HOME > 付き合って発覚した彼女への失望7つ
2015.01.25

付き合って発覚した彼女への失望7つ

失望

男性は好きな女性と付き合うようになった時、彼女の事を女神のように感じるものです。しかしそれは彼女の事を完全に知っていないからであり、実際に付き合う事で彼女を深く知り、その中で失望を覚える事もあります。 そこで今回は男性読者アンケートを元に「付き合って発覚した彼女への失望7つ」を紹介します。
女性としては減点になる行動をとった覚えはないのでしょうが、その中で感じた失望とは一体どんな事なのでしょうか?

目次 1.すっぴんの顔が違いすぎる
2.胸が思ったより小さい
3.毛深い
4.付き合った人数が多い
5.両親が厳しい
6.思った以上に体重がある
7.寝姿がかわいくない

1. すっぴんの顔が違いすぎる 「顔が変わるとは思っていたけど、想像以上で少し引きました」(20代男性)など、メイクしている時とあまりにも違いすぎる素顔に、失望を感じたという意見が多くありました。 こうした批判は芸能人にはありがちですが、一般の女性もその対象になるという事を、女性は覚悟した方がよさそうですし、すっぴんに自信がなければ、顔においての過大なアピールは避けるべきですよね。 また、男性としては特に目に関しては、メイクで大きく変わる事を、一つの知識として知っておくべきでしょう。

2. 胸が思ったより小さい 「見た感じもっとありそうだし期待したのに、正直失望です」(20代男性)など、男性は大きな胸が好きなのだという事を証明するかのような意見が挙がりました。 女性の胸の大きさは、服の上からなら下着の効果である程度ごまかす事が可能で、胸の小さな女性でも谷間を作る事ができる程になるのです。 身体の事は仕方はないですし、女性も気にしている部分なので、男性としてはエッチの際や甘いムードの際に、女性の胸を揉む事で、大きくなる事を期待するしかありません。 ただし胸の小さな女性はそれなりに細身なのだという強みもありますよね。

3. 毛深い 「一緒にお風呂に入った時に彼女の背中を見て一気に失望です」(30代男性)など、本来興奮すべき部分である彼女の裸を見た時に、毛深さが原因でむしろ失望したという意見も多く挙がりました。 ワキやビキニラインの処理は心がけていても、回答した男性のように背中であったり、本来の毛深さはどうしても隠す事ができませんよね。 毛深さにコンプレックスのある女性は、クリニックで脱毛を受けてみるのも一つの手です。 今は脱毛自体、箇所ごとに行う事もできるので、一般の女性も多く利用しているのが現状です。

4. 付き合った人数が多い 「何気に付き合った人数の話題になった時、20人とか言われました(笑)」(20代男性)など、過去の女性の付き合った人数に失望を抱いたという意見も多くありました。 付き合った人数を言う事で、エッチした経験人数が発覚する事にもなるので、特に独占欲の強い男性にとっては失望のポイントになりますし、年齢が低い女性の場合、それに見合わない人数を挙げると、ヤリマンではないかと判断されてしまいます。
反則技ですが、完全に付き合いが終わって、交流する可能性がゼロならば、人数を偽ってしまうのも一つの手です。

5. 両親が厳しい 「家にも遊びに行けないし、門限も厳しいので、恋人らしいデートが何もできません」(10代男性)など、彼女自身ではなく、彼女の良心が関わってくる問題を挙げ、それが過剰な場合、失望してしまうという意見も多くありました。 これは家族のルールにもなりますし、彼氏の立場としては文句が言えず、その結果不満を内に秘めてしまいがちのパターンです。そこで男性としては、本気で彼女の事が好きならば、両親に紹介してもらうなどの打開策を企ててみてはいかがでしょうか。 ルールは簡単には変わらないので、男性としても行動を起こさなければ、何も変わらないのです。

6. 思った以上に体重がある 「こんなに重いとは思わなかったし、やせた彼女がいる友人が正直羨ましい」(20代男性)など、太っているという外見ではなく、体重の数値を気にする男性が多くいる事も分かりました。 この場合、見かけはいくら細くても、男性の想像を超えた体重があると、それでも失望に至ってしまうようです。
女性としては、男性に体重を明かす時、あらかじめ同年代の女性の平均体重を知っておかないと、いくら外見に自信があったとしても、明かした体重が失望の対象になってしまう事があるので要注意です。

7. 寝姿がかわいくない 「寝相の悪さやいびきは、思いっきり引いちゃいますね」(30代男性)など、女性の寝姿に失望を抱くという言葉も多く、女性としてはどうすれば解決するのか分からない、厳しい意見が挙がりました。 完全に防げるわけではないですが、一つの方法として、疲れをためない事が言えます。睡眠不足や疲れが原因でいびきは起こりますし、寝苦しい環境では寝相も悪くなりがちです。この為、突然のお泊りの機会では注意する必要があります。

体質における指摘もある事から、女性としては厳しい意見が挙がった印象があるのではないでしょうか?
こうした失望を抱くには、期待していた証拠でもあるので、女性としては男性が自分のどこに期待していたのかを知り、それによってアピールポイントを見直す必要がありますよね。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

とりあえず彼女が欲しい男性向け

とりあえず彼女が欲しい男性向け!口説きやすい女性の特徴7つ

誰でもいいから彼女が欲しい、男性ならそう思う時期ってありますよね。女性には失礼かもしれませんが、…… 恋KING 編集
別れ

別れの危機を乗り越える秘訣7つ

どんなカップルでも付き合っている限りやってくるのが別れの危機です。そして、それを乗り越えたカップ…… 恋KING 編集
付き合ってからしか分からない男性の短所6つ

付き合ってからしか分からない男性の短所6つ

どの男性にも短所はありますし、女性は男性のそんな短所を考えた上で、その男性が彼氏に相応しいかを考…… 恋KING 編集
SNS

SNSで女性に好印象を与えやすい男性の特徴7つ

今やほとんどの男女が利用しているSNS、様々な方法でメッセージをやりとりする男女が増え、それが出…… 恋KING 編集
体目当て

身体目当てなのかと彼氏を疑ってしまう出来事6つ

男性の中には身体目当てで女性と付き合う男性もいます。それに対して、彼氏がいる女性は、自分の彼氏は…… 恋KING 編集

HOME > 身体目当てなのかと彼氏を疑ってしまう出来事6つ