HOME > 女にも責任あり?!浮気されやすい女の特徴6つ
2016.02.17

女にも責任あり?!浮気されやすい女の特徴6つ

女にも責任あり?!浮気されやすい女の特徴6つ

ある彼氏が浮気をしたとします。この場合、一方的に彼氏が責められるでしょうが、本当に彼氏だけが悪いのでしょうか?浮気の理由によっては、彼女にも責任がある場合もあるのです。
そこで今回は男性読者アンケートを元に「女にも責任あり?!浮気されやすい女の特徴6つ」を紹介します。
浮気されても仕方ない、そんな女性の特徴をいくつか挙げていきます。

1. エッチさせてくれない 「ヤラせてくれない彼女なら、彼氏が浮気するのも仕方ない」(20代男性)など、
エッチさせてくれない女は、浮気されやすいという意見が多くありました。エッチするために付き合うわけではないですが、エッチはカップルにとって愛情を深める行為であり、楽しみの一つでもあります。
また、男性は性欲が強いため、彼女とのエッチに期待するのが事実です。しかし、全くエッチさせてくれない彼女なら、男性の性欲は溜まる一方ですし、そもそも彼女という実感すら湧かなくなるでしょう。
そうなってしまうと、彼氏はエッチする目的で浮気に走るでしょうし、この場合、彼女にも非があると言えます。

2. わがまま 「わがまま女は浮気されても仕方ない!てゆーか、浮気されて痛い思いをするべし!」(10代男性)など、
わがままな女は、浮気されやすいという意見が多くありました。男性が浮気に走る心理として挙げられるのが、日頃のストレスです。
本来、好きな彼女と一緒にいれば癒されるのが普通ですが、わがままな彼女だと、逆にストレスを溜めることになってしまうのです。仕事でストレスを溜め、プライベートでストレスを溜めてしまえば、完全にキレた彼氏が浮気をしても、一方的に責めることはできないでしょう。
わがままも性格の一つですが、度が過ぎるのはNGなので注意してください。

3. 男友達と遊ぶことが多い 「男友達と遊んでばかりの彼女なら、彼氏だって女と遊びたいと思うよ」(30代男性)など、
男友達と遊ぶことが多い女は、浮気されやすいという意見が多くありました。まず、どこからが浮気になるかというのは、カップルごとで基準が異なります。
このため、中には女友達と二人で遊ぶだけで浮気になるというカップルもいるでしょう。また、このルールを彼氏が守るからには、彼女も同じルールを守らなければ不公平ですよね。
そんな中、自分だけは男友達と遊んでばかりの彼女がいたら、彼氏が不満を抱くのも納得できますし、同じように女友達と遊ぶことがあっても、彼氏が悪いわけではありません。

4. デートのドタキャンが多い 「デートがトタキャンばかりだと会えないし、男は他の女のところに行っちゃうと思う」(10代男性)など、
デートのドタキャンが多い女は、浮気されやすいという意見が多くありました。社会人になると、仕事が理由でデートをドタキャンせざるを得ないことがあります。しかし、それが頻繁となると、いくら彼女の意思でなくても、彼氏は不満を抱くでしょう。そんな中、頻繁に会える女性と出会うことがあれば、彼氏の心が動いてしまうかもしれません。単なる性欲解消のための浮気は論外ですが、この場合の浮気は彼氏の気持ちも理解できるため、一方的に彼氏を責めることはできないでしょう。

5. 彼氏に冷たい 「彼氏に冷たい彼女なら、嫌気がさした彼氏が浮気しても仕方ない」(10代男性)など、
彼氏に冷たい女は、浮気されやすいという意見が多くありました。良好な関係でありながらも浮気する彼氏は、責められて当然です。
しかし、良好な関係でないとすると話は違ってきますし、その原因が彼女にあるとすれば、浮気した彼氏よりも関係を悪化させた彼女に非があります。例えば、彼氏に冷たい彼女の場合、彼女の態度に不満を溜めた男性が浮気したとしても、悪いのは彼女になります。
つまり、浮気をしたのが彼氏でも、浮気をする原因を作ったのが彼女であれば、悪いのは彼女の方になるのです。

6. 浮気の前科がある 「彼女が浮気したことあるから、彼氏が浮気しても怒れなくない?」(30代男性)など、
浮気の前科がある女は、浮気されやすいという意見が多くありました。彼女が浮気した場合、それに怒った彼氏が浮気したとしても仕方ありません。
確かに、腹いせとは彼氏が浮気することで、浮気相手の女性にも迷惑がかかるため、彼氏の行動は正しいとは言えません。しかし、彼女にそれを責める権利はなく、なぜなら自分も浮気をしているからです。
因果応報、自業自得、自分が悪事を行えば、それはいずれ自分にも降り注がれるのです。

いかがでしたか?
彼氏が浮気をした場合、浮気という行為に注目しがちなので、一方的に彼氏が責められることが大半です。
しかし、なぜ浮気することになったのかも考えてみてください。
その原因の先には彼女の行動が見えてくることもあり、この場合、彼女にも非があることになるのです。そう考えると、自分の周囲で男性が浮気した場合、何も知らずに一方的に男性を責めてはいけないことも分かります。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

喧嘩

彼氏と大ゲンカしても確実に仲直りできる7つの方法

どんなに仲のいいカップルだって、時にはケンカくらいするものです。ケンカしている時は怒りの気持ちで…… 恋KING 編集
発覚した欠点

男友達が彼氏になった事で発覚した欠点7つ

男友達が恋人に発展するケースってよくありますよね。友達から恋人に発展する恋愛は、友達付き合いの経…… 恋KING 編集
友達

女性の痛い勘違い!男性に惚れられたと勘違いする出来事6つ

「あの男性って私の事が好きなの?」男性の言動によっては、女性はそんな想像を抱いてしまうものです。…… 恋KING 編集
夏の接近戦は要注意!彼とのデートで気をつけるべき4つのポイント

夏の接近戦は要注意!彼とのデートで気をつけるべき4つのポイント

夏はイベントの季節、気になる彼ともフェスやバーベキューなど一緒に出掛けるイベントも多いのでは? …… 恋KING 編集
告白まち

後は告白されるのみ!告白待ちの女子が注意すべきポイント7つ

意中の男性と付き合える確率は100%、後は告白を待つだけ!そんな幸せいっぱいの女性に、恋愛成功の…… 恋KING 編集

HOME > 後は告白されるのみ!告白待ちの女子が注意すべきポイント7つ