HOME > 友情破綻!友達が彼氏のことを好きかもと疑う6つの瞬間
公開日: 更新日:

友情破綻!友達が彼氏のことを好きかもと疑う6つの瞬間

友情破綻!友達が彼氏のことを好きかもと疑う6つの瞬間

あなたの彼氏のことを好きな女性がいるとすれば、それはあなたの友達かもしれません。あり得ないと思うかもしれませんが、友達が怪しい素振りを見せた時には疑う必要があります。
そこで今回は女性読者アンケートを元に、
「友情破綻!友達が彼氏のことを好きかもと疑う6つの瞬間」を紹介します。
もし友達があなたの彼氏を好きなら、必ずここで挙げるような素振りを見せてくるはずです。

目次
1. 彼氏のことをよく聞いてくる
2. 自分よりも彼氏の味方をする
3. 好きな男性がいない
4. 友達が人のものを欲しがる性格
5. 別れることをすすめてくる
6. 彼氏の相談相手になっている

1. 彼氏のことをよく聞いてくる

彼氏のことをよく聞いてくる
「彼氏のことをよく聞いてくるんだけど、これって情報収集なのかも?」(20代女性)など、
彼氏のことをよく聞いてくると怪しいという意見が多くありました。
好きな男性のことはもっとよく知りたいと考えるのが普通です。

しかし、いくら知りたいといってもその男性があなたの彼氏である以上、あなたに無断で二人きりで会うわけにはいきません。
そうなると男性の情報収集をする方法は、男性の彼女であるあなたに聞くしかないのです。
つまり、友達は情報収集をするためにあなたに彼氏のことを色々と聞いてくるのです。
情報収集で勝算を確信したら、友達はあなたに恋の勝負を挑んでくるかもしれません。

2. 自分よりも彼氏の味方をする

自分よりも彼氏の味方をする
「友達なのに私よりも彼氏の味方をする。何だか怪しくないですか?」(10代女性)など、
自分よりも彼氏の味方をすると怪しいという意見が多くありました。

彼氏のことを友達に愚痴る、これはありがちな光景ですよね。そんな時、あなたが余程間違った対応をしない限り、友達はあなたの味方をして慰めてくれます。
しかし、例外的なパターンとしてなぜか友達が彼氏の味方をすることがあります。
あなたの友達が、なぜあなたではなく彼氏の味方をするのか?その答えは一つだけで、友達はあなたの彼氏が好きなのです。だからこそ彼氏をかばい、味方をしているのです。

3. 好きな男性がいない

好きな男性がいない
「友達が好きな人がいないって言うと何となく危機感を感じる。もしかして・・・」(20代女性)など、
好きな男性がいないと怪しいという意見が多くありました。

友達も女性である以上、好きな男性が一人くらいはいるでしょうし、気になる男性は必ずいるでしょう。
そんな中、好きな男性がいないという友達のセリフには違和感があります。
これを推理してみると、好きな男性がいた場合はそれが誰かを言うハメになってしまいますよね。

つまり、あなたに男性の名前を教えたくないためにこのセリフで逃げているわけです。
ではなぜ言いたくないのか、その男性があなたの彼氏であれば言いたくないのは当然です。よく考えていくと、こうした結論に辿り着くのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

彼女が彼氏に最低限求める7つの事

立派でなくてもお金持ちでなくてもいい、彼氏に高い理想を掲げていては、女性もいい恋愛はできないですよ…… 恋KING 編集
大人の魅力ここにあり!モテる30代の女性の特徴

大人の魅力ここにあり!モテる30代の女性の特徴6つ

モテるのは若い女性だけとは限りません。30代になった女性でも、モテる女性はモテるのです。最も、年齢…… 恋KING 編集
男性の初恋ネタ

男性の初恋ネタで盛り上がれ!初恋であるあるな出来事6つ

男女のネタとして、悩みを解決するためのものだけでなく、時には楽しめるネタはいかがでしょうか。ここは…… 恋KING 編集
彼氏に内緒にしていること6つ

ここだけの話!彼氏に内緒にしていること6つ

いくら正直に話す恋人同士であったとしても、女性は自分の全てを彼氏に話すとは限りません。また、中には…… 恋KING 編集
好きな男性の前でだけ見せる女性の仕草7つ

好きな男性の前でだけ見せる女性の仕草7つ

女性は好きな男性に対しては、特別な態度や仕草を見せるものです。例え告白をしていなくても、心に秘めた…… 恋KING 編集

HOME > 好きな男性の前でだけ見せる女性の仕草7つ