HOME > 女子必見!デートで気を付けたい服装8パターン
公開日: 更新日:

女子必見!デートで気を付けたい服装8パターン

ファッション

Q5.どんなバッグがいいの?

Q5.どんなバッグがいいの?
A.バッグは大きいものよりも、小さめのものが可愛いです。
オールマイティに何でも入るようなものは、テキトー感が出てしまったり、お堅い印象になってしまいます。
ですので、デートではハンカチ、携帯、財布、化粧ポーチがはいる程度の小さいバッグがいいでしょう。その方が華奢に見えてあなたを守りたくなる存在に見えるのではないでしょうか。

Q6.デートの時の靴は何がおすすめ?

Q6.デートの時の靴は何がおすすめ?
A.これはデートの内容にもよりますが、高すぎるヒールや素足にパンプスは避けたほうがいでしょう。
その理由として男性の意見からはこんなものがあります。
「ヒールの子と歩くと、歩幅を合わせるのがつかれてしまう。」「高すぎるヒールは身長が抜かれてしまわないか心配。」「素足にパンプスは、ちょっと不潔感がある。」など。
女性の目線で可愛いと思うアイテムでも、男性からすれば全く共感できなかったり。ぺったんことまでは言いませんが、男性の気持ちを考えてあげることも重要です。

Q7.アクセサリーなどの小物はなにがいいの?

Q7.アクセサリーなどの小物はなにがいいの?
A.これはもちろん人それぞれですが、おすすめは腕時計と小さなものだけにするのが理想です。
男性は意外と小物に目がいってしまいがちなようです。理由として元カレにもらったものをつけているのか、やはり気になってしまいます。
ですので、シンプルなものを選んで、あまりジャラジャラとつけすぎないのがおすすめです。

Q8.奇抜なのはNG?

Q8.奇抜なのはNG?
A.こちらも人によりますが、あまり奇抜すぎるものは避けるべきです。
そのファッションが相手も良しとしているのであれば問題ないのですが、
それがわからない場合は距離を置かれることになりかねません。
男性側の意見として、「趣味が違いすぎるのはちょっと・・・。」「周りの目がどうしても気になってしまう。」などがあります。

いかがでしたでしょうか。
デートの服装は誰とどこに行くのか、デートの内容が全てを左右するといっても過言ではありません。

ですが自分の好みだけでなく、一度、男性目線に立って気持ちを考えてあげることが大切なのではないかと思います。
実質、女性が可愛いと思っているものであっても、男性が必ずしもそう思うとは限りません。ですので、男性の意見を聞いたり、どのように思うのかを考えてあげたりすることが重要です。
もちろんそうした場合であっても、自分らしさだけはしっかり残しておくようにしましょう。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

彼氏より友達

彼氏よりも友達関係を望む女性の理由7つ

いくらアピールしても全然なびいてくれない女性っていますよね。もちろんその男性が恋愛対象ではない場合…… 恋KING 編集
飽きない

彼氏から飽きられない女になる為の6つの秘訣

長期間彼氏と付き合っている女性は、周囲から羨ましがられながらも、実は不安を抱えている事が多いのです…… 恋KING 編集
好きな女性と食事する時の男性の特徴6つ

好きな女性と食事する時の男性の特徴6つ

女性を食事に誘う男性、それだけでは男性がその女性に好意があるのかは分かりません。友達同士でも食事を…… 恋KING 編集
シャイな男必見!「好きだよ」と言いやすいタイミング6つ

シャイな男必見!「好きだよ」と言いやすいタイミング6つ

彼女のことが好きなのは彼氏として当然ですが、それを口にするのは恥ずかしいですよね。 しかし、女性は…… 恋KING 編集
細すぎるのも問題?!スレンダー女が持つ欠点6つ

細すぎるのも問題?!スレンダー女が持つ欠点6つ

スレンダーな女性を見ると、同じ女性は羨みますし、スラリと長い脚は男性を虜にしそうなイメージもありま…… 恋KING 編集

HOME > 細すぎるのも問題?!スレンダー女が持つ欠点6つ