HOME > 彼氏が気持ちが重たく感じてしまう彼女の行為7つ
2015.01.29

彼氏が気持ちが重たく感じてしまう彼女の行為7つ

彼氏が気持ちが重たく

彼氏の事が大好きな彼女ですが、その愛情は大きければいいというものではありません。愛情の大きさに彼氏が付いていけないと、彼氏は彼女の気持ちを重たく感じてしまいます。
そこで今回は男性読者アンケートを元に「彼氏が気持ちが重たく感じてしまう彼女の行為7つ」を紹介します。
ここで紹介するような行為は、男性からすれば過剰な愛情と感じるので、女性は要注意です。

1. メールが多すぎる 「返信するのも面倒になってくるし、返信しないと心配されるし困っています」(20代男性)など、
度を超えた頻繁なメールに重さを感じるという意見が多く挙がりました。
男性の事が好きなあまり、つい送ってしまうメールでも、その頻度が高すぎると男性としては重荷に感じてしまいます。
では一日何度くらいが普通なのか?こうした恋愛におけるマニュアルは、インターネットでもよくネタや話題になっているので、女性としては男性目線になってこうした恋愛における一般論を知識として得ておくのもいいでしょう。

2. 体調不良の時の異常な心配 「ただの風邪でめちゃめちゃ心配されるのも少し引くんですよね」(10代男性)など、
必要以上の体調の気づかいに重さを感じると言う男性も多くいました。
男性としてもそう頻繁に体調が悪くわけではないでしょうし、もしかすると女性の中にはこれを一つのアピールと考えて、わざとオーバーな気づかいをしている女性もいるのではないでしょうか?だとしたらそれは全くの逆効果だと知る必要がありますよね。
男性はプライドの高さもありますので、心配される事自体あまり好きな男性がいないものなのです。

3. 将来の事ばかり話す 「結婚してからとかの話とか理想の家族とか言われても、まだ学生だし(笑)」(10代男性)など、
いくら理想や夢があったとしても、現実から離れた理想や夢ばかりを話す女性の姿に重さを感じた男性も多くいるようです。
男性によっては女性との結婚を考えていても、思うように就職が決まらなかったり、収入が安定しなかったりと、目指しているのにそれがなかなか叶わない男性もいます。
そういった場合、将来の夢ばかり話されてもあせりになりますし、イライラしてしまう事だってあるでしょう。
もし男性が悩んでいるようなら、女性は男性の心情も考えて発言した方がいいでしょう。

4. 周囲に彼氏の自慢話をする 「照れるというより恥ずかしいし、絶対みんな引いているはずです」(20代男性)など、
自分の自慢話を周囲に話す事に、愛情の重さを感じる男性も多くいました。
女性からすれば、もちろん彼氏の話をする事はあるでしょうし、女性同士で彼氏の話題で盛り上がる事もあるでしょう。
それ自体は男性も何も感じませんし、男性もまた彼女の話をする事だってあるはずです。
しかし明らかな自慢話であったり、男性を褒めた話でも明らかに盛っている場合、当の本人は全く嬉しくなく、むしろ重いと感じている事を知るべきです。

5. 愛情むき出しの手作り弁当 「ハートとか大好きとか文字を弁当に入れるのは困る」(30代男性)など、
愛情たっぷりの手作り弁当も、その愛情がむき出しになっていると、男性は重さを感じてしまうようです。
サプライズの意味など、女性にしては全く悪気がないのでしょうが、ランチタイムの状況を考えると、周囲の人間もその弁当を目にする可能性は充分にありますよね。
周囲にそれを見られた時の男性の気持ちも考えなければ、せっかくの愛情も、ケンカの火種になってしまいかねません。
人前でキスができないと同じように、人前で見せらないものを男性にプレゼントしても、男性は喜びませんよね。

6. メールにすぐ返信しないと電話が鳴る 「すぐに返せない事がある事だってあるのに、うっとおしくなります」(20代男性)など、
メールに対する即返信を求める女性の感情に、重さを感じる男性も多くいました。
この場合重さもありますが、同時に不満にも発展し、女性の評価を著しく下げてしまう回答ですよね。
これは愛情の為なのか、それとも女性の性格なのか?仮に性格であった場合、こうした催促に感じる行為は、彼氏だけでなく、友人にも不満に思われる事は確実なので、自身の行動を見直す必要があります。

7. 彼氏をスマホの壁紙にする 「そこまで想われても、あまり嬉しくないですよね」(20代男性)など、
芸能人扱いのごとく、彼氏をスマホの壁紙にする行為に重さを感じるという意見もありました。
女性にしては彼氏の事をスターのような存在に思っているのでしょうが、芸能人ではなく一般人の彼氏としては、こうした扱いは全く嬉しく感じていない事を知るべきでしょう。

いくら好きだからと言っても、それがいきすぎると男性は女性の気持ちに重さを感じてしまいます。
しかもその重さに対する不満は、男性はなかなか打ち明けようとはしないでしょうから、女性は男性の気持ちを考えた上で行動をしなければなりませんね。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

ブサイクな男がイケメンに勝利

モテ勝負!ブサイクな男がイケメンに勝利できる方法5つ

恋愛においてブサイクな男性はイケメンには敵わない、それはあくまでルックスだけの事であって、全てに…… 恋KING 編集
勝算あり!30代の女性が若い女性に勝る魅力6つ

勝算あり!30代の女性が若い女性に勝る魅力6つ

30代の女性から見れば、10代や20代の若い女性を羨ましく感じることがありますよね。ちなみに、そ…… 恋KING 編集
片思い

片想いしている女性がついやってしまう痛い事7つ

片想いしているあまり突っ走ってしまい、その結果思わぬ失敗をしてしまう、女性なら誰でもそういった経…… 恋KING 編集
shutterstock_146387291

付き合った経験が少なさそうな女性が持つ6つの特徴

男性との付き合いの経験の程度は女性によって様々です。 ちなみに、付き合った経験の少ない女性はそ…… 恋KING 編集
体目当て

身体目当てなのかと彼氏を疑ってしまう出来事6つ

男性の中には身体目当てで女性と付き合う男性もいます。それに対して、彼氏がいる女性は、自分の彼氏は…… 恋KING 編集

HOME > 身体目当てなのかと彼氏を疑ってしまう出来事6つ