女性からつまらない男と思われてしまう男性の特徴6つ
浮気や不倫をするような悪い男性でなければ女性に受け入れられる、それは大きな間違いで、モテない男性のタイプはそれだけではありません。もう一つ、モテない男性のタイプとして有名なのが、“つまらない男性”です。つまり、女性からつまらない男と判断されてしまう事は、モテない男性と宣告されているのと同じ意味があるのです。
そこで今回は女性読者アンケートを元に、
「女性からつまらない男と思われてしまう男性の特徴6つ」を紹介します。
モテない男性のタイプを知ることは、モテる男性を目指す上でも重要なので、男性必見の内容です。
目次
1. いつまで経っても敬語
2. 真面目すぎる
3. 時間に細かい
4. 友達が少ない
5. 会話がつまらない
6. お酒が飲めない
1. いつまで経っても敬語
「仲良くなっても敬語で話されると、ものすごく壁とか距離を感じてつまらない」(20代女性)など、
いつまで経っても敬語の男性は、つまらないという意見が多くありました。敬語を使うのは年上の相手やその場にいる先輩、親しくない相手に対してであり、社会において必須の言葉使いです。つまり、文字どおり相手を敬う言葉使いこそが敬語であり、対等な立場にある友人に敬語を使うのは、至って不自然です。もちろん悪いことではないですが、敬語で話された側は堅苦しさを感じますし、つまらない男性と思われる大きな要因です。
2. 真面目すぎる
「真面目な人はいいけど、真面目すぎるっていうのも面白さに欠ける」(30代女性)など、
真面目すぎる男性は、つまらないという意見が多くありました。真面目さは大切ですし、特に女性が結婚相手として男性を見た場合、真面目さは大きな長所になります。しかしそれも度が過ぎると逆にマイナス要素になります。女性を傷つけない上では真面目さが重要ですが、女性を楽しませる要素も持っていないと、結局はつまらない男性だと判断されてしまいます。そして真面目すぎる男性は、女性を楽しませることができないとイメージされてしまう事が多いのです。
3. 時間に細かい
「分単位で時間に細かい男といると、こっちもあせるし何だか冷める」(20代女性)など、
時間に細かい男性は、つまらないという意見が多くありました。「細かい男性=つまらない男性」とみなす女性が多いですが、実際にどこで細かい男性だと判断するのでしょうか?その問いに最も多い答えが、時間に対する考え方です。数分単位で時間を考える男性は、性格的にも細かい事が予想できますし、人柄として堅苦しさや硬さも感じます。このため、時間に細かい男性はつまらない男性だと思われてしまうのです。
Related
HOME > モテる男性のモテない男性との違い7つ