彼氏と初デートする時の注意事項7つ
大好きな彼氏との初デート!女性にとってはこの上ない楽しみな時間ですが、ただ楽しむだけではいけません。特に初デートでは、男性は女性の事を深くチェックし、その結果によっては愛情が冷めてしまう事もあります。
そこで今回は女性読者アンケートを元に「彼氏と初デートする時の注意事項7つ」を紹介します。
経験者が語るデートで失敗しない為の重要な注意事項の数々は、女性必見の内容です。
目次
1. 元カレと遭遇しない場所を選ぶ
2. おごってもらう事を前提にしない
3. エッチする事を考えておく
4. 身体を密着させて歩く
5. いつキスしてもいい状態を保つ
6. 丸一日フリーにしておく
7. 一緒に座った時の荷物の置き方に注意する
1. 元カレと遭遇しない場所を選ぶ
「間違っても元カレと会う可能性がある場所をデート先にしてはダメ!」(10代女性)など、
デート先として、元カレとの遭遇の可能性がある場所は絶対に行かないと言う意見が多数ありました。例え低確率だとしても、元カレとの遭遇の可能性がある以上、その場所は選んではいけません。せっかくのデート中に偶然出会い、声を掛けられてしまったら、ムードが台無しになるからです。特にその元カレとの付き合いを彼氏に内緒にしていた場合は、デートが台無しどころか、彼氏の気持ちや信頼を失ってしまう危険性もあります。
2. おごってもらう事を前提にしない
「おごってもらおうとは思わない事。イヤな女に思われる可能性もある」(30代女性)など、
おごり前提で考える事をNGとする意見も多くありました。「デートは男性がおごるもの」のようなマニュアルも存在しますが、それはあくまでマニュアルですし、実際には人それぞれ考え方は異なります。仮に彼氏がそういった考えをしていなければ、おごってもらって当然の姿勢を見せる彼女に嫌悪感を抱く可能性もあります。この為、おごってもらう時は素直に応じればいいですが、それを当然の姿勢でデートに臨むのは厳禁です。
3. エッチする事を考えておく
「これだけは絶対に考えておくべき!いつエッチしてもいいようにしておく」(10代女性)など、
エッチする事を考えておくべきだと言う意見も多数ありました。もちろん女性の気持ちも大切ですから、どうしても嫌であれば、それは断っても問題はありません。しかしそうでない場合は、初デートとは言え、エッチする可能性を必ず考えておきましょう。ムダ毛の処理や下着のチョイスなど、服を着たデートだからと言ってこれらをおろそかにしていると、流れによっては困った事態になってしまうかもしれません。
Related
HOME > 一体なぜ?男友達を作らない女性の心理6つ