初デートでやってはいけないキスにまつわる失敗例7つ
5. キスに合わない場所でデートする
キスに向かない場所でデートしてしまうことで、キスをする機会自体を失ってしまいます。もし相手がキスを期待していれば、キスできないことでガッカリしてしまいます。このため、デート先を決める時には、そこでキスができるかどうかを考えて決めてください。ポイントとしては、夜の景色が綺麗な場所や、二人きりになれる場所を意識してください。こうした場所でデートすれば、キスの機会は必ず訪れますし、後はその時の逃さなければ、自然にキスができるでしょう。
6. いきなりホテルに誘う
いくらキスをするためとは言え、いきなりホテルや自宅に誘うのはNGです。なぜなら、この場合はキスだけで済まなくなるからです。もちろん、お互いエッチしたいというのであれば、何も問題ありません。しかし、そうでない場合、相手はキスする準備はできていても、エッチする準備まではできていない可能性もあります。また、特に男性の場合、いきなりホテルなどに誘ってしまうと、女性は身体目当てなのかと勘違いしてしまうこともあります。このため、まずはキスをするだけに留めておき、同時に、キスに留めざるを得ない場所を選んでください。
7. キスの直後に口を拭く
これもうっかりやってしまいがちな失敗例です。キスの直後に口を拭く、これではまるで相手の唇を不潔に感じているように見えてしまいます。こうやって解説すると、そんなことをするはずないと思うでしょうが、実は起こり得るのです。初めてのキスは緊張するでしょうし、人間は緊張すると、自然に顔をさわって緊張をごまかす傾向があります。例えば、緊張した時に鼻をこする人は多いですし、髪をいじる人も多いですよね。これと同じ感覚で、つい口を拭う人もいるのです。キスに緊張し、キスの後につい口を拭って緊張を紛らわせる、これをやってしまうと、状況的に、キスの後に口を拭く状態になってしまうのです。
いかがでしたか?
初デートでうまくキスをするコツは、自然なキスを意識することです。このためには、周囲の環境や状況など、ムードをうまく味方につけ、甘いムードを作りだすことが大切です。今回紹介したNG行為のいくつかは、緊張など、ヘタにキスを意識しすぎることで起こる問題が大半です。つまり、極度な緊張は禁物ですし、まずはキスができそうな場所でデートすることから考えていってください。
Related
HOME > こんな事があったら要注意!別れを予感するささいな出来事7つ