HOME > 年下彼女の魅力的な部分7つ
2015.01.30

年下彼女の魅力的な部分7つ

年下彼女

男性同士で理想の彼女を語る時、年下がいいか年上がいいかが、一つの盛り上がりになります。もちろんどちらのタイプの女性にも魅力はありますが、ここでは年下の彼女について触れてみます。
今回は男性読者アンケートを元に「年下彼女の魅力的な部分7つ」を紹介します。
これを読んで年下の彼女の魅力を知れば、年上の彼女派の男性の気持ちも変わるかもしれませんね。

1. 身体 「もちろん身体目当てではないですが、若い女性とエッチできるのは大きな魅力ですよね」(30代男性)など、
遊びでなく真剣な付き合いだとしても、年下彼女の最大の魅力は身体だという意見が多数挙がりました。エッチが充実は実際に重要で、長く付き合っていた時の倦怠期も克服できますし、男性の病とも言われる浮気の願望もなくなりますよね。年上彼女が好きな男性も、若い女性のオッパイが見られる点では、年下彼女を持つ男性が羨ましいですよね。

2. 頼ってくれる 「どんな時も相談してくれるし、頼られている実感があって嬉しいです」(20代男性)など、
男性が年上である事から、頼ってくれる姿に魅力を感じるという意見も多くありました。
年下彼女もまた、年上男性が彼氏である事で、頼れると魅力を感じているでしょうから、年齢差においてはお互い魅力を感じ合える仲でもあり、良好な関係が築けますよね。
男性に頼ってくれる事で何事も相談してくれるでしょうから、女性が一人で悩んだりする必要もなく、年下彼女の場合はオープンな付き合いが期待できます。

3. 流行を教えてくれる 「最近の流行を知る事ができて、若くなった感じがして楽しい」(30代男性)など、
世間の流行を教えてもらえるという、これもまた年下の若い彼女ならではの魅力を挙げた意見も多くありました。
特にファッションにおいては流行が毎年変わりますし、男性としても世間で何が流行しているかくらいは知っておきたいものですよね。年下彼女がいる事によって、こうした知識を自然に得る事ができますし、流行に敏感でありたい男性や、仕事上世間の流行を知る事が必要な男性にとっては、年下彼女がいる事は大きな魅力になりますよね。

4. 周囲に自慢できる 「年下彼女がいる事自体、ステータスというか自慢になりますよね」(20代男性)など、
年下彼女の存在自体が、男性の周囲への自慢やステータスになるという意見もありました。
周囲の男性からすれば、若い女性とエッチできる点や、裸が見られる点、かわいさそのものなど、若い女性ならではの魅力を独り占めできる男性の事が、羨まして仕方ないでしょう。
友人や職場仲間に対して、彼女を自慢したいタイプの男性からすれば、年下彼女はまさに最適ですよね。

5. 浮気される心配が少ない 「年下彼女の周囲にいるのは年下男性だし、ステータス的にも浮気される可能性が少ない」(20代男性)など、
年下彼女の周囲の友人を考えた上で、浮気される心配がないという意見を挙げる男性もいました。
彼女が年下であれば、当然その周囲の男性も年下である可能性が高いですよね。
男性自身とその年下男性達と比較した際、社会的なステータスでは前者の方が確実に上になります。
そう考えると、自分が女性の周囲の年下男性に負ける事はあり得ないという自信がつきます。
もちろんステータスで全て決まるわけではないにしても、一つの自信になる事は事実です。

6. 元気をもらえる 「やっぱり元気だなぁって感じますし、こっちまでテンション上がりますね」(20代男性)など、
年下彼女の元気さを魅力に挙げる意見も多くありました。
休む事なく外出したり、オールで遊んだりと、遊びの面でももちろんですが、めげずに頑張るといった姿勢は、仕事でも目にする事があり、こうした若さの象徴でもある考え方や行動は、年上の人間からすれば見習うべき部分でもありますよね。
男性の彼女が年下であれば、こうした明るさを常に目に出来ますし、それによって元気ももらえるというのは納得です。

7. 遠出するだけで喜んでくれる 「車の免許を持っていない年齢の彼女だと、ドライブだけで喜んでくれます」(20代男性)など、
男性との年齢差による経験の有無が生んだこの理由を挙げる意見も多くありました。
特にデートにおいての境界線は、免許を持っているか持っていないかであり、免許がある人間が行くデート先は、免許のない人間にとっては全てが新鮮です。
この結果、遠出するだけでも喜んでくれる事にもなり、年下女性が彼女の場合は、こうした遠出のドライブだけでも彼女を大満足させる事ができます。

年下彼女の魅力としてこういった意見が挙がったわけですが、年上彼女が好きな方にとって、今回挙がった意見はいかがでしたか?やはり年下である事を考えると若さが真っ先に思い浮かびますよね。若さならではの武器でもある、身体の魅力さや、考え方のポジティブさが、年下彼女の魅力の要になっています。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

飽きた

彼女に飽きた可能性アリ!彼氏が放つ6つの危険信号

最近彼氏の様子がおかしい、そんな異変を感じた女性は要注意です。何故ならそれは、彼氏が女性に飽きた…… 恋KING 編集
好きな男性の前でだけ見せる女性の仕草7つ

好きな男性の前でだけ見せる女性の仕草7つ

女性は好きな男性に対しては、特別な態度や仕草を見せるものです。例え告白をしていなくても、心に秘め…… 恋KING 編集
確信

この男性は私の事が好きだと確信できる5つの瞬間

男性の何気ない行動や言葉を意識してみると、その中から女性への想いが分かる事だってあります。 そ…… 恋KING 編集
彼女持ちの男性を落とす

好きなら奪っちゃえ!彼女持ちの男性を落とす方法6つ

彼女がいる男性を好きになった時、あなたはすんなり諦めることができますか?もちろんルール的には諦め…… 恋KING 編集
これが男の本音!嫌いな女性に対して見せる態度

これが男の本音!嫌いな女性に対して見せる態度6つ

女性は男性に好かれるもの、そう甘く考えている女性はいませんか?何事に対しても好き嫌いがあるように…… 恋KING 編集

HOME > これが男の本音!嫌いな女性に対して見せる態度6つ