HOME > この男性は私の事が好きだと確信できる5つの瞬間
公開日: 更新日:

この男性は私の事が好きだと確信できる5つの瞬間

確信

男性の何気ない行動や言葉を意識してみると、その中から女性への想いが分かる事だってあります。
それが分かれば女性としてもそれに相応しい対応ができますし、何より嬉しいですよね。

そこで今回は女性読者アンケートを元に、「この男性は私の事が好きだと確信できる5つの瞬間」を紹介します。
好きな男性がいる女性は、今回挙げる内容が普段の二人の間で起きているか、思い出してみてくださいね。

目次
1.名前の呼び方が変わった時
2.こちらの趣味に男性が影響された時
3.好きな男性がいるか質問された
4.明らかにデートだと感じる遊びに誘う
5.話す時に男性が緊張している

1. 名前の呼び方が変わった時

1. 名前の呼び方が変わった時
「名字で呼ばれていたけど、ある日名前で呼ばれるようになって、その日からいい雰囲気に」(10代女性)など、
女性自身の呼び方を一つの瞬間と考える意見を幅広い年代の女性達から聞く事ができました。

確かに名前の呼び方は、お互いの関係を示す目安にもなります。初対面では名字で呼ぶでしょうし、仲良くなればあだ名になったりもしますよね。そして付き合うようになると大抵名前で呼ぶようになります。
突然違った呼び方をする事を考えると、呼ばれる方よりも呼ぶ方が緊張するでしょうから、その緊張の度合いを見るのも、一つの判断材料になるのではないでしょうか。

2. こちらの趣味に男性が影響された時

2. こちらの趣味に男性が影響された時
「私の好きな歌手を彼も好きになり、車でもその歌手のCDがかかるようになった」(20代女性)など、趣味や好みの影響が、女性への想いの証だと考える女性も多く、現にその後告白されたという女性もいました。
女性の趣味に影響されたという事は、そもそも女性の事を深く知ろうとした為に起こった現象でもあります。
会話の流れの中で趣味を聞いたくらいでは、とても影響されるまでにはならないでしょうから、そう考えると、例え恋心までは抱いていないにしても、女性の事が気になる存在になっている事は確かだと言えるでしょう。

むしろ影響されたというよりは、共通の話題をする為に、わざと興味を持って知ろうとした可能性もあります。

3. 好きな男性がいるか質問された

3. 好きな男性がいるか質問された
「好きな人いるの?と聞かれた。こういう事聞くのは私の事が好きだからだと思って喜んだ」(10代女性)など、たった一つの質問から、男性の心の中に秘めた想いを敏感に感じた女性の意見も多くありました。
質問を詳しく分析してみると、確かに男性のこの質問は、女性への想いを感じさせる事が分かりますよね。
そもそも女性に興味がないのなら、それを聞く意味もないですし、これは明らかに女性の事が好きな為に、その恋が叶うかどうかの一つの情報収集であると考えるのが妥当でしょう。

この為、サインとしては分かりやすいですが、むしろ重要なのは、ここで女性がどう答えるべきかという事になってくるでしょう。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

手を出さない

え?どうして?女性が自宅に来ても男性が手をださない理由6つ

男性の自宅に女性が訪れて二人きり、そんなシチュエーションを聞くと、誰だってエッチな事を想像しますよ…… 恋KING 編集
好きな男性の前でだけ見せる女性の仕草7つ

好きな男性の前でだけ見せる女性の仕草7つ

女性は好きな男性に対しては、特別な態度や仕草を見せるものです。例え告白をしていなくても、心に秘めた…… 恋KING 編集
高身長

話題のでデカ女に迫る!長身ゆえに恋愛の悩みが絶えない彼女たち

スポーツ選手やハーフ系モデル、グラビアアイドルまで、最近は背の高い女性への注目度が高いです。皆スラ…… 恋KING 編集
これが男の本音!嫌いな女性に対して見せる態度

これが男の本音!嫌いな女性に対して見せる態度6つ

女性は男性に好かれるもの、そう甘く考えている女性はいませんか?何事に対しても好き嫌いがあるように、…… 恋KING 編集
結婚

彼女と結婚しようと決めた理由7つ

彼女との付き合いが続く事で、いつかはやってくるプロポーズの日、それは気まぐれや頃合いが理由ではなく…… 恋KING 編集

HOME > 彼女と結婚しようと決めた理由7つ