HOME > 付き合うと後悔する!諦めた方がいい恋の特徴6つ
2016.03.08

付き合うと後悔する!諦めた方がいい恋の特徴6つ

付き合うと後悔する!諦めた方がいい恋の特徴6つ

いくら相手のことが好きでも、諦めた方がいい恋もあります。諦めなければ最後に傷つくのはあなたである、そんな禁断の恋の特徴って興味ありませんか?
そこで今回は「付き合うと後悔する!諦めた方がいい恋の特徴6つ」を紹介します。
好きな気持ちを抑えるのは難しいでしょうが、今回挙げるパターンに該当する恋はおススメできません。

1. 不倫や浮気の恋 不倫や浮気からはじまる恋には、哀れな末路が待っています。まず、元々の恋人や結婚相手から非難されますし、特に不倫の場合は慰謝料を請求されたり、社会的制裁を受けることになります。
また、あなたにしても相手にしても、浮気をする人間は必ずまた浮気をするため、結局はあなたもいつかは捨てられてしまうのです。
それがいつかは分からないですが、その時のあなたの年齢によっては、もう恋をすることもできないかもしれません。少なくとも、不倫や浮気の恋の先には、明るい未来は到底見えないでしょう。

2. 遠距離恋愛 遠距離恋愛がダメと言うわけではありません。生活の変化の中で、恋人と遠距離になってしまうこともあるでしょうし、遠距離恋愛から結婚に至ることだって珍しくないのです。
ただし、わざわざ遠距離恋愛を望むのはおススメできません。遠距離恋愛をしているカップルは、遠距離にならざるを得ない事情があるわけで、好きで遠距離恋愛をしているわけではないのです。
実際に遠距離恋愛にはデメリットが多く、近距離の恋愛に比べると魅力が少ないですよね。このため、わざと遠距離の相手と付き合うような真似は止めた方がいいでしょう。

3. 相手に浮気の前科がある 過去は気にしない、それは恋人同士がよく使うセリフです。確かに、過去をあれこれ気にしたらキリがないですし、現在が一番大切という点は否定しません。ただし、浮気の経験に関しては例外です。
相手が過去に一度でも浮気の経験があれば、その相手は浮気をする人間だということです。今がどうあれ、過去に浮気をした以上、機会が訪れれば再び浮気に走る可能性は高く、浮気は病気の一種だという意見すらあるのです。
つまり、過去に浮気の経験がある相手と付き合うと、あなたのいずれ浮気されてしまう可能性が高いわけです。もしかすると相手は、本当に改心したのかもしれません。
しかし、浮気の経験がない人間はいくらでもいますし、敢えて浮気経験のある相手と付き合う必要はないのです。

4. 相手が無職 もしあなたが結婚を望むなら、無職の相手との恋はNGです。あなたが女性の場合、相手の男性が無職だとします。ハッキリ言って、このパターンは論外ですよね。また、あなたが男性の場合も、無職の女性と付き合うのはおススメできません。
それなりの事情があれば別ですが、怠けて無職の生活を送っている場合、その女性は妻として家庭の仕事をすることは、とてもできないでしょう。
結婚は言うほどロマンチックなものではなく、そこには経済力が必要になります。そして、無職の相手にはそんな経済力が備わっていないため、結婚を望むあなたとしては、付き合うこと自体が時間のムダになるのです。

5. 相手が大きな夢を持っている これは、あなたにどれだけの覚悟ができているかにもよります。相手が現実離れした夢を持っている場合、それを応援することはできますか?例えば、一流のミュージシャンを夢見る彼氏と付き合うことができますか?確かに、テレビで活躍しているミュージシャンは存在するわけですし、その彼氏にだって夢が叶う可能性はあります。
しかし、夢が叶わなければ、とても普通の生活を送ることはできません。一流の芸能人だって、売れるまではバイトをしていたなんて苦労話を聞くことがありますよね。
そんな苦労する日々や、叶うかどうかも分からない夢、あなたにそれらを受け入れる覚悟がなければ、大きすぎる夢を持つ相手との恋愛は避けるべきでしょう。

6. 相手が周囲から評判悪い いくらあなたが大好きな相手でも、その相手が周囲から嫌われている場合は、付き合うのを止めた方がいいでしょう。と言うのも、周囲から嫌われている以上、それなりの理由があるわけですし、周囲にいる複数の人間を敵にしている点から、理由も相当なものであることが考えられます。
ストレートに言ってしまえば、その相手は何か致命的な欠点を持ち、しかもその欠点は、周囲からの評価を悪くするほどのレベルなのです。そんな相手と付き合うことはおススメできません。
それでも相手のことが好きなら、付き合う前に相手がなぜ嫌われているかの情報収集を行うべきでしょう。その結果によって、付き合うかどうかを判断すればいいのです。

いかがでしたか?
いくらあなたの想いが強くても、こうした特徴を持つ相手との恋愛はおススメできません。もちろん、付き合うかどうかの判断をするのはあなたです。
ただ、せっかく付き合うからには幸せな恋愛をしたいでしょうし、目指すべきは結婚という名のゴールインですよね。しかし、今回紹介した特徴を持つ相手とは、そんな幸せなゴールインを迎えられる確率はきわめて低いのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

結婚よりも同棲を選んだカップルが語る6つの理由

結婚よりも同棲を選んだカップルが語る6つの理由

同棲するか結婚するかを天秤にかけた時、迷わず同棲を選ぶカップルもいます。 どちらにしても一緒に…… 恋KING 編集
友達以上、恋人未満から進めない原因6つ

友達以上、恋人未満から進めない原因6つ

“友達以上、恋人未満”、この状況に悩む男女は本当に多いですよね。好きな異性と友達までは簡単になれ…… 恋KING 編集
ニックネームで使おう!かわいい女だと想像させる漢字6つ

ニックネームで使おう!かわいい女だと想像させる漢字6つ

ネット社会の現代では、男女の出会いもネットで叶うようになりました。 この場合、お互いの顔が見え…… 恋KING 編集
女向け恋愛教材!初めて彼氏ができた女性に7つのアドバイス

女向け恋愛教材!初めて彼氏ができた女性に7つのアドバイス

初めて彼氏ができた女性は、嬉しい気持ちでいっぱいですよね。しかし、本番はここからです。付き合って…… 恋KING 編集
頑張れ今カレ!元カレを超えるために

頑張れ今カレ!元カレを超えるために必要なこと5つ

男性は彼女ができると、どうしても元カレが気になるものです。その心理としてはやはり元カレに負けたく…… 恋KING 編集

HOME > 頑張れ今カレ!元カレを超えるために必要なこと5つ