HOME > ため息が止まらない!元彼のことを思い出す6つの瞬間
公開日: 更新日:

ため息が止まらない!元彼のことを思い出す6つの瞬間

ため息が止まらない!元彼のことを思い出す6つの瞬間

4. 元彼が好きな歌を聴いた時

4. 元彼が好きな歌を聴いた時
「年末の音楽番組で、元彼が好きな歌が流れていました。別れたばかりなので思い出した」(30代女性)など、
元彼が好きな歌を聴いた時、元彼を思い出すという意見が多くありました。歌の歌詞と言うのは、別れた直後の女性には大きな影響を与えます。元彼が好きだった歌を聴けば、元彼のことを思い出して、暗い気分になってしまうでしょう。しかし、逆に歌の力で元気をもらうこともできます。前向きに生きるような明るい歌詞の歌を聴くことで、むしろ元彼との思い出を完全に忘れることもできるのです。

5. 過去のメールが残っていた時

5. 過去のメールが残っていた時
「別れた彼氏からのメールが残っていたので、ついつい見ちゃいました」(20代女性)など、
過去のメールが残っていた時、元彼を思い出すという意見が多くありました。元彼のデータをスマホから消去する際、メールに限らず、意外と何かが残ってしまっているケースがあります。メールボックス、電話番号、アドレス、LINEのID、画像、消すとすればこのあたりになりますよね。しかし、これでは詰めが甘く、発着信の履歴、メールの送信履歴など、こういった何らかの履歴にデータが残っていることがあります。完全に元彼のデータを消したいなら、このあたりのチェックに注意してください。

6. 元彼とデートした場所に行った時

6. 元彼とデートした場所に行った時
「元彼とよくデートした場所があるのですが、私の職場はその近くなのでつらいです」(20代女性)など、
元彼とデートした場所に行った時、元彼を思い出すという意見が多くありました。いくら忘れたいと思っても、一緒に行った場所を訪れてしまうと、当時の光景がどうしても蘇ります。このため、できれば元彼との思い出の場所には行かない方がいいですし、新しい彼氏とのデート先にも選ばない方がいいでしょう。もちろん、女性の家の近くなど、どうしても行かざるを得ない場所もあるでしょうが、そういった細かい場所に関しては問題ありません。もしそういった場所でも思い出してしまうのなら、この場合は、女性ももう少し強くなるべきでしょう。

いかがでしたか?
元彼のことを忘れたいと思っても、こうした場面に遭遇することで、つい思い出してしまいます。また、正直な話をすれば、元彼のことを完全に忘れるのは不可能です。短期間とは言え、あなたはその男性に恋をしたわけですから、それを忘れられるはずがないのです。このため、忘れようと努力することは、それほどおススメできません。大切なのは、忘れることではなく、新しい思い出を作ることです。元彼のことを忘れようと頑張るのではなく、新しい恋をして、元彼のことを思い出さなくなるような、全く新しい思い出を作ることを考えてください。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

奥様は要注意!既婚の男性が浮気するきっかけ6つ

奥様は要注意!既婚の男性が浮気するきっかけ6つ

付き合っている時は束縛などで彼氏の浮気予防をしていても、結婚すると特に浮気対策をしないという女性が…… 恋KING 編集
女学生が社会人男性と付き合う上での注意点6つ

女学生が社会人男性と付き合う上での注意点6つ

まだ学生の女性にとっては、社会人の男性と付き合うのは誇らしく、周囲への自慢にもなります。学生の彼氏…… 恋KING 編集
外見VS中身!男にモテる女はどっち?

外見VS中身!男にモテる女はどっち?

外見か中身かどちらがモテる女性として有利なのか?それは恋愛をテーマにした時、永遠の問題としてよくネ…… 恋KING 編集
付き合う前に分かる!浮気する男の特徴6つ

付き合う前に分かる!浮気する男の特徴6つ

付き合っていて女性が一番つらいのは、彼氏が浮気をした時です。そのせいか、浮気への対処をテーマにした…… 恋KING 編集
ちょっと意外?!エロい女性がモテない7つの理由

ちょっと意外?!エロい女性がモテない7つの理由

外見も雰囲気もエロい女性、そんな女性は男性にモテモテのイメージがありますよね。しかし、それはあくま…… 恋KING 編集

HOME > ちょっと意外?!エロい女性がモテない7つの理由