HOME > 喫煙女性はピンチ!男がタバコを吸う女を嫌がる理由6つ
公開日: 更新日:

喫煙女性はピンチ!男がタバコを吸う女を嫌がる理由6つ

喫煙女性はピンチ!男がタバコを吸う女を嫌がる理由6つ

タバコを吸う女は許せない、そんなこだわりを持っている男は大勢います。
つまり、タバコを吸う女は、それだけの理由で男から嫌われることがあるのです。

そこで今回は男性読者アンケートを元に、
「喫煙女性はピンチ!男がタバコを吸う女を嫌がる理由6つ」を紹介します。
なぜタバコを吸う女は嫌われるのか、その理由が分かれば禁煙も頑張れるかもしれないですよ。

目次
1. 女らしさがない
2. 水商売を連想する
3. タバコの臭いが嫌い
4. 子供嫌いに見える
5. 周囲への印象が悪い
6. ヤンキーみたいに思える

1. 女らしさがない

女らしさがない
「何て言うか、タバコを吸うってだけで女らしさを感じないんだよね」(20代男性)など、
女らしさがないからという意見が多くありました。

偏見かもしれないですが、実際にこれが理由でタバコを吸う女を嫌う男は多いのです。
どんな女が男にモテるのかを考えた時、誰もが真っ先に思いつくのは女らしさを持った女です。
例えば、清楚な女がモテるのは、その上品さに女らしさを感じからですよね。逆にモテないのは、女らしくない女です。

そこで代表となってしまう特徴が、タバコを吸う女です。
タバコを咥えて煙を吐き出す、その仕草から女らしさはとても感じられないため、男が嫌がってしまうのです。

2. 水商売を連想する

水商売を連想する
「タバコを吸う女ってお水の感じがするから、付き合いたくはないですね」(30代男性)など、
水商売を連想するからという意見が多くありました。

確かに、水商売の女はタバコを吸っていることが多いですし、イメージとしては的確です。
最も、水商売の女が男から人気あれば別ですが、残念ながら水商売をしている女は遊んでいるという悪いイメージが強いのが現実です。
このため、タバコを吸う女は恋愛対象外に考える男が多いのです。

ちなみに、実際に水商売をしていない場合、それをいくら男にアピールしてもムダです。
なぜなら、男にとっては本当に水商売をしているかどうかは関係ないからです。
あくまでイメージの話であり、そんなイメージがする女とは付き合いたくない、そう考えてしまうのです。

3. タバコの臭いが嫌い

タバコの臭いが嫌い
「タバコの臭い自体がダメなんで、男とか女とかあんま関係ないです」(20代男性)など、
タバコの臭いが嫌いだからという意見が多くありました。

確かに、タバコを吸わない人にとってタバコの臭いは嫌悪の対象になります。
喫煙する側は気づかないかもしれないですが、たった1回車でタバコを吸うだけで、車内の臭いは全く変わってしまいます。

それくらい、タバコの臭いというのは目立つものなのです。このため、女がタバコを吸っているだけで、その女はタバコ臭いという理由で嫌われてしまうのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

大人の魅力ここにあり!モテる30代の女性の特徴

大人の魅力ここにあり!モテる30代の女性の特徴6つ

モテるのは若い女性だけとは限りません。30代になった女性でも、モテる女性はモテるのです。最も、年齢…… 恋KING 編集
彼氏に内緒にしていること6つ

ここだけの話!彼氏に内緒にしていること6つ

いくら正直に話す恋人同士であったとしても、女性は自分の全てを彼氏に話すとは限りません。また、中には…… 恋KING 編集
元カノの事を引きずりやすい

元カノの事を引きずりやすい男性の特徴7つ

彼女にとって最も嫌で、嫉妬や不安の原因になるのは彼氏の元カノの存在です。その彼氏が過去に一度でも付…… 恋KING 編集
嫌われて

彼女に嫌われる可能性がある男性の言動7つ

彼女と揉めた覚えがないのに何故か彼女に嫌われてしまい、フラれてしまった。そんな苦い経験のある男性は…… 恋KING 編集
モテる

モテない女がモテる女になる為に必要な事7つ

自分はモテない、そう悩んでいる女性の方に向けて、モテる為の秘訣をテーマにしてみました。モテる為に必…… 恋KING 編集

HOME > モテない女がモテる女になる為に必要な事7つ