HOME > すぐに別れる!フラれる男の特徴6つ
2016.02.18

すぐに別れる!フラれる男の特徴6つ

すぐに別れる!フラれる男の特徴6つ

付き合ってもすぐにフラれてしまう、そんな男性は男性自身に原因があります。つまり、フラれてばかりの男性には、それなりの理由や特徴があるわけです。
そこで今回は女性読者アンケートを元に「すぐに別れる!フラれる男の特徴6つ」を紹介します。
彼氏として致命的な特徴とは何か、女性の本音が炸裂します。

1. 暴力をふるう 「暴力ふるう人は嫌。嫌というかダメですよね」(20代女性)など、
暴力をふるう男はフラれるという意見が多くありました。ケンカすることはあっても、暴力は厳禁です。まして、女性に暴力をふるう男性なんか、誰からも相手にされないですし、フラれるのは当然です。
また、自身のたくましさや強さを示すために暴力をふるう男性もいますが、それは大きな間違いです。暴力をふるう男性が強くみえるわけではないですし、むしろドン引きの対象になってしまいます。
また、物にあたる男性も同じようにドン引きされてしまい、女性が男性に求めるのは紳士としての姿なのです。

2. 優柔不断 「優柔不断な人が嫌い。食事の時にずっと迷う男とかね(笑)」(10代女性)など、
優柔不断な男はフラれるという意見が多くありました。これは、デートで女性に嫌われる男性の特徴として有名ですよね。最も、男性としては女性を気づかうための行為かもしれないですが、なかなか決断できない男性というのは、女性をイライラさせてしまうのです。
また、その態度に頼りなさも感じるため、優柔不断な男性がフラれやすいのは事実です。
特に注意が必要なのが、回答した女性が挙げたように食事のお店決めです。女性が好きな物を選ぼうと気づかう余り、自身の意見を押し殺す行為は優柔不断と見なされてしまうのです。

3. 仕事をサボりがち 「仕事をしない人とは付き合えない。将来に何の希望もないですからね」(20代女性)など、
仕事をサボりがちな男はフラれるという意見が多くありました。結婚を考える女性にとっては確かに致命的ですが、そうでなくても仕事をしない男性は嫌われます。
と言うのも、仕事をしなければお金もないわけですし、そうなるとデートや旅行をすることも叶わなくなるからです。
また、仕事をサボる男性は彼女だけでなく、彼女の両親からも嫌われてしまうため、良好な関係が築けなくなるのです。例え会える回数は少なくても、仕事を頑張る男性の方がモテるというわけです。

4. オタク系の趣味を持っている 「アニメとかゲームオタクは苦手です。友達にも引かれそう」(10代女性)など、
オタク系の趣味を持っている男はフラれるという意見が多くありました。偏見になるかもしれないですが、アニメやゲームやパソコンなど、インドアでマニアックな趣味は女性ウケが良くありません。
これは、趣味自体がダメというより、単に趣味としてカッコ悪いイメージがあるのでしょう。しかし、オタク系の趣味を持つのは男性だけとは限らず、女性でも同じ類の趣味を持っていることがあります。
この場合、同じ趣味を持つ男女として、従来のカップル以上に相性が良くなります。

5. デートは絶対に割り勘 「デートの時にきちんと割り勘する男ってどうでしょうね。私的にはちょっと嫌」(30代女性)など、
デートは絶対に割り勘する男はフラれるという意見が多くありました。確かに、デートのたびに男性が奢り、デートの頻度も高ければ割り勘を希望するのは分かります。
しかし、初デートの時にいきなり割り勘を求めると、ケチな男性だと女性に印象付けてしまうのです。このため、最初のデートくらいは男性が奢るべきでしょうし、電卓を使うような細かい割り勘の要求は、女性をドン引きさせてしまいます。
ただ、男性としては女性に貢ぐような姿勢をとるのは嫌だという気持ちもあるでしょう。
このため、最初のデートだけは奢りを意識して、その時の女性の反応で、今後のデート時の支払いスタイルを考えるのも効果的です。

6. 横柄な態度をとる 「他人に偉そうな態度をとる人が嫌い。反抗期の中学生みたいで幼い」(20代女性)など、
横柄な態度をとる男はフラれるという意見が多くありました。
女性が男性に求める要素の一つが優しさです。ちなみに、この優しさは女性に対してだけでなく、誰に対しても優しくしてこそイメージ付けることができるものです。
このため、いくらお目当ての女性に優しくても、周囲の人間に横柄な態度をとる男性は嫌われてしまうのです。最も、男性としては強い自分を見せたいという気持ちがあるのかもしれませんが、大人の女性はそんな態度に何の魅力も感じないのです。

いかがでしたか?
いつもフラれてしまうと悩む男性は、もしかしたら今回挙がった意見の中に、問題を解決するヒントが隠されているのかもしれません。
また、フラれるということは嫌われることに等しいですよね。このため、今回紹介した内容は、好きな女性にフラれるどころか、周囲の女性全員に嫌われてしまう要素にもなりかねないので要注意です。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

久しぶり!疎遠になった女性と再び交流できる6つのきっかけ

久しぶり!疎遠になった女性と再び交流できる6つのきっかけ

社会人になると友達と毎日会うこともできないため、どうしても疎遠になってしまう相手がでてきます。ち…… 恋KING 編集
真面目な彼氏もさすがに浮気しそうな状況6つ

真面目な彼氏もさすがに浮気しそうな状況6つ

絶対に浮気しないような真面目な彼氏、でもそんな彼氏でも所詮は一人の男です。このため、状況によって…… 恋KING 編集
イライラ女は難しい!短気な彼女と付き合う上での注意点7つ

イライラ女は難しい!短気な彼女と付き合う上での注意点7つ

すぐキレやすい短気な女性、そんな女性を彼女に持つと男性は大変ですよね。でも付き合っているからには…… 恋KING 編集
仰せのままに!彼氏に尽くしたい女性

仰せのままに!彼氏に尽くしたい女性が心がけるべき事6つ

尽くす側か尽くされる側か、女性のみなさんはどちらの付き合い方が好きですか?やはり愛する彼氏のため…… 恋KING 編集
SNSで出会った男性を落とすための6つのコツ

SNSで出会った男性を落とすための6つのコツ

LINEやフェイスブックなど、今は誰もがSNSを利用しているため、これが出会いの一つにもなってい…… 恋KING 編集

HOME > SNSで出会った男性を落とすための6つのコツ