HOME > 予想的中!あの男はモテないと女が確信する瞬間6つ
公開日: 更新日:

予想的中!あの男はモテないと女が確信する瞬間6つ

予想的中!あの男はモテないと女が確信する瞬間6つ

女は男の姿を常にチェックしています。このため、男を見た時に“この男はモテない”と感じることもあるのです。
もちろん、モテない男と親しくなろうとはしないですし、男としてはそう思われることを防ぎたいものです。

そこで今回は女性読者アンケートを元に、
「予想的中!あの男はモテないと女が確信する瞬間6つ」を紹介します。
モテないと思われるのは男として心外でしょうし、そんな誤解を女に与えてはいけません。

目次
1. 同じ服を着ることが多い
2. 男同士で会話することが多い
3. インドア趣味
4. 会話してもつまらない
5. 女性を名前で呼べない
6. 太っている

1. 同じ服を着ることが多い

同じ服を着ることが多い
「いつも同じ服を着ている人はモテないと分かる。気にしないのかなって思う」(10代女性)など、
同じ服を着ることが多い男は、モテないと感じるという意見が多くありました。

服を選ぶ時、モテる男はオシャレを優先しますが、そうでない男は着心地だけで選びます。
このため、モテない男はどうしても同じ服を着る機会が増えてしまうのです。
そう考えると、この意見はあながち間違いではないですよね。特に、冬はコートやジャンパーで同じ格好に見えることも多いでしょう。

女にモテないイメージを与えないためにも、こうした服も複数揃えておくといいですね。

2. 男同士で会話することが多い

男同士で会話することが多い
「いつも男同士で話している人は、女友達がいないのかなって思う」(20代女性)など、
男同士で会話することが多い男は、モテないと感じるという意見が多くありました。

モテる男が持つ特徴の一つが、女友達の多さです。女友達が多い男は、女慣れしているイメージがありますし、何よりモテるからこそ女が集まってくるわけです。
逆に、男友達しかいない男は明らかにモテないイメージがあります。

周囲に女が少ない環境ならともかく、女がいても男としか話さない男は、モテないか、女に対する免疫がないかのどちらかです。

3. インドア趣味

インドア趣味
「インドアタイプの人ってモテなさそう。いつもゲームの話をしている人とかね」(10代女性)など、
インドア趣味の男は、モテないと感じるという意見が多くありました。

インドアタイプと言うと、ゲームやアニメのDVDに没頭している姿が想像できます。
最も、あくまでイメージになるものの、これに関するイメージは強力です。
例えば、楽器の演奏が趣味の場合も、ジャンルとしてはインドアになります。

しかし、なぜかインドアと聞くと、アニメやゲームの趣味を連想してしまうのです。
このため、インドア派の男は、あからさまに自分はインドアだと公言しない方がいいでしょう。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

脈が無い

好きな女性に脈がないと感じた瞬間7つ

いくら好きな女性がいたとしても、その女性が男性の事に興味がなければ、時にはその恋を諦める事も必要で…… 恋KING 編集
年下彼女

年下彼女の魅力的な部分7つ

男性同士で理想の彼女を語る時、年下がいいか年上がいいかが、一つの盛り上がりになります。もちろんどち…… 恋KING 編集
愛するよりも愛される方がいい女性が語る6つの理由

愛するよりも愛される方がいい女性が語る6つの理由

彼氏と付き合った時のあなたは、愛する側ですか?愛される側ですか?どの女性もこのどちらかになるわけで…… 恋KING 編集
合コンでお持ち帰りされることになったきっかけ6つ

合コンでお持ち帰りされることになったきっかけ6つ

男性にとっては、合コンの真の目的はお持ち帰りにありますよね。このため、いかにして女性を口説くか考え…… 恋KING 編集
女学生が社会人男性と付き合う上での注意点6つ

女学生が社会人男性と付き合う上での注意点6つ

まだ学生の女性にとっては、社会人の男性と付き合うのは誇らしく、周囲への自慢にもなります。学生の彼氏…… 恋KING 編集

HOME > 女学生が社会人男性と付き合う上での注意点6つ