HOME > 本性が見えた!この女は猫を被っていると思う瞬間6つ
公開日: 更新日:

本性が見えた!この女は猫を被っていると思う瞬間6つ

本性が見えた!この女は猫を被っていると思う瞬間6つ

4. バカにならない

バカにならない
「バカなキャラにならない女は真面目?いやいや、猫被ってるだけですって(笑)」(10代女性)など、
バカにならない女性は猫を被っているという意見が多くありました。

女性は相手によっては開放的な気分になり、時にはバカ騒ぎやバカ笑いをしてしまうことがあります。
これにイメージダウンする男性もいるかもしれませんが、女性も人間である以上、こうした一面を誰でも持っているのです。

とは言え、中には前述したイメージダウンを恐れている女性もいて、そういった女性は決してこうした姿を見せようとしないのです。
バカにならないという表現は極端なので、もっと明確に言えば、はしゃぎすぎることがない女性は猫を被っているのです。

5. 声のトーンが違う

声のトーンが違う
「声のトーンが違う女は猫被ってますね。男によってトーンが変わるところが笑える」(20代女性)など、
声のトーンが違う女性は猫を被っているという意見が多くありました。

これは最も分かりやすい特徴ですよね。
相手に応じて声のトーンを変えて接するのは当然の行為ですし、電話対応なんかはその典型的な例です。
このため、ある人に対してそのようなトーンで接する女性は、その人の前では確実に猫を被っていることになります。
つまり、男性の立場で言うなら、自分と話す時に声のトーンが違う女性は、今男性が想像している姿と全く別の姿を、その女性は秘めていると断言できるのです。

6. お酒好き

お酒好き
「お酒が好きな女は、キャラを使い分けるのが上手いんですよ。私のことです(笑)」(30代女性)など、
お酒好きな女性は猫を被っているという意見が多くありました。

猫を被っていることを公言する女性がいますが、そういった女性は大抵お酒が好きですし、さらにお酒が強い特徴を持っていることが多いですよね。
最も、お酒と猫を被ることの関連性は不明ですが、実際にお酒好きの女性が猫を被っていることが多いのは事実です。
おそらくですが、お酒が好きだということ、そしてお酒が強いということ、それ自体を隠そうとして猫を被っているのではないでしょうか。

いかがでしたか?
清純派のイメージが強い女性に対して、本当に清純なのだと決めつけるのはあまりにもあさはかです。

女性は猫を被っていることがあり、それを巧妙に隠しているのです。
ここで挙げた特徴を知り、猫を被っている女性を見抜けるようになれば、付き合った後に失望することも少なく、恋愛を成功させる秘訣になるのです。
このため、男性は今回挙げた特徴をよく覚えておいてください。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

SNS

SNSで女性に好印象を与えやすい男性の特徴7つ

今やほとんどの男女が利用しているSNS、様々な方法でメッセージをやりとりする男女が増え、それが出会…… 恋KING 編集
嘘

女性必見!男性がウソをつく時の仕草6パターン

“私、だまされているのだろうか?”、好きな男性や彼氏の言葉に対して、そんな不安を感じた経験のある女…… 恋KING 編集
女性が思う!声を掛けやすい男性の特徴6つ

女性が思う!声を掛けやすい男性の特徴6つ

男性が女性と親しくなるには、女性に声を掛けて仲良くならなければなりません。 また、男性から常に声を…… 恋KING 編集
男性視点で採点

男性視点で採点!雰囲気がかわいい女性の特徴7つ

雰囲気がかわいい女性と言うのは、言葉としては聞く機会が多いものの、いまいち根拠が分かりにくいですよ…… 恋KING 編集
絶対言っちゃダメ!彼女が不機嫌になる彼氏のセリフ6つ

絶対言っちゃダメ!彼女が不機嫌になる彼氏のセリフ6つ

女性は言葉に敏感なので、彼氏のささいな一言で不機嫌になることがあります。もちろん彼氏としては悪気は…… 恋KING 編集

HOME > 絶対言っちゃダメ!彼女が不機嫌になる彼氏のセリフ6つ