HOME > 一体なぜ?男友達を作らない女性の心理6つ
公開日: 更新日:

一体なぜ?男友達を作らない女性の心理6つ

一体なぜ?男友達を作らない女性の心理6つ

4. 友情が続かない

友情が続かない 「異性の友達だとずっとは続かないし、私は同性の親友がいればいいかな」(20代女性)など、 友情が続かないからという意見が多くありました。 確かに男女の友情は永遠のテーマにもなっており、様々な理由からずっとは続かないと言われています。 せっかく友達を作るならずっと友達でいられる親友を求めるのが普通ですし、形だけの友達をわざわざ作る意味はないですよね。 そう考えると、女性が男友達を作ろうとしないのも納得できます。 最も、友達との付き合いで求める要素は人それぞれなので、深い仲を友達に求める女性ほど男友達はいらないと考えるのです。

5. きっかけがない

きっかけがない 「男友達を作るきっかけがない(笑い)」(30代女性)など、 きっかけがないからという意見が多くありました。ストレートな意見ですが、こういう女性が多いのも事実です。 ただ、いくらきっかけがないと言っても彼氏が欲しい時にはそのきっかけを求めるのが普通です。 しかし友達に対してはそこまできっかけを求める行動をしないというわけです。
この点からも、やはり男友達はそこまでして作りたいものではないという女性心理が分かります。

6. 彼氏がいるから

彼氏がいるから 「男友達は作らないよ。だって彼氏がいるもん」(10代女性)など、 彼氏がいるからという意見が多くありました。 彼氏がいれば男友達をわざわざ作ろうとしないのは当然ですし、中には男友達を作ることを禁止されている女性だっているでしょう。 これは男性にとっても一つの参考になる意見です。 なぜなら、男友達を作ろうとしない女性は既に彼氏がいる可能性があると分かるからです。 男性の中で好きな女性がいてその女性が男友達すら作らないと言うのなら、その女性は既に彼氏がいる可能性があるというわけです。
彼氏から奪うわけにもいかないですし、友達にすらなってくれないわけですからこの場合は恋を諦めるしかないのです。

いかがでしたか?
女性心理と言うのは男性にとって分かりづらいため、どんなネタでも参考になりますよね。
男友達を作らない女性を見ると、大抵の男性はその女性が男性に免疫がないと予想します。
しかし答えは全く違い、男友達を作らないちゃんとした理由があるのです。
これらの理由を見てみると、もしかすると彼女を作るよりも女友達を作ることの方が、実はずっと難しいのかもしれないですね。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

人気の手料理は何?!彼女に作ってほしい料理ベスト6

人気の手料理は何?!彼女に作ってほしい料理ベスト6

彼女の手料理が食べたいというのは、彼氏なら必ず抱く夢ですよね。一方、彼女もその願いを叶えたいと考え…… 恋KING 編集
男性必見!告白のセリフが思いつかない時の反則技7つ

男性必見!告白のセリフが思いつかない時の反則技7つ

女性に告白する時、告白する勇気を出すことも必要ですが、それ以前にどんなセリフで告白しようかで悩み…… 恋KING 編集
いい感じの男性になかなか告白されないのはなぜ?

いい感じの男性になかなか告白されないのはなぜ?

明らかに友達以上の関係で付き合うのは時間の問題、あなたの周囲にそんな男性はいませんか?あなたも付き…… 恋KING 編集
体目当て

悪い男に騙されるな!身体目当ての男性の特徴7つ

男性の中には言葉巧みに女性を誘い、本心は身体目当てだという男性もいるので、女性としてはこういった男…… 恋KING 編集
厳しい処分を!浮気する恋人を許してはいけない理由6つ

厳しい処分を!浮気する恋人を許してはいけない理由6つ

あなたは恋人に浮気したら許しますか?もちろん、それを決めるのはあなたですが、アドバイスの意味で忠告…… 恋KING 編集

HOME > 厳しい処分を!浮気する恋人を許してはいけない理由6つ