HOME > 新婚旅行でやってしまった6つの失敗
公開日: 更新日:

新婚旅行でやってしまった6つの失敗

新婚旅行でやってしまった6つの失敗

楽しいはずの新婚旅行も、何かで失敗してしまうことで楽しい思い出が一変してしまいます。 最も、そんな失敗をしてしまう夫婦はごく僅かと思うかもしれませんが、意外とそうでもないのです。 そこで今回は男女の読者アンケートを元に、 「新婚旅行でやってしまった6つの失敗」を紹介します。
多くの夫婦が思わずやってしまう失敗例を、いくつか集めてみました。

目次 1. お金を節約しすぎた
2. 旧姓で名乗ってしまった
3. 予算オーバー
4. 生理がきた
5. 妻を嫁ではなく彼女と呼んだ
6. お金を掛ける部分を間違えた

1. お金を節約しすぎた

お金を節約しすぎた 「ケチりすぎて後悔。もう行く機会のない場所だし、もっと買い物しておくべきだった」(20代女性)など、 お金を節約しすぎたのが失敗という意見が多くありました。 当然ながら、新婚旅行の費用は通常の旅行よりも高くなります。 だからこそ、節約できる部分では節約したいと考えるのが人間の心理です。
確かに節約することは大切ですが、あまりにも度を超えてしまうとそれは節約と言うよりはケチになってしまいます。
一生に一度の新婚旅行ですし、海外の場合などはもう行く機会もなかなかないため、後悔のない旅行を経験する必要があるのです。
ショッピング、レジャー、どちらも節約しすぎないようにして、楽しむことを考えてください。

2. 旧姓で名乗ってしまった

旧姓で名乗ってしまった 「ついつい旧姓で名乗ってしまって、雰囲気が壊れてしまった」(30代女性)など、 旧姓で名乗ってしまったのが失敗という意見が多くありました。 別にこれが何かの問題になるわけではないですが、雰囲気のいう点では新婚旅行の気分を損ねてしまいますよね。
姓が変わるということで、これは女性ならではの注意点になります。
名字が変わってからの初めての旅行でしょうし、新姓に慣れていない気持ちは分かりますが、新姓で名乗ってこそ新婚旅行の気分を堪能できるのです。

3. 予算オーバー

予算オーバー 「お金をつかいすぎました。初めてのオーストラリアだったし、仕方ないですけどね」(30代男性)など、 予算オーバーなのが失敗という意見が多くありました。 これは、誰もがやってしまいがちな失敗例ですよね。 新婚旅行の予算というのは、結婚に必要な費用として既にカウントされています。
このため、予算を大幅にオーバーしてしまうと、その後の新婚生活において何かを省かなければならなくなるのです。
節約のしすぎもつまらないですが、こうやって予算をオーバーしてしまうのも問題です。
また、予算をオーバーしてしまうと、“ここまでお金を使うなら、行き先をあそこにしておくべきだった”など、旅行そのものへの後悔も生まれてしまうのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

今がチャンス!彼氏がいない期間にするべきこと6つ

彼氏がいない期間の上手な使い方を教えます。 彼氏がいない時には、彼氏がいないからこそできること…… 恋KING 編集

女性が初デートで男性を採点する7つのポイント

好きな女性と待望のデートが決まった時、男性としては最高の気分でしょうし、もしかすると女性の事を既に…… 恋KING 編集
好きな女性と食事する時の男性の特徴6つ

好きな女性と食事する時の男性の特徴6つ

女性を食事に誘う男性、それだけでは男性がその女性に好意があるのかは分かりません。友達同士でも食事を…… 恋KING 編集
手を出さない

え?どうして?女性が自宅に来ても男性が手をださない理由6つ

男性の自宅に女性が訪れて二人きり、そんなシチュエーションを聞くと、誰だってエッチな事を想像しますよ…… 恋KING 編集
メル友から恋人関係に発展させる

メル友から恋人関係に発展させるための6つのコツ

メル友と聞くと、何だか関係の浅い知り合いのように思えてしまいますが、実際にはそうではありません。今…… 恋KING 編集

HOME > メル友から恋人関係に発展させるための6つのコツ