イライラ女は難しい!短気な彼女と付き合う上での注意点7つ
すぐキレやすい短気な女性、そんな女性を彼女に持つと男性は大変ですよね。でも付き合っているからにはどこか好きな部分があるわけですし、いくら短気な女性でも、それが彼女なら大切にしなければなりません。
そこで今回は男性読者アンケートを元に、
「イライラ女は難しい!短気な彼女と付き合う上での注意点7つ」を紹介します。
短気な女性と上手く付き合っていくためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。
目次
1. 待たせない
2. 約束は絶対に守る
3. 両親に紹介しない
4. 生理中のデートは避ける
5. 並ぶ場所でのデートは避ける
6. 束縛をしない
7. 何事も彼女優先を心がける
1. 待たせない
「短気な女は待たせるとキレる!待ち合わせ時間に遅れたらやばい」(20代男性)など、
待たせないことが大切だという意見が多くありました。二人で会う時は必ずどちらかが先に着き、どちらかが後に着きます。当たり前のことだと思うでしょうが、短気な女性と付き合う時には、そんな当たり前のことでも注意が必要です。うっかり待たせてしまうことで女性のイライラは最高潮、そんな事態にならないように注意してください。
2. 約束は絶対に守る
「約束を守ることを意識しておけば、とりあえずは安全かな」(10代男性)など、
約束は絶対に守ることが大切だという意見が多くありました。当然わざと約束を破る男性はいないでしょうが、どうしても会えなくなったり、約束の時間に遅れてしまったりということはいくらでもあります。特に社会人の男性の場合は、仕事が理由でこうした事態を招くケースは多々あります。そんな場合も女性を怒らせてしまうため、そもそも短気な女性が彼女の場合、万が一でも守れない可能性のある約束はするべきではありません。
3. 両親に紹介しない
「まあ印象は悪いだろうから、親に紹介するのはちょっと危ない気がする」(20代男性)など、
両親に紹介しないことが大切だという意見が多くありました。本来男性は、自慢の彼女を両親に紹介したいと思うものですが、短気な彼女の場合は、簡単に紹介するのは、やめた方がいいでしょう。うっかりその場で短気な一面を見せてしまうと両親への印象が悪くなりますし、仮に男性が同棲や結婚を考えている場合、それが理由で大反対されてしまう可能性があります。両親に紹介するのは、そういった話がもっと具体的に進んでからでも遅くはないので、うかつな紹介は避けるべきです。
4. 生理日のデートは避ける
「生理の時とかキレそうじゃね?こういう時には会わない方がいい」(10代男性)など、
生理日のデートは避けることが大切だという意見が多くありました。生理の時には女性はイライラしやすくなるものですし、元々短気な女性だとしたら、その時期はまさに鬼の状態です。ささいなことで揉め事が起こる可能性も高くなるので、生理日と分かっていればデートを避けるのが無難です。生理自体は一週間ほどで終わりますし、例え生理日に会うのを避けたところで、長期間会えなくなるわけでもないのです。
Related
HOME > 別れるに値する恋人同士の価値観の違い6つ