HOME > 片想いしている女性がついやってしまう痛い事7つ
公開日: 更新日:

片想いしている女性がついやってしまう痛い事7つ

片思い

片想いしているあまり突っ走ってしまい、その結果思わぬ失敗をしてしまう、女性なら誰でもそういった経験があるのではないでしょうか。冷静になって振り返ると、中には痛い失敗もあるものですよね。
そこで今回は女性読者アンケートを元に「片想いしている女性がついやってしまう痛い事7つ」を紹介します。
過去に片想いの経験がある女性は、あるある感覚で楽しんでいただけると思いますよ!

目次
1. 電話を連発する
2. 他の女性と遊んだ時に文句を言う
3. 脈アリ診断や占いに拘りすぎる
4. 絶対付き合えると思いこむ
5. 好きな事が男性にバレる
6. ライバルをけん制する
7. 呼ばれただけで告白に期待する

1. 電話を連発する

1. 電話を連発する
「電話に出ないから鳴らしまくっていたら、着歴がすごい数になっていたらしい(笑)」(30代女性)など、
電話を連発した経験があるという意見が多数ありました。これは誰でも経験あるのではないでしょうか。特に相手が電話に出なかった時にどうしても声を聞きたくて、回答した女性のように二桁以上の着歴を残してしまうのは、後で考えると恥ずかしいエピソードですよね。ここまでくると男性としては嬉しいどころか、迷惑に感じてしまうので、勢いあまった電話の連発は避けるべきです。

2. 他の女性と遊んだ時に文句を言う

2. 他の女性と遊んだ時に文句を言う
「付き合っていないのに、つい文句を言ってしまった」(10代女性)など、
他の女性と遊んだ時に文句を言ってしまったという意見が多数ありました。嫉妬するだけならともかく、実際に男性に文句まで言ってしまうと、男性としてもビックリですよね。特に片想いの気持ちが知られたくない女性は、これによって好きな気持ちが男性に分かってしまう事もありますし、文句を言うなら付き合ってからにしましょう。後になってみれば笑えるエピソードでもあります。

3. 脈アリ診断や占いに拘りすぎる

3. 脈アリ診断や占いに拘りすぎる
「あれこれ調べて、受験勉強以上に頑張った記憶がある」(30代女性)など、
脈アリ診断や占いに拘りすぎた経験があるという意見が多数ありました。雑誌やネットでは、恋愛をテーマにした脈アリ診断や占いが多く溢れています。それを徹底的に読んで、男性の行動に当てはめている女性は多いのではないでしょうか。適度に当てはめるならいいのですが、あまり拘りすぎてしまうと、男性の言葉や行動に常に注目する必要がありますし、一喜一憂の毎日を過ごすハメになってしまいます。

4. 絶対付き合えると思いこむ

4. 絶対付き合えると思いこむ
「付き合った後の事まで、すっごくリアルに考えていた記憶がある」(20代女性)など、
絶対に付き合えると思いこんでいたという意見が多数ありました。まだ告白もしていないのに、男性とのデートをあれこれと想像したりするのは楽しいものですよね。明らかな勝算があれば別ですが、あまり絶対的な確信を持っていると、その恋が叶わなかった時の失望は計り知れません。想像するのは自由ですが、あくまでもそれは想像なのだという事をしっかり認識しておかないと、フラれた時に立ち直れなくなってしまいます。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

付き合ってからしか分からない男性の短所6つ

付き合ってからしか分からない男性の短所6つ

どの男性にも短所はありますし、女性は男性のそんな短所を考えた上で、その男性が彼氏に相応しいかを考…… 恋KING 編集
結婚よりも同棲を選んだカップルが語る6つの理由

結婚よりも同棲を選んだカップルが語る6つの理由

同棲するか結婚するかを天秤にかけた時、迷わず同棲を選ぶカップルもいます。 どちらにしても一緒に暮ら…… 恋KING 編集
これでスッキリ!浮気した彼氏にダメージを与える方法6つ

これでスッキリ!浮気した彼氏にダメージを与える方法6つ

彼氏に浮気された時、彼女はどんな気分になるでしょうか?悲しい、悔しい、それもあるでしょうが、最も抱…… 恋KING 編集
飽きる

一体なぜ?彼氏が彼女に飽きる原因6つ

大好きで付き合っていた彼女にいつの間にか飽きてしまった、そんな経験をした男性もいるのではないでしょ…… 恋KING 編集
SNS嫌だ

SNSで男性から嫌われる女性の特徴7つ

今やほとんどの男女が利用しているSNS、中にはSNSで出会って友達や恋人に発展した例も多くあり、交…… 恋KING 編集

HOME > SNSで男性から嫌われる女性の特徴7つ