HOME > 男性必見!告白のセリフが思いつかない時の反則技7つ
公開日:
更新日:
男性必見!告白のセリフが思いつかない時の反則技7つ
5. 「好きです、付き合ってください」の一言
「もうさ、“付き合ってください!”だけでいいと思うよ。シンプルだけど気持ちは伝わる」(20代男性)など、 「好きです、付き合ってください」の一言でいいという意見が多くありました。 告白のセリフは長すぎてもNGですし、シンプルなこの一言でも充分通用します。 最も、セリフが思いつかなかったことを正直に言うのはマヌケすぎるため、そこは何とか言い訳してください。 例えば「この一言が一番伝えたかった」などと言っておけば、男性の好きな気持ちが女性によく伝わります。
6. 過去に自分が使ったセリフを使いまわしする
「今まで四人と付き合ったことがあるけど、実は全員同じセリフで告白した(笑)」(30代男性)など、 過去に自分が使ったセリフを使いまわしすればいいという意見が多くありました。 男性としては不本意ですが、どうしてもセリフが思いつかない時には使える方法です。 過去付き合ってきた女性と今好きな女性との繋がりさえなければ、絶対にバレることはありません。 どこかから引用するような手間も掛からないですし、実際にそのセリフで過去に告白して成功している以上、告白のセリフとしての効果も保証できます。
7. ギャルゲーから引用する
「PCのギャルゲーのセリフを告白で使ったら、意外にも好印象でした」(20代男性)など、 ギャルゲーから引用するといいという意見が多くありました。 女性がギャルゲーをする可能性は低いため、これも引用したことがバレにくいのが利点です。ドラマや歌の歌詞に比べれば知名度が低いものの、引用のバレを防ぐにはこの知名度の低さが逆に長所になるのです。
いかがでしたか?
告白のセリフを自分で思いつかない時は、単純に他の誰かが考えたセリフを使ってしまえばいいのです。
そこで効果的なのが、歌の歌詞や小説、ドラマやギャルゲーや少女コミックといった類です。
こうすることで簡単に告白のセリフを用意することができますが、バレたらマズいというリスクは忘れないでください。
このため、ランダムでチョイスするのではなく絶対にバレないところから引用する意識を心掛けてください。
1 2
この記事を書いたライター
恋KING 編集
Related
HOME > 好きな男性の前でだけ見せる女性の仕草7つ