HOME > 浮気相手と本気になってしまった6つの理由
2016.05.24

浮気相手と本気になってしまった6つの理由

浮気相手と本気になってしまった6つの理由

ちょっとした遊びのつもり浮気、それがいつしか本気になってしまい、恋人よりも大切な存在になってしまうことがあります。 ところで、なぜ浮気相手が恋人を超えるほどの存在になったのでしょうか? そこで今回は男女の読者アンケートを元に、 「浮気相手と本気になってしまった6つの理由」を紹介します。
火遊びだったはずの浮気、そこから本当の愛が芽生えてしまう危険な例をここに挙げていきます。

目次 1. 恋人よりルックスがいい
2. 大切にしてくれる
3. 悩みを聞いてくれる
4. 身体以外の魅力を見つけた
5. 恋人よりも結婚相手に向いている
6. 出会い方がロマンチックだった

1. 恋人よりルックスがいい

恋人よりルックスがいい 「彼女よりも浮気相手の方がかわいい。だから心がちょっと揺れています」(20代男性)など、 恋人よりルックスがいいのが理由という意見が多くありました。 ルックスで判断してしまう人はすぐ浮気してしまいますし、浮気相手の方が好きになることが多いですね。 恋人のルックスがいくら良くても上には上がいます。 つまり、顔だけが理由で付き合ってしまうと、それ以上のレベルの相手と出会った時に浮気してしまい、その相手とも本気になってしまうのです。 最も、恋人よりルックスがいいという理由で浮気相手と本気になった場合は、さらにそれ以上の相手と出会えば再び浮気してしまい、落ち着くことがありません。

2. 大切にしてくれる

大切にしてくれる 「彼氏よりも大切にしてくれるから、浮気相手の方が好きになっちゃいました」(20代女性)など、 大切にしてくれるのが理由という意見が多くありました。 これは恋人がいる全ての人に知ってもらいたい事実です。 いくら恋人が自分のことを愛していても、相手のことを大切にしなければいずれ浮気されてしまいますし、浮気相手と本気の仲になってしまうわけです。
そう考えると、恋人のことは常に大切にしなければいけないですね。浮気相手が見せる優しさは、本命だった恋人をも凌駕してしまう魅力を持っているのです。

3. 悩みを聞いてくれる

悩みを聞いてくれる 「悩みを相談していた人と浮気して、いつの間にか本命に・・・(笑)」(30代女性)など、 悩みを聞いてくれるのが理由という意見が多くありました。 悩みを聞いてくれるというところから判断して、浮気相手は元々相談相手だったことが分かります。 これは最もありがちな危険な例で、相談相手と浮気するというケースは非常に多いのです。 このため、恋人に異性の相談相手がいるという人は要注意です。 どちらから誘うということはなく、相談相手とは浮気関係に至りやすく、さらに本気の恋にも発展します。 悩みを聞いてくれるという優しさに惹かれてしまうことが原因です。

4. 身体以外の魅力を見つけた

身体以外の魅力を見つけた 「身体目当てだったんですけどね。料理が上手なことが分かって好きになった」(30代男性)など、 身体以外の魅力を見つけたのが理由という意見が多くありました。 男性が浮気する場合は大抵身体目当てです。 このため、エッチするためだけに浮気をしているものの、浮気相手にも当然長所が存在するわけです。 このため、浮気相手の長所が見つかった時、その長所によっては恋人以上に好きになってしまうことがあるのです。 もちろんこれは男性に限ったことではなく、女性でもあり得ます。 浮気相手の男性が意外な長所を持っていた場合、彼氏以上に好きな存在になってしまうのです。

5. 恋人よりも結婚相手に向いている

恋人よりも結婚相手に向いている 「今浮気しているけど、結婚を考えちゃうと浮気相手の方が理想かもって思う」(20代女性)など、 恋人よりも結婚相手に向いているのが理由という意見が多くありました。 恋愛と結婚は別なんて言葉があります。 それは極端すぎるものの、確かに恋人と結婚相手とでは求める要素が違うのも事実です。 このため、結婚を考えた場合は恋人よりも浮気相手に夢中になってしまうことがあるのです。 キーになるポイントは男性なら年収、社会的ステータス、子供好きなど、女性なら料理や家事のスキルなどが該当します。
浮気相手がこれらの特徴を持っている場合、恋人よりも浮気相手の方を好きになってしまうのです。

6. 出会い方がロマンチックだった

出会い方がロマンチックだった 「例えばドラマみたいな出会い方をしたなら、浮気相手の方を運命の相手と考えそう」(10代女性)など、 出会い方がロマンチックだったのが理由という意見が多くありました。 たかが出会いのきっかけとは言え、それを甘く見てはいけません。現実の出会いはドラマのようにはいかないですよね。 しかし、場合によってはドラマや映画のようなロマンチックな出会いをすることがあるのです。 もし浮気相手とそんなロマンチックな出会い方をしてしまえば、恋人以上の存在感や運命性を感じてしまうでしょう。
本来浮気相手とは相談やSNSがきっかけで出会います。 そんな次元を超えたロマンチックな出会いをした時、恋人よりも好きになってしまうのです。

いかがでしたか?
浮気はただの火遊び、そう思っていると意外な理由で本気になってしまうことがあります。
最も、元をただせば浮気する方が悪いのですが、恋人としては浮気相手だからと言って油断していると、本命が逆転してしまうことがあるのです。
それを防ぐには、そもそも恋人に浮気自体をさせないことが大切です。
このため、良好な関係を保っているカップルでも浮気の防止策だけは常に考えておくといいでしょう。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

採点

女性が初デートで男性を採点する7つのポイント

好きな女性と待望のデートが決まった時、男性としては最高の気分でしょうし、もしかすると女性の事を既…… 恋KING 編集
嬉しい

彼氏に言われると嬉しい、彼女の好きな点7つ

彼女と交際している男性は、元々彼女が持つ何らかの魅力にひかれて好きになり、付き合う事になったわけ…… 恋KING 編集
最低限

彼女が彼氏に最低限求める7つの事

立派でなくてもお金持ちでなくてもいい、彼氏に高い理想を掲げていては、女性もいい恋愛はできないです…… 恋KING 編集
妻の努力次第!夫の不倫を防ぐ方法6つ

妻の努力次第!夫の不倫を防ぐ方法6つ

テレビでは芸能人の不倫がたびたび報道されていますが、一般的にも不倫は浸透しています。 絶対では…… 恋KING 編集
男性必見!告白のセリフが思いつかない時の反則技7つ

男性必見!告白のセリフが思いつかない時の反則技7つ

女性に告白する時、告白する勇気を出すことも必要ですが、それ以前にどんなセリフで告白しようかで悩み…… 恋KING 編集

HOME > 男性必見!告白のセリフが思いつかない時の反則技7つ