HOME > 一緒に遊ぼう!カップルで楽しめるゲーム6選
公開日: 更新日:

一緒に遊ぼう!カップルで楽しめるゲーム6選

一緒に遊ぼう!カップルで楽しめるゲーム6選

スマホのアプリが充実している今、お互い暇な時にはゲームに燃えるカップルも多いでしょう。ところで、せっかくゲームで遊ぶなら、いっそ本格的なゲーム機で一緒に遊んでみてはいかがでしょう。
そこで今回は「一緒に遊ぼう!カップルで楽しめるゲーム6選」を紹介します。
お互い黙々とスマホアプリで遊ぶよりは、本格的なゲームで遊んだ方が盛り上がりますし、インドアのカップルにおいては必需品にもなります。

目次
1. マリオカート
2. バイオハザード
3. ドラゴンクエスト
4. Wiiパーティー
5. どうぶつの森
6. モンスターハンター

1. マリオカート

定番ですが、盛り上がることは事実です。マリオカートの醍醐味は、二人同時プレイできることですし、今ではハンドル型のコントローラーも発売されているため、ゲームセンターのような感覚で遊べます。アイテムによる妨害もできるため、一発逆転要素もあり、初心者と上級者が対戦しても楽しめる点が魅力です。
また、マリオシリーズは全般的におススメで、従来のアクションゲームのマリオも、今では二人プレイが可能なものもあります。
さらには、マリオメーカーという、ステージ自体を作成できるゲームも発売されているため、お互いが作ったステージで遊ぶというような楽しみ方も可能です。

2. バイオハザード

若干操作が難しいのが難点ですが、このゲームの魅力はホラー要素です。キャーキャー言いながらプレイするのが楽しいですし、その気になれば、本格的に攻略することもできます。
ゲームとは言え、映画さながらのストーリーに引き込まれますし、ホラー好きなカップルなら間違いなく楽しめます。ゲームの中では謎解き要素もあるため、二人で謎解きを考えるのも楽しいですよね。“夏の夜にバイオハザードを楽しむ”、実際にそういうカップルは多く存在します。
また、本編とは異なるものの、バイオハザードは映画化もされているため、未経験のカップルは雰囲気を知る意味で、お試しとして映画のDVDを観賞してみてはいかがでしょうか。

3. ドラゴンクエスト

説明不要の人気シリーズなので、既にカップルで楽しんでいるという人もいるのではないでしょうか。ここでおススメに挙げたのは、ドラゴンクエスト10の存在です。
ドラゴンクエスト10はオンラインゲームになっていますし、従来のオンラインゲームの難しさが極力省かれているのです。このため、初心者でもオンラインゲームが楽しめますし、PCだけでなく、Wiiuや3DSで遊ぶことも可能です。
オンラインゲームの醍醐味は、離れていても一緒に遊べることですし、チャットもできることです。“二人でPTを組んで一緒にボスを倒す”、考えただけで楽しそうですよね。
離れていても遊べるという点から、特に遠距離恋愛中にカップルにおススメです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

彼女をリードするのが苦手な男性に7つのアドバイス

彼女をリードするのが苦手な男性に7つのアドバイス

世間では、カップルは彼氏が彼女をリードするというのが一般的になっており、それが苦手な男性は付き合…… 恋KING 編集
平日休みの彼氏と付き合う長所と短所

平日休みの彼氏と付き合う長所と短所

あなたは何曜日に彼氏とデートしていますか?ちなみに、それは彼氏がいつ休みなのかに関わってくることな…… 恋KING 編集
次回のデート約束確定

次回のデート約束確定!また会いたくなる女性の特徴6つ

一度会った男性が虜になってしまうまた会いたくなる女性っていますよね。そんな女性になることができれば…… 恋KING 編集
飽きる

一体なぜ?彼氏が彼女に飽きる原因6つ

大好きで付き合っていた彼女にいつの間にか飽きてしまった、そんな経験をした男性もいるのではないでしょ…… 恋KING 編集
忘れてほしくない

彼氏に覚えていてほしい二人の思い出7つ

女性は記念日に敏感ですよね。彼氏に対してもそれを求める事があり、例えば二人だけの思い出の中でも、記…… 恋KING 編集

HOME > 彼氏に覚えていてほしい二人の思い出7つ