敗談を今回はネタにしてみます。 あなたも彼氏が…… 恋KING 編集

HOME > 彼氏が大好きすぎる女が見せるドン引き行動7つ