HOME > 女性が引く男性の第一印象7パターン
公開日: 更新日:

女性が引く男性の第一印象7パターン

男の第一印象

人間性を判断される上で最初に重要となるのが第一印象です。もちろんこれは男女の関係においても例外ではなく、男性の第一印象によっては女性が引いてしまう事もあります。
そこで今回は女性読者アンケートを元に「女性が引く男性の第一印象7パターン」を紹介します。
出会いの機会の多い時期には特に重要な第一印象、男性必見の内容です。

目次
1. マナーが悪い
2. 毛深い
3. 自分より痩せている
4. チャラそう
5. 態度が横柄
6. 食べ方が汚い
7. 下ネタを話す

1. マナーが悪い

「タバコのポイ捨てとか、マナーの悪い男性は第一印象最悪ですね」(20代女性)など、
マナーの悪さが第一印象を悪くするという意見が多数ありました。特に礼儀を心得ているはずの社会人にこうしたマナーの悪さがあるのは致命的ですよね。男性の中にはヤンチャがモテると思う男性もいますが、それは大きな勘違いで、女性はマナーある良識な男性に好印象を持つのです。

2. 毛深い

「腕とかめちゃめちゃ毛深いと正直引いちゃいます」(20代女性)など、
毛深さが第一印象を悪くするという意見もありました。これは体質的な事ですし、男性の性格には一切関係ない為、これで第一印象が決まるというのは男性としては辛いですよね。しかし恋愛の対象として判断された場合、女性なりに理想のタイプが存在するでしょうし、毛深い男性は好まないというのなら、それは仕方のない事です。この為、男性にとって好みの女性がこうした理由で引いてしまった場合、それはどうしようもない事なので、引く度合いによっては狙うべき女性を切り替えた方が無難かもしれませんね。

3. 自分より痩せている

「痩せすぎは決してスマートとは違うし、自分より痩せている男性はちょっと(笑)」(10代女性)など、
痩せすぎの男性は第一印象が良くないという意見も多数ありました。太り過ぎが女性に受け入れられないというのは誰もが知っていますが、痩せすぎなのも決して評価は高くないようです。ちなみに、細く見えるファッションがあるように、ガッチリ目に見えるファッションもある為、痩せすぎを自覚している男性は、こうしたファッションでカバーするのも一つの方法です。

4. チャラそう

「見るからに遊び人っぽいチャラそうな男性とは関わらないですね」(30代女性)など、
チャラそうな男性は第一印象が悪いという意見も多くありました。そもそも遊び人好きな女性は存在しないでしょうし、仮に男性がカッコイイと思ってこうした格好をしているのなら、それは間違いだと知るべきです。ファッションの好みもありますが、髪型も含めてチャラさをイメージさせるファッションは女性には受け入れられません。また、これには年齢も関わってきて、歳の割にそんな格好、なんて思われてしまうのは最悪のパターンです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

いい感じの男性になかなか告白されないのはなぜ?

いい感じの男性になかなか告白されないのはなぜ?

明らかに友達以上の関係で付き合うのは時間の問題、あなたの周囲にそんな男性はいませんか?あなたも付き…… 恋KING 編集

わざと彼女に嫌われたい時に使える言動7つ

彼女と別れようと思った時、それを正直に告げられない男性がいます。 そういう男性は、意図的に彼女…… 恋KING 編集
細すぎるのも問題?!スレンダー女が持つ欠点6つ

細すぎるのも問題?!スレンダー女が持つ欠点6つ

スレンダーな女性を見ると、同じ女性は羨みますし、スラリと長い脚は男性を虜にしそうなイメージもありま…… 恋KING 編集
好きな男性に電話する時の注意点6つ

好きな男性に電話する時の注意点6つ

好きな男性に対しては、女性はどうしても頻繁に電話をかけてしまいます。声を聞きたいという気持ちがあり…… 恋KING 編集
男性が嫌がる

男性意見から学ぼう!モテない女性の特徴7つ

周囲の女性と比べて、何故か明らかにモテない女性っていますよね。特にルックスが悪いわけでもないのにモ…… 恋KING 編集

HOME > 男性意見から学ぼう!モテない女性の特徴7つ