HOME > 話題のでデカ女に迫る!長身ゆえに恋愛の悩みが絶えない彼女たち
2015.01.29

話題のでデカ女に迫る!長身ゆえに恋愛の悩みが絶えない彼女たち

高身長

スポーツ選手やハーフ系モデル、グラビアアイドルまで、最近は背の高い女性への注目度が高いです。皆スラっとしてはいるものの、健康的で程よい肉付き(筋肉)があり、ハリツヤのある肌が更に彼女らを美しく見せています。「背が高くてスラっとしている女性に憧れる、かっこいい」と、男女問わず一度は思ったことがあるでしょう。今回は、そんな言葉とは裏腹なデカ女の恋愛について紹介します。

1. デカ女って、なに? 簡単に言うと、身長が高い女性のことです。
昔の日本人は男性でも160センチ~170センチ、女性は150センチ台が多かったですが、食べ物が欧米化した現代では日本の血しか入ってない人でも165センチを超える女性や180センチを超える男性が多いです。
現代では、平均的に170センチを超える女性がデカ女に言われます。

2. デカ女の悩み 身長が高い故にこんなことができない、こんな恋愛を描いていたのに…、など色々な悩みや、我ながら笑ってしまう彼女たちの恋愛について紹介します。
【生活編】
・洋服や靴のサイズ選びが難しい
最近は海外のファッションブランドも数多く日本に進出しているので、手軽に買うことができ便利になりましたが、なかなか自分にフィットする物に出会えないのが日々の悩みです。海外物でも国によってサイズ感がまちまちなので、袖や裾が短い、バストやウエストが合わない等、試着は必須です。しかし日本の物の方が、可愛く買いたくなる物が多いと言います。
・踏み台や手助けは基本的に必要ない
電球を替えるのも、重いものを運ぶのも、やはり身体が大きいと便利です。届かなくてわざわざ彼氏に替えてもらった。という友だちのノロケ話には正直共感できません。
・家具や生活雑貨も慎重に選びます
身長が大きいと手や足も多いので、箸やバスタオル、ベッドなど男性ほどではありませんが、一般的な【女性用】は基本的に合いません。デザインは可愛いのに、買えないことがよくあり悲しい思いもします。また、電車などの公共交通機関もちょっと幅をとっている気がしたり、窮屈だったり気を使う場面がありますが、満員電車で人に埋もれなくて済むのでそこは得します。

【恋愛編】
・恋愛になるまでの苦労
イメージ的なものなのか怖いと言われたり、男性に人気がありそうと勝手に思われ恋愛に行き着くまでが難しいこともあります。男性の守ってあげたい支配欲は、自分よりか弱い小さなものに向きやすいことが原因かもしれません。
・身長差のキュンキュン物は無縁
壁ドン、床ドン、頭ポンポン、少女漫画に出てくるような、思わず胸がキュッとなるシーンに出会うことはなかなかありません。見かけることは有りますが…。実際に、彼氏より背の高い女性もいます。キスなどはポジション争いが発生し背の高い同士のキスは鼻がぶつかって苦笑い。なんて経験も多いとのこと。
・お泊りデートも悩みが絶えない
一人暮らしサイズの部屋は窮屈感があるというデカ女の方々は、お風呂やベッドでも「狭いけどくっついていられて幸せ」なんてシーンはやってきません。あっちこっちにぶつかったり、いっその事別々に寝よう。ベッドは諦めて床に布団を敷いて寝よう。なんていう新しいことが起こります。彼氏の服がダボダボで可愛いシーンも訪れません。

3. 身長が邪魔することもある 人気のCA(スチュワーデス)など、身長に制限のある職業もあります。女優さんでは、ストーリー上俳優さんより身長の高い女優を起用できないこともあり、職業的な悩みもあります。
逆に、長身が少なかったグラビア界では今まさにデカ女ブームが到来しています。スポーツ選手は、身長とルックスを評価され引退後にモデルとして活動するなど芸能界入りする人もいます。
ちなみに、プロスポーツ選手や警察官、パイロット、自衛官など身長の最低ラインが決まっている職業も多いです。

4. 今更身長は伸びないけど、伸ばしたい! さて、デカ女の悩みや得したポイントについて紹介しましたが、身長を伸ばしたい!という願いがある人へ、身長が伸びやすくなる行動を紹介します。
・背筋よく姿勢よく生活する
・寝起きにすぐ布団の中で伸びをする(手足を猫のように伸ばす)
・重い荷物を持たない
・いつも同じ肩に荷物を掛けない
・骨に良いとされるカルシウム、タンパク質、マグネシウム等の栄養素を摂る
大人になると身長は伸びないと言われますが、加齢と共に低くなることはあります。身長は伸びなくとも、低くなることだけは避けたい。そのためには以上の5つを気にすることで綺麗な身体のラインを保てるでしょう。整形で身長を伸ばすことも可能ですが、とてもリスクがあり危険です。一番は、適度な運動とバランスのとれた食事、正しい生活リズムなど健康的な生活が重要です。

デカ女ブームの背景には、真新しさや、冒頭でもお伝えした適度な抱き心地のいい肌や肉感、憧れの女性を手にした男性の支配的欲求の強さなどが上げられます。デカ女の中には、純日本人故に胸の大きさが身体に比例せず、海外の女性のようなボン・キュッ・ボンに憧れる方も居ました。恋愛に悩み事は尽きませんね。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

LINEで分かる女性の脈あり

LINEで分かる女性の脈ありサイン6つ

今やメールの代わりにLINEを使う男女が増えています。ちなみにメールが主流だった頃は、メールにお…… 恋KING 編集
スマホに愛は似合わない!LINEでの告白がダメな理由6つ

スマホに愛は似合わない!LINEでの告白がダメな理由6つ

今では若い男女のほとんどがLINEを使っており、それが恋愛にも影響しています。好きな異性とチャッ…… 恋KING 編集
夏の接近戦は要注意!彼とのデートで気をつけるべき4つのポイント

夏の接近戦は要注意!彼とのデートで気をつけるべき4つのポイント

夏はイベントの季節、気になる彼ともフェスやバーベキューなど一緒に出掛けるイベントも多いのでは? …… 恋KING 編集
彼氏と撮る時に使える!かわいく写真に写るテクニック6つ

彼氏と撮る時に使える!かわいく写真に写るテクニック6つ

彼氏ができると、一緒に写真を撮る機会が増えてきます。旅行などではもちろん、スマホで手軽に撮影でき…… 恋KING 編集
SNS嫌だ

SNSで男性から嫌われる女性の特徴7つ

今やほとんどの男女が利用しているSNS、中にはSNSで出会って友達や恋人に発展した例も多くあり、…… 恋KING 編集

HOME > SNSで男性から嫌われる女性の特徴7つ