HOME > 外見VS中身!男にモテる女はどっち?
公開日: 更新日:

外見VS中身!男にモテる女はどっち?

外見VS中身!男にモテる女はどっち?

外見か中身かどちらがモテる女性として有利なのか?それは恋愛をテーマにした時、永遠の問題としてよくネタにされます。もちろんどちらも大切ですが、この際両方という反則意見は除外し、実際にどちらが有利なのかシーンごとに検証してみます。
そこで今回は男性読者アンケートを元に「外見VS中身!男にモテる女はどっち?」を紹介します。
いつもとはちょっと違った構成で仕上げたこのテーマ、一体どちらが勝るのは要注目です。

目次
1. デートの時はどっちが魅力的?
2. 会話の時はどっちが魅力的?
3. エッチの時はどっちが魅力的?
4. 結婚するならどっちが魅力的?

1. デートの時はどっちが魅力的?

1. デートの時はどっちが魅力的?
・外見派・・・「周りの目を考えると、やっぱりかわいい方が自慢できていいですね」(20代男性)
・内面派・・・「デートで起こるいろいろな場面を考えると、性格のいい女の方が苦労しない」(20代男性)
それぞれこれらの意見が挙がりましたが、外見派を支持する意見が多かったです。
やはり周囲の目が気になるという意見が多く、男性自身だけでなく、周りにも誇りたいという男性の気持ちがよく表れています。
つまり、内面がウリの女性はデートにおいては、相手の男性を満足させる事はできるものの、周囲に対しては魅力を発揮できないようです。女性からすれば周囲の目など気にしなくてもいいと思うでしょうが、男性はそうではなく、自己満足に浸る意味でも周囲に自慢したいという気持ちも持っているのです。

2. 会話の時はどっちが魅力的?

2. 会話の時はどっちが魅力的?
・外見派・・・「かわいい子と話しているだけで嬉しくなるし、断然外見がいい方が魅力的でしょ!」(10代男性)
・内面派・・・「会話限定でしょ?だったら内面がいい女の方が面白い会話ができそう」(30代男性)
それぞれこれらの意見が挙がりましたが、内面派を支持する意見が多かったです。
会話となると、それが楽しめるかどうかは女性の顔よりも反応ですよね。いくらかわいい女性でも、会話が弾まなければ楽しくないですし、会話自体の盛り上がりも重要です。
そう考えると、内面に優れた女性の場合、男性の会話に対して聞き上手な一面も見せてくれますし、会話のネタ自体も豊富に持っている感じを受けます。このため、会話の場面においては、内面が優れた女性の方が男性から好かれるのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

女性はご用心!一目惚れの恋愛がもたらすリスク6つ

女性はご用心!一目惚れの恋愛がもたらすリスク6つ

男性を好きになったきっかけ理由として、多くの女性が一目惚れの経験があるのではないでしょうか。まるで…… 恋KING 編集
ドタキャン

彼女がドタキャンする時に彼氏に使える理由7つ

彼氏との約束をドタキャンする時、彼氏を納得させる為の理由として何を思い浮かべますか?余分なケンカを…… 恋KING 編集
妻の努力次第!夫の不倫を防ぐ方法6つ

妻の努力次第!夫の不倫を防ぐ方法6つ

テレビでは芸能人の不倫がたびたび報道されていますが、一般的にも不倫は浸透しています。 絶対ではない…… 恋KING 編集
好きになる

遊びのつもりが本当に好きになったと男性が感じる瞬間7つ

遊びのつもりで付き合ったのに、いつしか本当にその女性を好きになってしまう、男性ならそんな経験がある…… 恋KING 編集
結婚

男性に聞く!結婚に向いていない女性の特徴6つ

多くの女性は将来的に結婚する事を望んでいるでしょう。しかし男性の視点でそれを語ると、明らかに結婚に…… 恋KING 編集

HOME > 男性に聞く!結婚に向いていない女性の特徴6つ