HOME > もうウザい!彼氏がうっとおしくなる6つの瞬間
2016.04.27

もうウザい!彼氏がうっとおしくなる6つの瞬間

もうウザい!彼氏がうっとおしくなる6つの瞬間

いくら大好きな彼氏でも、言動によってはうっとおしくなりますよね。 嫌いになるわけではないけどちょっとウザいと感じる瞬間、ここではそんな瞬間を考えてみます。 そこで今回は女性読者アンケートを元に、 「もうウザい!彼氏がうっとおしくなる6つの瞬間」を紹介します。
男性にとっては悪気のない言動も、内心女性はイラついているのです。

目次 1. LINEが永遠に続く
2. エッチなことばかり言う
3. 束縛される
4. 何事にも批判する
5. 細かく割り勘しようとする
6. 子供のように心配される

1. LINEが永遠に続く LINEが永遠に続く 「LINEがずっと続いて終わりそうもないと、ちょいうっとおしくなる」(10代女性)など、 LINEが永遠に続くとうっとおしいという意見が多くありました。 彼氏とのLINEは確かに楽しいですが、会話に終わりがないとうっとおしくなってきますよね。 もちろん一緒にいる時の会話はいくら続いてもいいですが、LINEやメールは文字の入力や送信の手間、さらにはメッセージが届くたびにスマホをチェックしなければなりません。 また、寝る前のLINEでは会話が終わらない限り寝られないですし、程々にキリをつけて終えた方がいいでしょう。
あまり長いと、彼女から“一体いつまで続くの?!”とウザがられてしまうのです。

2. エッチなことばかり言う エッチなことばかり言う 「下ネタをオンパレードされるとウザいですね。他に言うことないのかって思います」(30代女性)など、 エッチなことばかり言うとうっとおしいという意見が多くありました。 男性はエッチな話をするのが好きですし、女性にエッチなことを聞くのも大好きです。 でも実際に女友達に下ネタをするのはマズいですし、それは男性も自覚しています。そこでターゲットにされるのが彼女です。 彼女にならエッチな話がいくらでもできますし、それで嫌われることもないと男性は考えているのです。
しかし、ここでこうして意見が挙がった以上、エッチな話は彼女にうっとおしがられていると判明したわけですから男性は要注意です

3. 束縛される 束縛される 「私今はフリーですけど、元彼の束縛がハンパなくてうっとおしかった」(10代女性)など、 束縛されるとうっとおしいという意見が多くありました。 束縛は浮気防止の策ですが、それ以外に恋人のことが不安だから束縛するという例もあります。 束縛する理由はこうした弱々しいものであるせいか、束縛は女性がするものというイメージが一般的に強いのです。 このため、彼氏が束縛をすることで彼女はうっとおしがるのです。 “男のくせに女みたいな真似をするな”というのが彼女の彼氏への本音です。
束縛するという行為から彼氏に弱々しさ頼りなさを感じてしまい、それでうっとおしくなってしまうのです。

4. 何事にも批判する 何事にも批判する 「どんな意見もどんなものも批判するやつ。ネットのやりすぎだよね」(20代女性)など、 何事にも批判するとうっとおしいという意見が多くありました。 ネットではありがちな批判ですが、それをリアルでやってしまうと彼女はウンザリしてしまいます。 何かを見るたびに批判して、何かを聞くたびに批判する。 それを聞いている彼女は楽しくも何ともないですし、素直に認めることをしない彼氏がうっとおしくなってしまうのです。
最も、ただうっとおしくなるくらいならまだいいですが、この場合は最悪嫌われてしまう可能性もあります。批判しかできない男性は、とても女性とはうまく付き合っていけないのです。

5. 細かく割り勘しようとする 細かく割り勘しようとする 「100円単位で割り勘する彼氏とかだとうっとおしいかも」(10代女性)など、 細かく割り勘しようとするとうっとおしいという意見が多くありました。 悪いことではないのですが、デート中の割り勘は女性がマイナスイメージを抱く行為の一つです。 もちろん、男性はそれを厳守する必要はないですし、金額や購入するものによってはむしろ割り勘した方が自然な場合もあります。 しかし、あまりにも細かい割り勘は女性が本当に嫌がってしまいます。 回答した女性のように100円単位で割り勘するような彼氏だと、彼女もうっとおしく感じてしまうのです。

6. 子供のように心配される 子供のように心配される 「私が熱出すと彼氏が異常に心配する。子供扱いされているみたいでウザい」(20代女性)など、 子供のように心配されるとうっとおしいという意見が多くありました。これもありがちなことですよね。 彼女が体調を壊した時、まるで重病になったかのように心配する彼氏がいます。 彼氏としては本当に心配なのでしょうが、あまりにも大げさな態度に彼女は引いてしまうのです。
「大丈夫?」、「熱は下がった?」、「つらくない?」、休んでいたい時にこうした言葉を次々掛けられることで、彼女はうっとおしくなってくるのです。

いかがでしたか?
彼氏にとって怖いのは、どれも悪気はない行為だということです。
特に病気の心配などはよかれと思っての行為ですし、こうした悪気のない行為が実は彼女にうっとおしく思われているという事実が分かりました。
こうなると彼氏は、何が彼女を喜ばせて何が彼女を嫌がらせるのかが分からなくなってきますよね。
そう考えると、彼氏にとって彼女にうっとおしがられるのを防ぐのに必要なスキルは、女心を的確に読み取る力ということになります。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

喧嘩

彼氏と大ゲンカしても確実に仲直りできる7つの方法

どんなに仲のいいカップルだって、時にはケンカくらいするものです。ケンカしている時は怒りの気持ちで…… 恋KING 編集
不満

ここだけの話!彼女が抱く彼氏へのささいな不満7つ

交際が続いているからといって、彼氏は安心してはいけません。彼女の多くが彼氏に対してささいな不満を…… 恋KING 編集
ケンカしても仲直りできないカップルの特徴

ケンカしても仲直りできないカップルの特徴

どんなにラブラブなカップルでもケンカすることがあります。 これはどのカップルにも言える共通点で…… 恋KING 編集
別れる

短期間で別れる原因調査!付き合って三ヶ月後に一体何が起こるのか?

男女の交際は、付き合って三ヶ月で一つの試練が訪れると言われています。 まだ短い期間にも関わらず…… 恋KING 編集
ドン引き

女性がドン引きする男性の行動6つ

男性にとって何でもなく思っている行動や、むしろカッコイイと思っている行動が、実は女性にとっては、…… 恋KING 編集

HOME > 女性がドン引きする男性の行動6つ