HOME > もうウザい!彼氏がうっとおしくなる6つの瞬間
公開日: 更新日:

もうウザい!彼氏がうっとおしくなる6つの瞬間

もうウザい!彼氏がうっとおしくなる6つの瞬間

4. 何事にも批判する

何事にも批判する
「どんな意見もどんなものも批判するやつ。ネットのやりすぎだよね」(20代女性)など、
何事にも批判するとうっとおしいという意見が多くありました。

ネットではありがちな批判ですが、それをリアルでやってしまうと彼女はウンザリしてしまいます。
何かを見るたびに批判して、何かを聞くたびに批判する。

それを聞いている彼女は楽しくも何ともないですし、素直に認めることをしない彼氏がうっとおしくなってしまうのです。
最も、ただうっとおしくなるくらいならまだいいですが、この場合は最悪嫌われてしまう可能性もあります。批判しかできない男性は、とても女性とはうまく付き合っていけないのです。

5. 細かく割り勘しようとする

細かく割り勘しようとする
「100円単位で割り勘する彼氏とかだとうっとおしいかも」(10代女性)など、
細かく割り勘しようとするとうっとおしいという意見が多くありました。

悪いことではないのですが、デート中の割り勘は女性がマイナスイメージを抱く行為の一つです。
もちろん、男性はそれを厳守する必要はないですし、金額や購入するものによってはむしろ割り勘した方が自然な場合もあります。

しかし、あまりにも細かい割り勘は女性が本当に嫌がってしまいます。
回答した女性のように100円単位で割り勘するような彼氏だと、彼女もうっとおしく感じてしまうのです。

6. 子供のように心配される

子供のように心配される
「私が熱出すと彼氏が異常に心配する。子供扱いされているみたいでウザい」(20代女性)など、
子供のように心配されるとうっとおしいという意見が多くありました。これもありがちなことですよね。

彼女が体調を壊した時、まるで重病になったかのように心配する彼氏がいます。
彼氏としては本当に心配なのでしょうが、あまりにも大げさな態度に彼女は引いてしまうのです。
「大丈夫?」、「熱は下がった?」、「つらくない?」、休んでいたい時にこうした言葉を次々掛けられることで、彼女はうっとおしくなってくるのです。

いかがでしたか?
彼氏にとって怖いのは、どれも悪気はない行為だということです。

特に病気の心配などはよかれと思っての行為ですし、こうした悪気のない行為が実は彼女にうっとおしく思われているという事実が分かりました。
こうなると彼氏は、何が彼女を喜ばせて何が彼女を嫌がらせるのかが分からなくなってきますよね。
そう考えると、彼氏にとって彼女にうっとおしがられるのを防ぐのに必要なスキルは、女心を的確に読み取る力ということになります。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

浮気

男性が浮気してしまう女性のタイプ7つ

「男性=浮気する」と思っている女性って多いのではないでしょうか。その為、ラブラブな彼氏がいる女性で…… 恋KING 編集
勝算あり!30代の女性が若い女性に勝る魅力6つ

勝算あり!30代の女性が若い女性に勝る魅力6つ

30代の女性から見れば、10代や20代の若い女性を羨ましく感じることがありますよね。ちなみに、そん…… 恋KING 編集
いい感じの男性になかなか告白されないのはなぜ?

いい感じの男性になかなか告白されないのはなぜ?

明らかに友達以上の関係で付き合うのは時間の問題、あなたの周囲にそんな男性はいませんか?あなたも付き…… 恋KING 編集
かわいい女心!彼氏に会いたくなる6つの瞬間

かわいい女心!彼氏に会いたくなる6つの瞬間

彼氏がいる女性は、ふと突然彼氏に会いたくなってしまうことってありますよね。そんなキュンとした一面は…… 恋KING 編集
別れ

こんな事があったら要注意!別れを予感するささいな出来事7つ

恋人同士が別れを迎える時、突発なケンカが原因で別れる事はまずありません。仮にそれで別れたとしても、…… 恋KING 編集

HOME > こんな事があったら要注意!別れを予感するささいな出来事7つ