一体なぜ?彼氏が彼女に飽きる原因6つ
大好きで付き合っていた彼女にいつの間にか飽きてしまった、そんな経験をした男性もいるのではないでしょうか。一見無責任なこうした気持ちは、カップルに限らず、結婚した夫婦においても起こり得る問題ですよね。倦怠期という言葉があるように、こうした気持ちの変化は、恋人同士が順調に付き合い続けていく事において、大きな課題ともなっているのです。
そこで今回は男性読者アンケートを元に「一体なぜ?彼氏が彼女に飽きる原因6つ」を紹介します。
付き合った当初の好きな気持ち、それはなぜ時間とともに男性の心から消え去ってしまうのでしょうか。
目次
1. 顔だけで付き合った
2. 頻繁に会いすぎた
3. 連絡が面倒になった
4. デートがマンネリ化した
5. 付き合うまでに苦労した
6. 身体目当て
1. 顔だけで付き合った
「かわいいだけで付き合うと、もっとかわいい女の子と出会った時点でゲームオーバー」(20代男性)など、
顔だけで付き合った事が飽きる原因という意見が多くありました。女性と付き合う時、その女性しか持っていないような一面に惹かれれば、愛情が冷める事はありません。しかし、その女性に限らず、他の女性も持っているような一面に惹かれてしまうと、その気持ちはいずれ冷めていきます。それはもちろん、同じ質を持った女性は他にいくらでもいるからというのが理由で、その典型的な例が、顔だけで女性を選んだ場合です。
2. 頻繁に会いすぎた
「毎日のように会っていると飽きてしまう。熱しやすく冷めやすいって感じですかね」(10代男性)など、
頻繁に会いすぎた事が飽きる原因という意見が多くありました。付き合った当初はお互いの愛情も高まっている為、いつでも一緒にいたい、なんて考えてしまいますよね。その為、会うペースも頻繁になります。どのカップルにおいてもそれは同じだと思いますが、会うペースが度を超えるレベルになってしまうと、いずれ気持ちが落ち着いた時に、同時に愛情も冷めてしまうのです。若い年齢層のカップルにはありがちな要因です。
3. 連絡が面倒になった
「電話とかメールが面倒くさくなった。自分の時間がとれないし嫌になってきた」(20代男性)など、
連絡が面倒になった事が飽きる原因という意見が多くありました。電話やメールというのは、カップルにおいて一つの厳密なルールのようになっていますよね。電話したい時にする、メールしたい時にするといった、自由度の高いスタイルで付き合えば問題ありません。しかし、絶対に電話をしなければならないといった感じでルール化してしまうと、男性は必ずそのルール自体が嫌になって、結果的に彼女との付き合いに冷めてしまうのです。
Related
HOME > 元彼を忘れられない女に忘れさせる方法6つ