HOME > 彼氏を頼りないと思ってしまう瞬間7つ
公開日: 更新日:

彼氏を頼りないと思ってしまう瞬間7つ

頼りない

彼氏に頼りなさを感じてしまう時ってありますよね。彼氏は女性を守ってくれる頼れる存在というのが一般論ですし、そう考えると、女性に頼りなさを感じさせてしまうのは、男性にとって一大事です。
そこで今回は女性読者アンケートを元に「彼氏を頼りないと思ってしまう瞬間7つ」を紹介します。
自分は頼れる男だと自身を持っている男性の方、本当に女性がそう思っているかここで確かめてみませんか?

目次
1. 優柔不断
2. 両親に頼る
3. 痩せすぎ
4. 自分の意見を言わない
5. すぐ謝る
6. 周囲に流されやすい
7. 虫が苦手

1. 優柔不断

「男性は女性をリードしてくれるもの。優柔不断な男性はNGです」(20代女性)など、
優柔不断な男性を頼りなく思うという意見が多くありました。男性にとっては女性を気づかっているつもりかもしれませんが、女性は自分を引っ張ってくれる男性を求めます。そうなると、優柔不断な男性はNG対象の代表のようなものですよね。ここぞという時には俺が決める!そんな強い意志を持った男性でないと、女性は頼りなく感じてしまうのです。究極の決断などではなく、ただ飲食店でメニューを決める際でも、女性は優柔不断さを感じてしまう事があるので要注意です。

2. 両親に頼る

「いつまでも親に頼っている男性は頼りなく感じる」(30代女性)など、
両親に頼る男性を頼りなく思うという意見が多くありました。結婚や同棲の許可や報告は両親が関わってくるにしても、それ以外の面では両親が関わってくる部分もないでしょうし、男性も両親を頼る必要はないですよね。そんな中でも男性が両親に頼ってしまうと、女性はそれを見て頼りなく感じてしまうのです。極端な例を挙げれば、男性が両親に10万円もらってそれで彼女にプレゼントを買うのと、男性の稼いだ1万円でプレゼントを買うのとでは、後者の方が女性は喜びます。

3. 痩せすぎ

「なーんか、大丈夫?とか思ってしまう」(10代女性)など、
痩せすぎの男性を頼りなく思うという意見が多くありました。体型には遺伝もありますし、男性に非はないにしても、女性がそうイメージを抱いてしまう事は事実です。一つの目安になるのが、女性よりも痩せていないかどうかという事です。女性としては自分より痩せている男性と歩くのは、頼りない以前に、自分が太って見えて嫌だという場合もあります。太り過ぎもまずいですが、痩せすぎも高い評価は得られません。

4. 自分の意見を言わない

「優しさのつもりかもしれないけど、むしろ頼りなく感じる」(20代女性)など、
自分の意見を言わない男性を頼りなく思うという意見が多くありました。男性としては女性を気づかい、女性を優先しているつもりなのでしょう。しかし、自分の意見くらいは言うべきで、これでは女性も一緒にいて、男性が楽しんでいるかどうかさえ分からなくなってきますし、頼りなさを感じます。レディーファーストという言葉がありますが、これは、男性は何も言わずに女性に従うという意味ではありません。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

人気の手料理は何?!彼女に作ってほしい料理ベスト6

人気の手料理は何?!彼女に作ってほしい料理ベスト6

彼女の手料理が食べたいというのは、彼氏なら必ず抱く夢ですよね。一方、彼女もその願いを叶えたいと考え…… 恋KING 編集
彼氏より友達

彼氏よりも友達関係を望む女性の理由7つ

いくらアピールしても全然なびいてくれない女性っていますよね。もちろんその男性が恋愛対象ではない場合…… 恋KING 編集
サヨナラの予感!彼女がさりげなく出す別れたいサイン6つ

サヨナラの予感!彼女がさりげなく出す別れたいサイン6つ

女性は彼氏との別れを考えた時、それをすぐに彼氏に告げることはしません。 第一段階として別れたい…… 恋KING 編集
意外な弱点!合コンの出会いがもたらす6つのリスク

意外な弱点!合コンの出会いがもたらす6つのリスク

出会いの場として一般的なのが合コンです。友達繋がりさえあれば参加できるので、敷居は高くないですし、…… 恋KING 編集
彼女が風邪の時にやってはいけない言動6つ

彼女が風邪の時にやってはいけない言動6つ

彼女も人間である以上、風邪をひくこともあるでしょう。そんな時、彼氏としては心配でしょうが、彼女が風…… 恋KING 編集

HOME > 彼女が風邪の時にやってはいけない言動6つ