HOME > SNSで出会った男性を落とすための6つのコツ
公開日:

SNSで出会った男性を落とすための6つのコツ

SNSで出会った男性を落とすための6つのコツ

LINEやフェイスブックなど、今は誰もがSNSを利用しているため、これが出会いの一つにもなっています。つまり、女性が男性との恋愛にSNSも視野に入れるのであれば、SNSおける恋愛の攻略法も知る必要があるのです。
そこで今回は女性読者アンケートを元に「SNSで出会った男性を落とすための6つのコツ」を紹介します。
いくら合コンでモテる女性でも、SNSの世界でモテるには、SNS用の恋愛テクニックが必要になるのです。

1. すぐに返信する 「SNSが好きな男は常に画面を見ているから、返信が早いと目立っていい感じ」(20代女性)など、
すぐに返信すると効果的という意見が多くありました。SNS中毒という言葉があるくらい、SNSに没頭する人が多い今の世の中ですが、ハマッている男性は常にPCやスマホの画面に注目しています。
このため、返信が早い女性は目立ちますし、送る側としてもすぐにリアクションが欲しいため、返信の早い女性との交流を優先するようになるのです。このため、常に返信の早い女性はSNSの世界でモテるのです。

2. 男性を頼る 「とにかく男に頼るといいよ。そうすると男は気分良くなるから、落としやすくなる」(10代女性)など、
男性を頼ると効果的という意見が多くありました。SNSにハマる男性は、日常ではモテないケースが多く、女性慣れしないことが考えられます。
このため、女性から頼りにされるという経験が浅いという特徴を持っているのです。もちろん、そんな男性が女性に頼りにされればいい気分になるでしょうし、それを狙った作戦です。とは言え、人生相談に答えるほどの経験を持っているとは思えないので、ここはアプリやスマホについてのことを、何でもいいので質問するのがおススメです。

3. 文章でかわいさを出す 「文字でかわいさを出す!実際に顔が見えない分、文字でかわいくするんだよ!」(10代女性)など、
文章でかわいさを出すと効果的という意見が多くありました。SNSの世界と言うのは、男性の想像力が最大限に発揮される世界です。
このため、かわいい雰囲気の文章で交流すれば、“この女性はきっとかわいい”と男性に思わせることができるのです。実はこれが最も上手いのがネカマです。
そう考えると、どんな文章がツボにハマるのか、実際に周囲の男性に相談してみるのもいい方法です。

4. 会う約束をする 「SNSの出会いが元で会えるのって、結構嬉しいことだと思うんです」(20代女性)など、
会う約束をすると効果的という意見が多くありました。そもそも、相手の男性と付き合いのであれば、これはコツというよりは必須条件になります。
特にルックスに自信がある女性は、実際に男性と会うことで自身の魅力を最大限発揮できますし、これを利用しない手はありません。また、SNSと実際とで、態度や性格が全く違う男性もいるため、相手を見極める意味でも会うのは効果的です。
ただし、世間で問題視されているように、あまり安易に会うのは安全面で問題があるため、手当たり次第に会うような真似はしないでください。

5. 狙った男性以外とは交流しない 「特定の男の人とだけメッセージのやりとりをすれば、相手も嬉しいと思う」(10代女性)など、
狙った男性以外とは交流しないのが効果的という意見が多くありました。ツイッターなどでは、こちらのフォロワーが誰なのか、相手も簡単に知ることができます。
このため、多くの男性と交流してしまうと、自分もその中の一人にしか過ぎないと男性を落ち込ませてしまうのです。
そこで、敢えて相手を限定して交流することで、男性に特別だと思わせることができますし、そうなれば男性はその女性のことが気になるようになるでしょう。

6. 相談相手の地位を手にする 「とりあえず相談相手になることをおススメします。そうなれば後は勝手に進展する」(30代女性)など、
相談相手の地位を手にするのが効果的という意見が多くありました。相談相手というのは、最も恋に発展しやすい関係です。これはSNSに限らず、現実においても全く同じことが言えます。
いきなり彼氏になるのは難しくても、相談相手にならなれるでしょうし、まずはそれを目指してください。親密な話をすることで、時には秘密を共有することになりますし、男性にとっては女性が良き理解者となります。
こうなれば、そこから恋に発展するのは難しくありません。単なる雑談だけでなく、真剣な会話ができる相談相手の地位を手に入れることで、男性を落としやすくなるのです。

いかがでしたか?
SNSにはSNSなりのモテるルールがあり、それを押さえることで、男性を落としやすくなります。また、SNSの出会いと聞くと暗いイメージがあるかもしれませんが、今はそんなことはありません。
フェイスブックで出会って付き合ったカップルもたくさんいますし、出会い系ですら、本格的に婚活できるようなサイトもあるのです。
日頃出会いがないと思っている女性はSNSに注目し、ここで紹介したコツを活かして、男性をあなたの虜にさせてしまいましょう。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

いい感じの男性になかなか告白されないのはなぜ?

いい感じの男性になかなか告白されないのはなぜ?

明らかに友達以上の関係で付き合うのは時間の問題、あなたの周囲にそんな男性はいませんか?あなたも付…… 恋KING 編集
切り替える

そろそろ忘れなきゃ!元カレへの気持ちを吹っ切る手段7つ

いつまでも終わった恋を引きずっている女性は、決して幸せにはなれません。いくら悲しくても終わった恋…… 恋KING 編集
結婚相手の参考に!子供好きな男性の特徴6つ

結婚相手の参考に!子供好きな男性の特徴6つ

“結婚したら子供が欲しい”、それは多くの女性が抱く希望です。ちなみに、子供の好き嫌いは人それぞれ…… 恋KING 編集
真面目な彼氏もさすがに浮気しそうな状況6つ

真面目な彼氏もさすがに浮気しそうな状況6つ

絶対に浮気しないような真面目な彼氏、でもそんな彼氏でも所詮は一人の男です。このため、状況によって…… 恋KING 編集
警告!仕事で忙しい彼氏と付き合う時の注意点6つ

警告!仕事で忙しい彼氏と付き合う時の注意点6つ

仕事で忙しい彼氏と付き合うと女性は苦労します。 なかなか会えないですし、その理由が仕事である以…… 恋KING 編集

HOME > 警告!仕事で忙しい彼氏と付き合う時の注意点6つ