HOME > 女性がトラウマになるくらい傷ついた別れの理由7つ
公開日: 更新日:

女性がトラウマになるくらい傷ついた別れの理由7つ

女性がトラウマになるくらい傷ついた

4. エッチに不満を言われた

「友達には言えなかったけど、エッチに不満があってフラれた事がある」(20代女性)など、
エッチに不満を言われて傷ついたという意見が多くありました。本来愛情を深める行為でもあり、男性の大好きなはずのエッチ、それに不満を言われてフラれるのは、女性としてショックですよね。ゆるくて挿入しても気持ち良くない、やってほしい事をやってくれないなど、実際にエッチに関する不満は、程度の差はあれ男性の多くが抱いているものです。しかし、それを理由に女性がフラれるケースは少なく、それだけに実際にフラれた時のダメージは大きいのです。

5. すっぴんを見て嫌われた

「すっぴんを見られてからフラれたので、明らかにすっぴんで失望されたんだと思う」(20代女性)など、
すっぴんを見て嫌われて傷ついたという意見が多くありました。女性の中にはメイクで顔が大きく変わる女性もいます。仮に男性がその女性の顔だけに惹かれて付き合った場合、こうした理由で女性がフラれる可能性はあります。その気になればすっぴんを見られる機会を防ぐことはできるものの、いずれずっと付き合っていくとなると、永遠にすっぴんを隠しとおす事は不可能ですよね。このため、内面は一切関係なく、メイクの顔だけで好きになって男性告白された時には、女性としては要注意です。

6. 身内をけなされた

「親の事とかめちゃめちゃ言われてそれが原因で別れると、何か悲しくなっちゃいますよね」(10代女性)など、
身内をけなされて傷ついたという意見が多くありました。男性にとって、女性の両親に認められるというのは一つの難関になります。少なくともいきなり大歓迎されるケースは少なく、そのためか女性の両親に対していい印象を抱かない男性も多いのです。こうした事情もあって、女性に両親の事で文句を言って別れるのは、女性を大きく傷つけてしまう事になります。それはもちろん、その両親は女性にとって大切な両親だからです。

別れる事はあっても、こうした理由で別れた場合、女性は大きく傷つきます。もちろん男性に限った事ではないですが、相手の気持ちを一切考えずに一方的に別れてしまう事は、彼氏としてと言うよりも、人間としてダメな行動ですよね。仮に気に入らない事があったとしたらまず話し合う、こうした姿勢で付き合っていく事が大切ですし、それこそが長く交際できる秘訣でもあるのです。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

彼女が彼氏に最低限求める7つの事

立派でなくてもお金持ちでなくてもいい、彼氏に高い理想を掲げていては、女性もいい恋愛はできないですよ…… 恋KING 編集
この彼氏とでは幸せになれないと感じる6つの理由

この彼氏とでは幸せになれないと感じる6つの理由

普段付き合っている時に不満はないものの、将来を考えると不安になるタイプの彼氏っていますよね。 そう…… 恋KING 編集
彼氏の両親に会った時に好印象を与えるための注意点

彼氏の両親に会った時に好印象を与えるための注意点

彼女にとって緊張する瞬間の一つが、彼氏の両親に会う時です。初対面の印象は強く残りますし、今後の付き…… 恋KING 編集
許してあげて!減点したらかわいそうな彼女の短所6つ

許してあげて!減点したらかわいそうな彼女の短所6つ

男性は自分の彼女を採点することがあります。さすがに常にチェックしているわけではないですが、付き合っ…… 恋KING 編集
飽きる

一体なぜ?彼氏が彼女に飽きる原因6つ

大好きで付き合っていた彼女にいつの間にか飽きてしまった、そんな経験をした男性もいるのではないでしょ…… 恋KING 編集

HOME > 一体なぜ?彼氏が彼女に飽きる原因6つ