彼女が風邪の時にやってはいけない言動6つ
彼女も人間である以上、風邪をひくこともあるでしょう。そんな時、彼氏としては心配でしょうが、彼女が風邪の時には絶対にやってはいけないことがあるのです。
そこで今回は女性読者アンケートを元に「彼女が風邪の時にやってはいけない言動6つ」を紹介します。
もしあなたの彼女が体調不良になった時には、今回紹介することに注意して接してください。
目次
1. 必要以上に心配する
2. お見舞いに行く
3. うつしてほしいと頼む
4. 機嫌を悪くする
5. 鼻風邪の時に会おうとする
6. エッチを求める
1. 必要以上に心配する
「心配してくれるのは嬉しいけど、心配しすぎるとちょっと引くかも」(10代女性)など、
必要以上に心配するのはNGという意見が多くありました。もちろん彼女が何かの病気であれば別ですが、ただの風邪であれば、そこまで心配してしまうと彼女はドン引きします。
彼女も大人なわけですし、子供のように極端に心配されるのは、大げさなように感じてしまうのです。ちなみに、彼女に限らず友人や知人が風邪をひくこともあるでしょうが、彼女に対しても、そんな友人や知人と同じ程度の心配の仕方でいいのです。具体的に言えば、「大丈夫か?早く良くなるといいね」の一言で充分です。
2. お見舞いに行く
「お見舞いに来るのが嫌。追い払うわけにいかないし、困っちゃう」(20代女性)など、
お見舞いに行くのはNGという意見が多くありました。
風邪をひいて寝ていることを考えると、おそらく彼女はすっぴんですよね。女性はすっぴんを見られるのを嫌がりますし、彼氏に対しては尚更です。つまり、お見舞い自体が嫌なわけではなく、お見舞いにきたことですっぴんを見られてしまうのが嫌なのです。これは女性にしか分からない、いわば女心の一つですし、彼氏はそんな女心を理解してあげてください。
ちなみに、彼女が来てほしいというなら、その時は行ってあげればいいでしょう。
3. うつしてほしいと頼む
「俺にうつしてほしいとか言われると、キモいですね」(20代女性)など、
うつしてほしいと頼むのはNGという意見が多くありました。これは、男性は知っておかなければならない意見です。こうした男女のカップルネタをテーマにした記事は、ネット上にたくさん存在します。
中には今回の紹介記事同様に、彼女の風邪をテーマにした記事もありますし、そういった記事では必ずこの行動がNG例として挙げられているのです。理由は回答した女性が言うように、キモいからです。
彼女を気づかって言っているつもりかもしれませんが、この言葉は女性の心に響かないようで、キモいセリフの典型的な例として扱われています。
Related
HOME > 彼女と別れた直後の男性を振り向かせる方法6つ