HOME > 勘違いさせちゃダメ!男から気があると思われがちな女の行動
公開日: 更新日:

勘違いさせちゃダメ!男から気があると思われがちな女の行動

勘違いさせちゃダメ

4. 「好き」と言う

「好きってストレートに言われるとドキッとしちゃいます」(10代男性)など、
「好き」と言うと、気があると勘違いされるという意見が多くありました。例えば男性が女性に何かした際、それに対して女性が嬉しく感じると、「マジで好きだよー!」のようなノリで「好き」という言葉を掛けてしまうことがあります。これは男性を勘違いさせる大きな要因になります。“好きなのはLIKEの意味でLOVEではない”、よくこんな表現を使う女性がいますが、それは男性に通じません。「好き」という言葉を掛けてしまった以上、それを言われた男性は、ほぼ確実にそれを愛情と受け止めてしまいます。

5. 飲んだジュースを平気で渡す

「今でも言うか知らないけど、こういうのは昔、間接キスって言いましたからね」(30代男性)など、
飲んだジュースを平気で渡すと、気があると勘違いされるという意見が多くありました。友達同士である以上、男女が飲食店で食事すること自体は珍しくありません。しかしそんな中で女性が飲んだジュースを男性に飲ませるなど、間接的にも唇が触れる行為を行った場合、男性の意識は大きく変わります。「これおいしい!一口飲む?」、この程度の会話であったとしても、それを受け取った男性はドキリとしてしまうものなのです。

“勘違いさせてしまったら、それは勘違いだと言えばいい”、そう簡単に考えている女性もいますが、実際に男性を勘違いさせてしまったら、そう簡単には解決できません。もちろん問題は起こらないにしても、今までのような関係を維持することは難しくなるでしょう。男友達といっても根本的には男性ですし、女友達といっても根本的には女性です。お互いが男と女である以上、軽率な行動はこうした勘違いを生んでしまうため、要注意です。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

諦める

さりげなく男性に自分の事を諦めさせる方法6つ

明らかに自分に好意があるけどその男性と付き合うつもりはない、そんな経験のある女性は多いでしょう。し…… 恋KING 編集
いや、見ないで!彼氏に見られたくない場面ベスト6

いや、見ないで!彼氏に見られたくない場面ベスト6

彼氏には絶対見られたくない、女性の日常にはそんな場面が潜んでいます。男性にとっては無関係の話題に思…… 恋KING 編集
別れた電話

女性の元カレが別れた後に電話をしてくる理由6つ

別れた元カレから連絡があった経験のある女性は多いのではないでしょうか。そんな時は、既に終わった関係…… 恋KING 編集
モテル男

モテる男に直撃取材!モテるために心がけている6つの習慣

モテる男性は、なぜモテるのでしょうか?天性の才能とも言うべき魅力で、何もせずとも女性が寄ってくるの…… 恋KING 編集
あの子は昔、ワルだった?!元ヤン女を見極める6つのコツ

あの子は昔、ワルだった?!元ヤン女を見極める6つのコツ

終わったこととは言え、女性の過去に拘る男性っていますよね。 例えば、あなたが好きになって女性が…… 恋KING 編集

HOME > あの子は昔、ワルだった?!元ヤン女を見極める6つのコツ