HOME > 女性が思う!声を掛けやすい男性の特徴6つ
公開日: 更新日:

女性が思う!声を掛けやすい男性の特徴6つ

女性が思う!声を掛けやすい男性の特徴6つ

4. 年下

年下
「私は人見知りですが、自分より立場が下の男なら声も掛けやすいと思う」(20代女性)など、
年下の男性は声を掛けやすいという意見が多くありました。年下の男性が相手なら、立場的に女性の方が上ですよね。

このため、女性も声を掛けやすいと感じるのです。
考えてみれば当然のことで、あなたが社内の異性に声を掛ける場合、先輩よりも後輩の方が声を掛けやすいですよね。

年下の男性だと声を掛けやすいというのは、これと同じ心理です。
つまり、上下関係に影響した意見であり、その意味では年下の男性の他にも、後輩の男性、部下の男性なども同じように声を掛けやすい対象になります。

5. 単独でいる機会が多い

単独でいる機会が多い
「声の掛けやすさを考えるなら、その人が一人でいる時ですね」(10代女性)など、
単独でいる機会が多い男性は声を掛けやすいという意見が多くありました。

他の意見では男性の特徴を挙げていますが、これは男性の状況を挙げた意見です。
どんな女性でも、何人かで会話している男性の輪にすんなり入っていける女性はいないでしょう。

男性に声を掛けるなら、その男性が単独でいる時の方が遥かに声を掛けやすいわけです。
意図的に狙うこともできる方法なものの、常に一人では男性がつまらないでしょうから、声を掛けてもらえることに賭けて単独で過ごすというのは、あまりおススメできません。

6. 周囲から評判がいい

周囲から評判がいい
「周りの人から嫌われているような男だと、さすがに声を掛けることができない」(20代女性)など、
周囲から評判がいい男性は声を掛けやすいという意見が多くありました。

女性が男性に声を掛けることを考えた時、それができるかどうかのカギを握るのは男性の性格です。
とは言え、初対面では男性の性格を読みとることはできないですから、大抵は外見や雰囲気でそれを判断します。

そんな判断材料の一つになるのが、周囲からの評判です。
周囲から評判がよければ、いい男性であることは確実ですから、女性も声を掛けやすいのです。

いかがでしたか?
声を掛けやすい男性だと女性が判断するポイントは、男性の特徴と状況の二つです。

さわやか、明るい、やさしい、気さくで楽しい、そう思える特徴を持っている男性が有利で、これは外見が大きく関わってきます。
また、声を掛けやすい状況にある男性かどうか、これは男性が一人でいる場合に有利になるのです。
多くの男性は、女性と親しくなるには積極的に声を掛けることを意識するでしょう。
しかし、それだけでなく、声を掛けてもらいやすい特徴を身に付けることで、さらに女性との出会いを増やすことができるのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

悪用厳禁!二人の女性と同時に付き合う秘訣6つ

悪用厳禁!二人の女性と同時に付き合う秘訣6つ

二人の女性を好きになってしまった時、普通の男性ならどちらか一人を選びます。結婚する場合はこれが鉄則…… 恋KING 編集
初対面

初対面の女性相手に男性が注目するポイント6つ

女性の印象は初対面が大切で、そこで男性に良いイメージを与えるか悪いイメージを与えるかで、女性に対す…… 恋KING 編集
キスしてほしいと彼女が感じるタイミング6つ

キスしてほしいと彼女が感じるタイミング6つ

どんな彼氏でも一度は悩むのが、彼女にキスをするタイミングです。 甘いキスもムードや状況によっては場…… 恋KING 編集
彼女持ちの男性を落とす

好きなら奪っちゃえ!彼女持ちの男性を落とす方法6つ

彼女がいる男性を好きになった時、あなたはすんなり諦めることができますか?もちろんルール的には諦める…… 恋KING 編集

今がチャンス!彼氏がいない期間にするべきこと6つ

彼氏がいない期間の上手な使い方を教えます。 彼氏がいない時には、彼氏がいないからこそできること…… 恋KING 編集

HOME > 今がチャンス!彼氏がいない期間にするべきこと6つ