HOME > 女子必見!デートで気を付けたい服装8パターン
公開日: 更新日:

女子必見!デートで気を付けたい服装8パターン

ファッション

念願の彼とのデート。少しでも可愛いと思われたい女性にとってはここが悩むポイント。
今回はQ&A形式で気になるところをまとめてみました。

目次
1. スカートがいいの?パンツがいいの?
2. 露出はどのくらいがベスト?
3. スタイルが気になるのですが・・・
4. 合コンで男子ウケする服装は?
5. どんなバッグがいいの?
6. デートの時の靴は何がおすすめ?
7. アクセサリーなどの小物はなにがいいの?
8. 奇抜なのはNG?

Q1.スカートがいいの?パンツがいいの?

Q1.スカートがいいの?パンツがいいの?
A.この質問に対しての回答は、スカート派が78%でパンツ派が22%と、スカートの圧勝です。
スカート派の意見として、やはり女性らしくスカートを履いてほしいという男性が多く、パンツ派の意見としては、ボディラインが見えるファッションが好きとのことでした。
また職場では常にパンツスタイルという女性は、ここでスカートを履いてギャップを演出し、普段と違った自分を見せるとより効果的かもしれません。

Q2.露出はどのくらいがベスト?

Q2.露出はどのくらいがベスト?
A.この質問に関しては、意外と露出を嫌う男性が多いようです。
その意見として、「寒そう」「軽そう」「ちょっと下品」など。
「お洒落はガマン!」とはよくいいますが、冬の時期にあまり露出の多い服は避けるべきです。
また男性は独占欲が強いもの。他の男性に露出をみられたくないというのも正直な意見かもしれません。
しかし、ワンポイントのようなちょっとした露出は、逆にドキッとさせるようです。

Q3.スタイルが気になるのですが・・・

Q3.スタイルが気になるのですが・・・
A.こちらも女性ならだれでも悩むところです。
結論は体系をカバーする服装は避けたほうがよさそうです。なぜならば実は男性は、意外とそういうところに気が付いてしまいます。
もちろん服装選びにおいて、コンプレックスを目立たなくするテクニックは重要です。ですが、あからさまなものは男性から不評とされることが多いようです。
じゃあどうしたらいいの?という方!ズバリ、「ワンピース」です。これは王道中の王道。男性が好きなファッションのトップはやはりワンピース
本当に迷ってしまったら、お気に入りのワンピースを着れば、難なく過ごせるといっても過言ではありません。

Q4.合コンで男子ウケする服装は?

Q4.合コンで男子ウケする服装は?
A.合コンでのファッションのキーポイントは、やはりフェミニン系。
フェミニン系とは、英語で女性らしいという意味。スニーカーやパーカなどではなく、シフォンやブラウスなど、薄めの柔らかい生地で女性らしい服装を指します。
例として、トップスに白系または淡いパステルカラーの透け素材のブラウス、ボトムスにひざ上くらいのシフォン素材のスカートを合わせるのがいいでしょう。
また、スケ素材のものに、あまり短すぎるスカートを履くと、やりすぎた感がでてしまいます。この点に気を付ければ男性ウケすること間違いなしです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

彼女を不安にさせる彼氏

彼女を不安にさせる彼氏の特徴6つ

浮気をしているわけではないのに、なぜか彼女の不安な気持ちが消えない、そんな彼女に悩んでいる男性も多…… 恋KING 編集
こんな出会いもアリなんです!男女が出会う意外な場所6パターン

こんな出会いもアリなんです!男女が出会う意外な場所6パターン

出会いがないと嘆いているあなた、あなたは普段どんな生活をしていますか?いくら出会いがないと言っても…… 恋KING 編集
彼氏と結婚を考えた時に確認すべき6つの事

本当に大丈夫?!彼氏と結婚を考えた時に確認すべき6つの事

大好きな彼氏と結婚、それは女性にとって誰もが描く夢です。付き合いさえ続けばその夢を叶えることは誰に…… 恋KING 編集
彼氏にするのは絶対無理

彼氏にするのは絶対無理!理解できない男の趣味6つ

人にはそれぞれ趣味がありますし、人に迷惑をかけるものでなければ趣味は自由です。しかし恋愛においては…… 恋KING 編集
ネットで彼女を探すメリットとデメリット

ネットで彼女を探すメリットとデメリット

あなたはSNSをどんなふうに利用していますか?文字だけとは言え、会話ができる以上は出会いの場とし…… 恋KING 編集

HOME > ネットで彼女を探すメリットとデメリット