HOME > 新婚旅行でやってしまった6つの失敗
公開日: 更新日:

新婚旅行でやってしまった6つの失敗

新婚旅行でやってしまった6つの失敗

4. 生理がきた

生理がきた 「生理がきちゃってエッチできなかった。油断したなぁ、ホント夫に申し訳ないです」(20代女性)など、 生理がきたのが失敗という意見が多くありました。 新婚旅行でエッチするのは一般的ですし、そこで子作りを狙う夫婦もたくさんいます。 記念すべき場所でエッチできないというのは、本当に残念ですよね。 とは言え、生理のタイミングを完璧に予測するのは難しいですし、特に生理不順の女性は尚更です。 そこで一つ提案となるのが、意図的に新婚旅行中の生理を防ぐことです。 産婦人科などではこうした事態に備え、医師に相談すれば生理を遅らせる薬を処方してもらえます。
このことを知っておくだけでも、充分対処法になりますね。

5. 妻を嫁ではなく彼女と呼んだ

妻を嫁ではなく彼女と呼んだ 「沖縄に新婚旅行に行った時、彼女と紹介したら後で怒られた(笑)」(20代男性)など、 妻を嫁ではなく彼女と呼んだのが失敗という意見が多くありました。 女性が旧姓を名乗る失敗例を上記で紹介しましたが、その男性版とも言える失敗例がこれですね。 最も、二人きりの状態なら名前で呼ぶでしょうから、敢えて彼女と呼ぶ機会があるとすれば、それは誰かに関係を聞かれた時です。 その意味では、国内を新婚旅行先に選んだ時ならではの注意点でしょう。 また、夫のことを彼と呼んでしまう可能性もあるため、これは女性にも言える注意点です。
やはり新婚旅行の気分を堪能するためには、絶対にやってはいけない失敗です。

6. お金を掛ける部分を間違えた

お金を掛ける部分を間違えた 「レジャーでお金を掛けるべきだったけど、既に予算が尽きていた・・・」(30代男性)など、 お金を掛ける部分を間違えたのが失敗という意見が多くありました。 新婚旅行を計画する上では、どこにお金を掛けるかを考えておく必要があります。 食事、ショッピング、レジャー、予算を考えるならこの三つのどこを重視するかです。 これは二人の趣味や旅行先が持つ魅力によりますが、しっかり決めておけないと旅行が楽しめなくなってしまうのです。

いかがでしたか?
脅かすわけではないですが、以前は成田離婚という言葉が流行ったほど、新婚旅行後にいきなり離婚した夫婦が多かったのです。
それだけ新婚旅行は重要なものであり、お互いの結婚生活を占う意味も持っているのです。
こうした失敗は前述したような成田離婚を招く可能性があるため、注意が必要です。
つまり、単にネタの一つとして新婚旅行の失敗談を知っておくのではなく、イコールそれを注意点として捉え、把握しておくことが大切です。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

結婚よりも同棲を選んだカップルが語る6つの理由

結婚よりも同棲を選んだカップルが語る6つの理由

同棲するか結婚するかを天秤にかけた時、迷わず同棲を選ぶカップルもいます。 どちらにしても一緒に暮ら…… 恋KING 編集
彼氏と長続きする秘訣

すぐ別れるのはもう嫌!彼氏と長続きする秘訣7つ

彼氏ができてもすぐに別れてしまう、そんなジンクスを持っている女性も多いですよね。 もちろんお互いの…… 恋KING 編集
色気を感じさせる女性の【意外な】言動6つ

色気を感じさせる女性の【意外な】言動6つ

色気を感じさせる女性の言動はいくつもありますし、今更ここで紹介するまでもないことです。 その手の一…… 恋KING 編集
あなたはどのタイプを目指す?モテる男のタイプ一覧

あなたはどのタイプを目指す?モテる男のタイプ一覧

モテる男のタイプを挙げた時、その答えは複数になります。このため、あなたがモテる男を目指すなら、それ…… 恋KING 編集
私のカレはココが素敵

私の彼氏はココが素敵!女性が自慢できる彼氏の特徴7つ

大好きな彼氏の存在が自慢なのは、女性なら当然の事ですよね。 その中でも特に素敵な一面を持っている彼…… 恋KING 編集

HOME > 私の彼氏はココが素敵!女性が自慢できる彼氏の特徴7つ