HOME > 短期間で別れる原因調査!付き合って三ヶ月後に一体何が起こるのか?
公開日: 更新日:

短期間で別れる原因調査!付き合って三ヶ月後に一体何が起こるのか?

別れる

5. デート先のネタが尽きる

デート先のネタが尽きる
デートの度に新しい場所に行く事を意識すると、三ヶ月くらいでデート先のネタが尽きてしまいます。
遠出や旅行を考えれば選択肢はまだまだありますが、そういったデートはお互いの予定をきっちり合わせる必要がありますし、デートで使うお金も高額になる為、そう頻繁にできるものではありません。

行き先が尽きてしまった事でデートの楽しみが薄れ、むしろ行き先を考えるのが面倒になってしまうのです。
そんな面倒な気持ちが続いてしまうと、付き合う事に疲れて別れを選んでしまうケースがあるのです。

6. 電話やメールが面倒になる

電話やメールが面倒になる
付き合った当初はラブラブで、お互い一緒にいない時間には電話やメールを頻繁にやりとりするものですし、カップルによってはそんな電話やメールを一つの約束としてルール付けるカップルも存在します。
付き合って三ヶ月ほど経つと、今度は電話やメールが逆に面倒になってきます。

これは当初は「電話やメールをしたい」と考えていたのが、付き合いが続く事でやがて「電話やメールをしなければならない」と義務的な考え方に変わるからです。
そうなってくるといざ電話をするのが面倒になったり、メールで絵文字を使うのも手間に感じたりして、その結果電話やメールの回数が激減し、それが原因でケンカ別れするケースもあります。

7. 付き合いがマンネリ化する

付き合いがマンネリ化する
いわゆる「慣れ」の状態です。カップルごとに交際のスタイルは大体決まっているので、これをパターンに例えてしまうとどうしてもワンパターンになります。
その為、二人の付き合い方がマンネリ化してしまい、飽きを招く事があるのです。
いつもこういうパターンだ、いつもこの時間は二人でこうしている、そんな繰り返しの日々を過ごす事で、新しい恋に興味が出てしまうのです。

いかがでしたか?
二人が付き合って三ヶ月経つ事で、こういった試練が必ず訪れます。

これを乗り越えるのは実は簡単な事で、例えケンカしようと時には面倒に感じようと、本当に相手の事が好きならば、その気持ちをしっかりと言葉で伝える事です。
お互いの愛情を理解し合っていれば、たかが意見の食い違いのようなケンカで別れてしまうような事にはなりません。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

好きな男性の前でだけ見せる女性の仕草7つ

好きな男性の前でだけ見せる女性の仕草7つ

女性は好きな男性に対しては、特別な態度や仕草を見せるものです。例え告白をしていなくても、心に秘めた…… 恋KING 編集
男が彼女を友人に紹介したくない6つの理由

男が彼女を友人に紹介したくない6つの理由

デート中に彼氏の友達にバッタリ遭遇!そんな時、つい反射的に隠れてしまう彼氏っていますよね。 そうい…… 恋KING 編集
確信

この男性は私の事が好きだと確信できる5つの瞬間

男性の何気ない行動や言葉を意識してみると、その中から女性への想いが分かる事だってあります。 それが…… 恋KING 編集
結婚

彼女と結婚しようと決めた理由7つ

彼女との付き合いが続く事で、いつかはやってくるプロポーズの日、それは気まぐれや頃合いが理由ではなく…… 恋KING 編集
高身長

話題のでデカ女に迫る!長身ゆえに恋愛の悩みが絶えない彼女たち

スポーツ選手やハーフ系モデル、グラビアアイドルまで、最近は背の高い女性への注目度が高いです。皆スラ…… 恋KING 編集

HOME > 話題のでデカ女に迫る!長身ゆえに恋愛の悩みが絶えない彼女たち