HOME > 男性必見!告白のセリフが思いつかない時の反則技7つ
公開日: 更新日:

男性必見!告白のセリフが思いつかない時の反則技7つ

男性必見!告白のセリフが思いつかない時の反則技7つ

5. 「好きです、付き合ってください」の一言

「好きです、付き合ってください」の一言 「もうさ、“付き合ってください!”だけでいいと思うよ。シンプルだけど気持ちは伝わる」(20代男性)など、 「好きです、付き合ってください」の一言でいいという意見が多くありました。 告白のセリフは長すぎてもNGですし、シンプルなこの一言でも充分通用します。 最も、セリフが思いつかなかったことを正直に言うのはマヌケすぎるため、そこは何とか言い訳してください。 例えば「この一言が一番伝えたかった」などと言っておけば、男性の好きな気持ちが女性によく伝わります。

6. 過去に自分が使ったセリフを使いまわしする

過去に自分が使ったセリフを使いまわしする 「今まで四人と付き合ったことがあるけど、実は全員同じセリフで告白した(笑)」(30代男性)など、 過去に自分が使ったセリフを使いまわしすればいいという意見が多くありました。 男性としては不本意ですが、どうしてもセリフが思いつかない時には使える方法です。 過去付き合ってきた女性と今好きな女性との繋がりさえなければ、絶対にバレることはありません。 どこかから引用するような手間も掛からないですし、実際にそのセリフで過去に告白して成功している以上、告白のセリフとしての効果も保証できます。

7. ギャルゲーから引用する

ギャルゲーから引用する 「PCのギャルゲーのセリフを告白で使ったら、意外にも好印象でした」(20代男性)など、 ギャルゲーから引用するといいという意見が多くありました。 女性がギャルゲーをする可能性は低いため、これも引用したことがバレにくいのが利点です。
ドラマや歌の歌詞に比べれば知名度が低いものの、引用のバレを防ぐにはこの知名度の低さが逆に長所になるのです。

いかがでしたか?
告白のセリフを自分で思いつかない時は、単純に他の誰かが考えたセリフを使ってしまえばいいのです。
そこで効果的なのが、歌の歌詞や小説、ドラマやギャルゲーや少女コミックといった類です。
こうすることで簡単に告白のセリフを用意することができますが、バレたらマズいというリスクは忘れないでください。
このため、ランダムでチョイスするのではなく絶対にバレないところから引用する意識を心掛けてください。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

発覚した欠点

男友達が彼氏になった事で発覚した欠点7つ

男友達が恋人に発展するケースってよくありますよね。友達から恋人に発展する恋愛は、友達付き合いの経験…… 恋KING 編集
悩み

なぜ私はモテないの?かわいいのに男にモテない理由7つ

一見モテモテに思えるかわいい女性、でも実際にはその女性がモテるとは限りません。中にはかわいいのに全…… 恋KING 編集
友情破綻!友達が彼氏のことを好きかもと疑う6つの瞬間

友情破綻!友達が彼氏のことを好きかもと疑う6つの瞬間

あなたの彼氏のことを好きな女性がいるとすれば、それはあなたの友達かもしれません。あり得ないと思うか…… 恋KING 編集

ああ、快適!一緒にいて落ち着く彼氏の特徴6つ

一緒にいて楽しい彼氏、そんな表現はよく聞きますが、一緒にいて落ち着くというタイプの彼氏もいます。 …… 恋KING 編集
可愛い

男性が女性をカワイイと感じる瞬間6つ

男性が女性をかわいいと感じるのは、顔が理由とは限りません。時には女性が見せるさりげない仕草や行動が…… 恋KING 編集

HOME > 男性が女性をカワイイと感じる瞬間6つ