HOME > もうウザい!彼氏がうっとおしくなる6つの瞬間
公開日: 更新日:

もうウザい!彼氏がうっとおしくなる6つの瞬間

もうウザい!彼氏がうっとおしくなる6つの瞬間

いくら大好きな彼氏でも、言動によってはうっとおしくなりますよね。
嫌いになるわけではないけどちょっとウザいと感じる瞬間、ここではそんな瞬間を考えてみます。

そこで今回は女性読者アンケートを元に、
「もうウザい!彼氏がうっとおしくなる6つの瞬間」を紹介します。
男性にとっては悪気のない言動も、内心女性はイラついているのです。

目次
1. LINEが永遠に続く
2. エッチなことばかり言う
3. 束縛される
4. 何事にも批判する
5. 細かく割り勘しようとする
6. 子供のように心配される

1. LINEが永遠に続く

LINEが永遠に続く
「LINEがずっと続いて終わりそうもないと、ちょいうっとおしくなる」(10代女性)など、
LINEが永遠に続くとうっとおしいという意見が多くありました。

彼氏とのLINEは確かに楽しいですが、会話に終わりがないとうっとおしくなってきますよね。
もちろん一緒にいる時の会話はいくら続いてもいいですが、LINEやメールは文字の入力や送信の手間、さらにはメッセージが届くたびにスマホをチェックしなければなりません。
また、寝る前のLINEでは会話が終わらない限り寝られないですし、程々にキリをつけて終えた方がいいでしょう。
あまり長いと、彼女から“一体いつまで続くの?!”とウザがられてしまうのです。

2. エッチなことばかり言う

エッチなことばかり言う
「下ネタをオンパレードされるとウザいですね。他に言うことないのかって思います」(30代女性)など、
エッチなことばかり言うとうっとおしいという意見が多くありました。

男性はエッチな話をするのが好きですし、女性にエッチなことを聞くのも大好きです。
でも実際に女友達に下ネタをするのはマズいですし、それは男性も自覚しています。そこでターゲットにされるのが彼女です。

彼女にならエッチな話がいくらでもできますし、それで嫌われることもないと男性は考えているのです。
しかし、ここでこうして意見が挙がった以上、エッチな話は彼女にうっとおしがられていると判明したわけですから男性は要注意です

3. 束縛される

束縛される
「私今はフリーですけど、元彼の束縛がハンパなくてうっとおしかった」(10代女性)など、
束縛されるとうっとおしいという意見が多くありました。

束縛は浮気防止の策ですが、それ以外に恋人のことが不安だから束縛するという例もあります。
束縛する理由はこうした弱々しいものであるせいか、束縛は女性がするものというイメージが一般的に強いのです。

このため、彼氏が束縛をすることで彼女はうっとおしがるのです。
“男のくせに女みたいな真似をするな”というのが彼女の彼氏への本音です。
束縛するという行為から彼氏に弱々しさ頼りなさを感じてしまい、それでうっとおしくなってしまうのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

悩み

なぜ私はモテないの?かわいいのに男にモテない理由7つ

一見モテモテに思えるかわいい女性、でも実際にはその女性がモテるとは限りません。中にはかわいいのに全…… 恋KING 編集
告白まち

後は告白されるのみ!告白待ちの女子が注意すべきポイント7つ

意中の男性と付き合える確率は100%、後は告白を待つだけ!そんな幸せいっぱいの女性に、恋愛成功の最…… 恋KING 編集
メル友から恋人関係に発展させる

メル友から恋人関係に発展させるための6つのコツ

メル友と聞くと、何だか関係の浅い知り合いのように思えてしまいますが、実際にはそうではありません。今…… 恋KING 編集
可愛い

男性が女性をカワイイと感じる瞬間6つ

男性が女性をかわいいと感じるのは、顔が理由とは限りません。時には女性が見せるさりげない仕草や行動が…… 恋KING 編集
不満

ここだけの話!彼女が抱く彼氏へのささいな不満7つ

交際が続いているからといって、彼氏は安心してはいけません。彼女の多くが彼氏に対してささいな不満を持…… 恋KING 編集

HOME > ここだけの話!彼女が抱く彼氏へのささいな不満7つ