HOME > 夫の本音暴露!妻への不満6つ
公開日: 更新日:

夫の本音暴露!妻への不満6つ

夫の本音暴露!妻への不満6つ

夢の結婚生活、付き合っている時は男性なら誰もがそれに憧れるものですが、実際に結婚した男性に意見を聞くと、想像と違う部分もあるようです。特に彼女が結婚後、変わってしまったという意見が多いのです。
そこで今回は既婚の男性限定のアンケートを元に「夫の本音暴露!妻への不満6つ」を紹介します。
男性のみなさん、あなたの隣にいるかわいい彼女も、結婚後にこう変わってしまうかもしれませんよ?!

目次
1. ファッションが手抜き
2. 結婚前より太った
3. 自分だけ高価なものを買う
4. 小遣いが少ない
5. なかなかエッチしてくれない
6. 趣味が合わない

1. ファッションが手抜き

「付き合ってデートしていた頃に比べると、ファッションが手抜きになった」(20代男性)など、
ファッションが手抜きになったのが不満だという意見が多くありました。付き合っている時はお互い別々に暮らしているため、女性は会う時にはデート用のオシャレなファッションを意識します。しかし、結婚したことによって常に一緒にいるわけですから、結婚後は普段着がメインになります。このため、ファッションが手抜きになるのは仕方のないことです。女性は心理的に、久しぶりに会う相手に対してはオシャレをします。そう考えると、常にそばにいる夫に対しては、いくら愛情があってもオシャレをしようとは思わなくなってしまうのです。

2. 結婚前より太った

「50キロくらいだった彼女が、今では60キロを突破しています。もう諦めていますよ」(30代男性)など、
結婚前より太ったのが不満だという意見が多くありました。これもよくある例ですよね。もちろん、普通に太ってしまった場合は女性にも問題がありますが、仮に妊娠、出産を経てのことであれば、それは仕方のないことです。女性は妊娠するとどうしても太りますし、育児の疲労で太ってしまうこともあるのです。妊娠も出産も結婚したからには起こり得ることですし、女性によっては結婚前と大きく変化してしまう女性も多いのが現実です。後はいかに女性が本気でダイエットできるかです。

3. 自分だけ高価なものを買う

「知らない間にバッグやら服やら(笑)俺なんかほとんど服とか買っていない」(30代男性)など、
自分だけ高価なものを買うのが不満だという意見が多くありました。これは揉める要因でもあるため、あまり酷ければ、ここで愚痴るのではなく、夫婦で話し合うことも必要です。結婚すると、大抵の場合男性は小遣い制になります。一方妻は貯金を考えながら家計をやりくりし、その中で自分のお金を使うのが一般的です。つまり、女性側には決まった額の小遣いがなく、それが使いすぎてしまう要因になります。せっかく愛情で結ばれた二人が、お金で揉めてケンカをするのは勿体ないですよね。このため、これに関しては本気で不満に思うなら、しっかりと女性に伝えなければなりません。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

スマホに愛は似合わない!LINEでの告白がダメな理由6つ

スマホに愛は似合わない!LINEでの告白がダメな理由6つ

今では若い男女のほとんどがLINEを使っており、それが恋愛にも影響しています。好きな異性とチャット…… 恋KING 編集
両輪

彼氏の両親に好印象を与える事ができる特技や趣味7つ

彼氏との交際を順調に進める上で重要なのは、彼氏だけでなく、彼氏の両親に好かれる事です。 その為には…… 恋KING 編集
彼氏持ち

彼氏持ちの女性を落とす方法6つ

好きになった女性に彼氏がいたと分かった時、男性としては当然ショックを受けますよね。でもどうしてもそ…… 恋KING 編集
付き合ってからしか分からない男性の短所6つ

付き合ってからしか分からない男性の短所6つ

どの男性にも短所はありますし、女性は男性のそんな短所を考えた上で、その男性が彼氏に相応しいかを考…… 恋KING 編集
結婚よりも同棲を選んだカップルが語る6つの理由

結婚よりも同棲を選んだカップルが語る6つの理由

同棲するか結婚するかを天秤にかけた時、迷わず同棲を選ぶカップルもいます。 どちらにしても一緒に暮ら…… 恋KING 編集

HOME > 結婚よりも同棲を選んだカップルが語る6つの理由