HOME > 今がチャンス!彼氏がいない期間にするべきこと6つ
2016.07.01

今がチャンス!彼氏がいない期間にするべきこと6つ

shutterstock_159857975

彼氏がいない期間の上手な使い方を教えます。 彼氏がいない時には、彼氏がいないからこそできることをするのがおススメです。
さらに言えば、それをすることで自分磨きに繋がれば、彼氏もできやすくなるのです。
そこで今回は女性読者アンケートを元に、 「今がチャンス!彼氏がいない期間にするべきこと6つ」を紹介します。
彼氏がいない時には彼氏を求めるのではなく、彼氏がいない時にしかできないことをやっておくべきです。

目次 1. ダイエット
2. 永久脱毛
3. 友達作り
4. 貯金
5. 男性心理の研究
6. 男友達と遊ぶ

1. ダイエット

ダイエット 「ダイエットってすぐ効果が出るわけじゃないし、今のうちにやっておこう!」(10代女性)など、 ダイエットをするべきという意見が多くありました。 彼氏ができれば、いずれダイエットをする機会が必ず訪れます。 しかし、ダイエットはつらいですし、例え頑張ってもすぐに効果はでないですよね。
そこで、彼氏がいない間からダイエットをしておくことをおススメします。
そうすれば、彼氏ができた時には効果が出ている可能性もありますし、ダイエットを習慣づけることで、ダイエットのつらさに慣れることができるのです。
彼氏がいない間からダイエットをしておけば、いざ彼氏ができた時にあわてなくて済むのです。

2. 永久脱毛

永久脱毛 「私は彼氏がいない間に永久脱毛しました。やるならこのタイミングしかないですから」(20代女性)など、 永久脱毛をするべきという意見が多くありました。 これは、永久脱毛の方法に関わってきます。 永久脱毛をする場合、何度かに分けて治療を行いますし、その際のルールとして、毎回脱毛はクリニックで行うことになります。 つまり、自ら処理することを禁じられてしまうのです。 もし彼氏がいたら、エッチするかもしれない日でも、自分でムダ毛を処理することができず、エッチしたくてもできない状況になるのです。 そう考えると、永久脱毛は人に裸を見せる心配がない時に行うべきなのです。つまり、彼氏がいない時期に行うのが最適です。

3. 友達作り

友達作り 「彼氏ができると彼氏だけになっちゃうから、今のうちに友達を増やしておくのがいい」(20代女性)など、 友達作りをするべきという意見が多くありました。 学生でもない限り、友達が自然に増えることはありません。 つまり、友達を作りたければ自ら行動し、自ら声を掛けなければならないのです。
しかし、彼氏ができてしまうと自由な時間は彼氏に費やすことになり、友達を増やす機会を作れなくなります。
だったら、彼氏がいない今のうちに、友達作りをしておくべきですし、それは今しかできないのです。
たくさん友達が欲しい女性は、彼氏がいないタイミングを活用し、友達作りの時間として活かしてください。

4. 貯金

貯金 「私は次の彼氏を結婚相手と決めているので、その時に備えて貯金しています(笑)」(30代女性)など、 貯金をするべきという意見が多くありました。 結婚を考えている女性にとっては、お金を貯めなければなりません。 しかし、彼氏ができるとなかなか思うように貯金できないのが現実です。
スマホの料金も上がるでしょうし、プレゼントやデート代でもお金を使います。
では貯金の成果が出るタイミングはいつなのか?それは彼氏がいない時です。 前述したような出費がない分、正真正銘自分に使うお金以外は全て貯金することができるのです。
このため、大きくお金を貯めるなら、彼氏がいない間に貯金しておくことをおススメします。

5. 男性心理の研究

男性心理の研究 「彼氏がいない時には、男心を学ぶように頑張っています。早く彼氏が欲しいですからね」(20代女性)など、 男性心理の研究をするべきという意見が多くありました。 彼氏がいない時には、彼氏を作ろうと出会いを求める女性が多いですよね。 しかし、それでは女性は何も成長しません。何回彼氏を作っても、成長しなければ同じように別れてしまうのがオチなのです。 そこで、彼氏がいない期間を成長の時期として使ってみてください。 例えば、ネットなどで男性心理を学んでおけば、いざ彼氏ができた時に男性が好む反応をすることができるようになります。
要するに、彼氏がいない時期を男心を学ぶ機会として利用するのです。

6. 男友達と遊ぶ

男友達と遊ぶ 「彼氏ができると男友達と遊べなくなるし、フリーのうちにいっぱい遊んでおこう」(10代女性)など、 男友達と遊ぶべきという意見が多くありました。 男友達が多い女性は、まずこれをするべきでしょう。 彼氏ができれば男友達と遊ぶ機会が減りますし、彼氏の束縛によって会うことすら許されなく可能性もあります。 そうなると男友達と疎遠になってしまうでしょうし、それを防止する意味でも、彼氏がいない間に男友達とたくさん遊び、信頼関係を築いておいてください。

いかがでしたか?
彼氏がいない時期、それは決して無駄な時間ではありません。
彼氏が欲しいと嘆くのではなく、彼氏がいないからこそできることをやっておきましょう。
今回挙げたことは全て自分磨きに繋がりますし、結果的に女性の魅力を高める行為になります。
それはつまり、女性にとって早く彼氏ができることにもなるのです。
今回紹介したことを参考にして、フリーの時間を有効活用してください。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

告白の仕方に迷う男性へ6つのアドバイス

告白の仕方に迷う男性へ6つのアドバイス

勝負ごとにおいて「勝てば天国、負ければ地獄」と表現することがありますが、恋愛における男性の告白に…… 恋KING 編集
あの子は昔、ワルだった?!元ヤン女を見極める6つのコツ

あの子は昔、ワルだった?!元ヤン女を見極める6つのコツ

終わったこととは言え、女性の過去に拘る男性っていますよね。 例えば、あなたが好きになって女性が…… 恋KING 編集
予想的中!あの男はモテないと女が確信する瞬間6つ

予想的中!あの男はモテないと女が確信する瞬間6つ

女は男の姿を常にチェックしています。このため、男を見た時に“この男はモテない”と感じることもある…… 恋KING 編集
付き合ってからしか分からない男性の短所6つ

付き合ってからしか分からない男性の短所6つ

どの男性にも短所はありますし、女性は男性のそんな短所を考えた上で、その男性が彼氏に相応しいかを考…… 恋KING 編集
かわいいのになぜかモテない女性…考えられる6つの理由

かわいいのになぜかモテない女性…考えられる6つの理由

かわいい女性はモテる…実は必ずしもそうとは限りません。 と言うのも、自他共に認めるかわいさであ…… 恋KING 編集

HOME > かわいいのになぜかモテない女性…考えられる6つの理由