HOME > 付き合った経験が少なさそうな女性が持つ6つの特徴
2016.06.30

付き合った経験が少なさそうな女性が持つ6つの特徴

shutterstock_146387291

男性との付き合いの経験の程度は女性によって様々です。 ちなみに、付き合った経験の少ない女性はそれを隠そうとするもので、なぜなら“付き合った経験が少ない=モテない”とイメージ付けられてしまうからです。 そこで男性読者アンケートを元に、 「付き合った経験が少なさそうな女性が持つ6つの特徴」を紹介します。
男性はこうした特徴を持った女性=付き合った経験が少ない女性と判断する傾向があります。

目次 1. かわいくない
2. 髪が綺麗じゃない
3. 華やかさがない
4. 口数が少ない
5. ガードが固い
6. 両親が厳しい

1. かわいくない

かわいくない 「かわいくないとモテないだろうなって思う。付き合った経験も少なそう」(20代男性)など、 かわいくない女性は付き合った経験が少なそうという意見が多くありました。 いくら性格が大切とは言え、やはりモテる女性はかわいいですよね。 つまり、かわいくない女性はどうしてもモテないイメージがあり、付き合った経験も少なそうに見えるのです。 このため、付き合った経験の少ない女性と付き合いたければ、かわいくない女性に注目すれば希望が叶う可能性が高いです。

2. 髪が綺麗じゃない

髪が綺麗じゃない 「男慣れしていない女って、髪が綺麗じゃないんです。染めていてもプリンになっている」(20代男性)など、 髪が綺麗じゃない女性は付き合った経験が少なそうという意見が多くありました。 オシャレする時、服以上に気にするのがヘアスタイルです。 髪型、カラーなどを整えるため、頻繁に美容院に行く女性は多いですよね。
これはオシャレな女性だけに言える行為ではなく、全ての女性に言える行為です。
このため、そんな髪を綺麗に整えていない女性は、見栄えを気にしていないように見えるのです。
見栄えを気にしないということは、男性を意識していないということになりますし、その姿からは付き合った経験が乏しいように見えるのです。

3. 華やかさがない

華やかさがない 「付き合った経験が少ない子は、そういうオーラを出しているからすぐ分かりますよ」(30代男性)など、 華やかさがない女性は付き合った経験が少なそうという意見が多くありました。 やはり、付き合った経験が豊富だったり、彼氏がいる女性というのは華やかですよね。
男性は気になる女性ができた時、“あの子は彼氏がいるだろうなぁ”なんて心の中で想像してしまうことがあります。
回答した男性の言葉を借りるなら、付き合った経験が豊富な女性はそんなオーラを持っているのです。
派手でもないし、アイドル並みにかわいいわけでもない、でもなぜか華やかに見えるモテオーラを放っているのです。

4. 口数が少ない

口数が少ない 「あまり喋らない子って、男に免疫ないんだと思う。付き合った経験も少なそう」(20代男性)など、 口数が少ない女性は付き合った経験が少なそうという意見が多くありました。 付き合った経験が豊富なら男性に慣れているでしょうが、それがよく分かるのが会話です。 男性に慣れていれば、男性との会話も普通にこなせますし、むしろ女性同士の会話よりも楽しく感じるはずです。 その反面、男性と付き合った経験が浅ければ、どうしても男性に対して緊張したり警戒心を抱いてしまうのです。
つまり、男性相手に会話した時、口数が多いかどうかでその女性の男性経験がある程度予想できるのです。

5. ガードが固い

ガードが固い 「ガードが固い女は男を警戒していますよね。それは付き合った経験が浅いからですよ」(20代男性)など、 ガードが固い女性は付き合った経験が少なそうという意見が多くありました。 女性は誰だって初めて男性と付き合う時には緊張しますし、警戒心を抱きます。 一方、男性との付き合いに慣れてくると、そんな警戒心は抱かず、むしろ男性の反応を伺うほどの余裕が生まれます。 そう考えると、ガードが固い女性は単に真面目なだけでなく、男性そのものに慣れていない可能性が高いのです。
男性慣れしていないということは、当然付き合った経験に乏しいということになりますし、こうしたささいな一面からも男性経験を予測することができるのです。

6. 両親が厳しい

両親が厳しい 「親がすごく厳しい友達がいるんですけど、その子は処女です(笑)」(10代男性)など、 両親が厳しい女性は付き合った経験が少なそうという意見が多くありました。 両親が厳しければ、なかなか彼氏を作るのは難しいです。 と言うのも、門限が厳しかったりすると、彼氏と夜にエッチする機会も作りにくいからです。
エッチできない彼女を欲しがる男性はいないですし、これは女性が原因と言うよりは、女性の両親が原因で付き合う機会を失っているパターンです。
その意味では、女性自体は魅力的な可能性もあります。
とは言え、いざ付き合っても両親が厳しいと色々面倒なことになりますし、やはり男性に避けられやすいタイプの女性と言えるでしょう。

いかがでしたか?
付き合った経験が少ない場合、どうしても男性への態度にそれが露呈してしまいます。
それは男性に慣れていないからであり、付き合った経験が豊富な女性に比べて、この点で差が生まれてしまうのです。
つまり、いくらオシャレで派手そうにしていても、男性は自分への態度で的確に女性の男性経験を見抜きます。
逆に言えば、男性とヤリまくっていた女性でも、こうした一面をわざと見せることで、自分の派手な過去を隠すことができるわけです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

社内恋愛でバレないようにするための6つのコツ

社内恋愛でバレないようにするための6つのコツ

社内恋愛を禁止している会社がありますが、恋はルールの中でするものではありません。 社内恋愛が禁…… 恋KING 編集
不倫するなら絶対に守らなければならない6つの掟

不倫するなら絶対に守らなければならない6つの掟

「不倫をしてはいけません」…そんな分かりきったことをお伝えする意味もないため、ここでは敢えて不倫…… 恋KING 編集
これも束縛?男友達を作るのを認めない彼氏の心理6つ

これも束縛?男友達を作るのを認めない彼氏の心理6つ

彼氏の中には、彼女が男友達を作るのを一切認めない男性がいます。 女性としては信用されていない気…… 恋KING 編集
未熟でゴメン!初めての付き合いでありがちな失敗例6つ

未熟でゴメン!初めての付き合いでありがちな失敗例6つ

初めて彼氏や彼女ができた時は、まだ男女の付き合いに慣れていないため、その未熟さが失敗を招くことが…… 恋KING 編集
第一印象が悪くなってしまう女性の特徴6つ

第一印象が悪くなってしまう女性の特徴6つ

男性との出会いを求める女性にとって大切なのが第一印象です。 例え性格が良くても第一印象で「性格…… 恋KING 編集

HOME > 第一印象が悪くなってしまう女性の特徴6つ