HOME > 女子必見!デートで気を付けたい服装8パターン
2015.01.26

女子必見!デートで気を付けたい服装8パターン

ファッション

念願の彼とのデート。少しでも可愛いと思われたい女性にとってはここが悩むポイント。
今回はQ&A形式で気になるところをまとめてみました。

目次 1. スカートがいいの?パンツがいいの?
2. 露出はどのくらいがベスト?
3. スタイルが気になるのですが・・・
4. 合コンで男子ウケする服装は?
5. どんなバッグがいいの?
6. デートの時の靴は何がおすすめ?
7. アクセサリーなどの小物はなにがいいの?
8. 奇抜なのはNG?

Q1.スカートがいいの?パンツがいいの? A.この質問に対しての回答は、スカート派が78%でパンツ派が22%と、スカートの圧勝です。 スカート派の意見として、やはり女性らしくスカートを履いてほしいという男性が多く、パンツ派の意見としては、ボディラインが見えるファッションが好きとのことでした。
また職場では常にパンツスタイルという女性は、ここでスカートを履いてギャップを演出し、普段と違った自分を見せるとより効果的かもしれません。

Q2.露出はどのくらいがベスト? A.この質問に関しては、意外と露出を嫌う男性が多いようです。
その意見として、「寒そう」「軽そう」「ちょっと下品」など。
「お洒落はガマン!」とはよくいいますが、冬の時期にあまり露出の多い服は避けるべきです。
また男性は独占欲が強いもの。他の男性に露出をみられたくないというのも正直な意見かもしれません。
しかし、ワンポイントのようなちょっとした露出は、逆にドキッとさせるようです。

Q3.スタイルが気になるのですが・・・ A.こちらも女性ならだれでも悩むところです。 結論は体系をカバーする服装は避けたほうがよさそうです。なぜならば実は男性は、意外とそういうところに気が付いてしまいます。
もちろん服装選びにおいて、コンプレックスを目立たなくするテクニックは重要です。ですが、あからさまなものは男性から不評とされることが多いようです。
じゃあどうしたらいいの?という方!ズバリ、「ワンピース」です。これは王道中の王道。男性が好きなファッションのトップはやはりワンピース
本当に迷ってしまったら、お気に入りのワンピースを着れば、難なく過ごせるといっても過言ではありません。

Q4.合コンで男子ウケする服装は? A.合コンでのファッションのキーポイントは、やはりフェミニン系。 フェミニン系とは、英語で女性らしいという意味。スニーカーやパーカなどではなく、シフォンやブラウスなど、薄めの柔らかい生地で女性らしい服装を指します。
例として、トップスに白系または淡いパステルカラーの透け素材のブラウス、ボトムスにひざ上くらいのシフォン素材のスカートを合わせるのがいいでしょう。
また、スケ素材のものに、あまり短すぎるスカートを履くと、やりすぎた感がでてしまいます。この点に気を付ければ男性ウケすること間違いなしです。

Q5.どんなバッグがいいの? A.バッグは大きいものよりも、小さめのものが可愛いです。 オールマイティに何でも入るようなものは、テキトー感が出てしまったり、お堅い印象になってしまいます。
ですので、デートではハンカチ、携帯、財布、化粧ポーチがはいる程度の小さいバッグがいいでしょう。その方が華奢に見えてあなたを守りたくなる存在に見えるのではないでしょうか。

Q6.デートの時の靴は何がおすすめ? A.これはデートの内容にもよりますが、高すぎるヒールや素足にパンプスは避けたほうがいでしょう。 その理由として男性の意見からはこんなものがあります。
「ヒールの子と歩くと、歩幅を合わせるのがつかれてしまう。」「高すぎるヒールは身長が抜かれてしまわないか心配。」「素足にパンプスは、ちょっと不潔感がある。」など。
女性の目線で可愛いと思うアイテムでも、男性からすれば全く共感できなかったり。ぺったんことまでは言いませんが、男性の気持ちを考えてあげることも重要です。

Q7.アクセサリーなどの小物はなにがいいの? A.これはもちろん人それぞれですが、おすすめは腕時計と小さなものだけにするのが理想です。 男性は意外と小物に目がいってしまいがちなようです。理由として元カレにもらったものをつけているのか、やはり気になってしまいます。
ですので、シンプルなものを選んで、あまりジャラジャラとつけすぎないのがおすすめです。

Q8.奇抜なのはNG? A.こちらも人によりますが、あまり奇抜すぎるものは避けるべきです。 そのファッションが相手も良しとしているのであれば問題ないのですが、 それがわからない場合は距離を置かれることになりかねません。
男性側の意見として、「趣味が違いすぎるのはちょっと・・・。」「周りの目がどうしても気になってしまう。」などがあります。

いかがでしたでしょうか。
デートの服装は誰とどこに行くのか、デートの内容が全てを左右するといっても過言ではありません。
ですが自分の好みだけでなく、一度、男性目線に立って気持ちを考えてあげることが大切なのではないかと思います。
実質、女性が可愛いと思っているものであっても、男性が必ずしもそう思うとは限りません。ですので、男性の意見を聞いたり、どのように思うのかを考えてあげたりすることが重要です。
もちろんそうした場合であっても、自分らしさだけはしっかり残しておくようにしましょう。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

彼女をリードするのが苦手な男性に7つのアドバイス

彼女をリードするのが苦手な男性に7つのアドバイス

世間では、カップルは彼氏が彼女をリードするというのが一般的になっており、それが苦手な男性は付き合…… 恋KING 編集
沈黙を回避!初デートの時に使える会話のネタ6つ

沈黙を回避!初デートの時に使える会話のネタ6つ

初デートはワクワクですが、いざデートすると最大の難関に悩まされるカップルが多いのも事実です。 …… 恋KING 編集
インテリ男子がベットに誘う時に使いがちな、ちょっと笑えるテク

インテリ男子がベットに誘う時に使いがちな、ちょっと笑えるテク

インテリ男子って女の子にとにかく慣れてないんですね。 今までとっても一生懸命勉強をしてきて…… 恋KING 編集
警告!仕事で忙しい彼氏と付き合う時の注意点6つ

警告!仕事で忙しい彼氏と付き合う時の注意点6つ

仕事で忙しい彼氏と付き合うと女性は苦労します。 なかなか会えないですし、その理由が仕事である以…… 恋KING 編集
カップルで観るならホラー映画がおススメな理由7つ

カップルで観るならホラー映画がおススメな理由7つ

映画やDVDをカップルで観る機会はありますが、ここでおススメするのはホラー映画です。 ラブロマ…… 恋KING 編集

HOME > カップルで観るならホラー映画がおススメな理由7つ