女性がトラウマになるくらい傷ついた別れの理由7つ
付き合っているからには別れる事もありますが、中にはトラウマになってしまうほど傷つく別れ方をしてしまう事もあります。特に女性は繊細ですし、そんなつらい別れ方をしてしまうと、これからまた新しい恋をするのが怖くなってしまいます。
そこで今回は女性読者アンケートを元に「女性がトラウマになるくらい傷ついた別れの理由7つ」を紹介します。
酷い別れ方をしたのは自分だけだ、そんなふうに落ち込む事はありません。誰もが経験しているつらい別れ方をここで紹介します。
目次
1. 身体の短所を言われた
2. 彼氏が浮気していた
3. 既婚者だった
4. エッチに不満を言われた
5. すっぴんを見て嫌われた
6. 身内をけなされた
1. 身体の短所を言われた
「足が太いって言われて、自分でもすごく気にしていた事だから傷ついた」(20代女性)など、
身体の短所を言われて傷ついたという意見が多くありました。大抵の女性は自身の身体に何らかのコンプレックスを持っています。そしてそれは、ささいな事の場合もあります。例えばほくろの位置や、眉の濃さのように、小さな事に大きなコンプレックスを持っている女性もいます。こうした部分を男性に突かれ、さらにはそれを理由にフラれたとしたら、その女性は心に大きな傷を負ってしまいます。
2. 彼氏が浮気していた
「何だかんだ言って、浮気されて別れるのが一番つらいと思う」(10代女性)など、
彼氏が浮気していて傷ついたという意見が多くありました。好きな男性に浮気されるのもつらいですし、その結果浮気相手の女性を選ぶような結末で別れたら、女性にとってはまさにトラウマものです。浮気される側に問題があるなんて言葉もありますが、浮気はルール違反なので、この場合男性に非があります。例えこれが理由で女性の方から別れを切り出したとしても、ショックを受けているのは女性の方なのです。また、仮によりを戻したとしても浮気の事実は消えないですし、この場合は、また浮気をするのではないかと女性をずっと不安にさせてしまう事になるのです。
3. 既婚者だった
「まさか結婚していたとは・・・。ずっと前に彼氏が既婚者だった事があった」(30代女性)など、
彼氏が既婚者で傷ついたという意見が多くありました。結婚前でも浮気はNGですが、既婚者が相手となると、ただのNGでは済まされず、場合によっては慰謝料に発展するケースもあります。女性がその男性の事を好きであればあるほど、男性が既婚者だと発覚した時のショックは大きいでしょう。ルール的にも女性は身を引かなければならないですし、これ以上はないというくらいつらい別れ方の一つです。
Related
HOME > 結婚よりも同棲を選んだカップルが語る6つの理由