HOME > 要注意!男が浮気するきっかけになる出来事6つ
2016.03.10

要注意!男が浮気するきっかけになる出来事6つ

要注意!男が浮気するきっかけになる出来事6つ

彼氏のことで悩む女性、その理由の大半が彼氏の浮気です。最も、男性が浮気をする場合、必ず何かきっかけがあるわけで、ここではそのきっかけについて考えていきます。
そこで今回は男性読者アンケートを元に「要注意!男が浮気するきっかけになる出来事6つ」を紹介します。
彼氏の浮気に悩む女性は、今後のことを考えて悩みます。しかし、なぜ浮気に至ったのかを知ることも、問題解決において不可欠なことなのです。

1. SEXレスになった 「彼女とレスになっちゃったので、他の女とヤリたくなった」(20代男性)など、
SEXになったのが浮気のきっかけという意見が多くありました。エッチするために付き合うわけではないものの、男性はエッチが好きですし、これは男の性でもあります。
このため、いくら好きな彼女でも、彼女がエッチさせてくれなければ、男性は性欲に負けて他の女性を求めてしまうのです。また、SEXレスは夫婦間だけの問題のように思えますが、実際には恋人同士でもSEXレスは起こりますし、それが浮気の引き金にもなるのです。
仮に彼氏が草食系だとしても、男である以上、SEXレスを引き起こしてしまうと浮気させる可能性が高くなります。

2. 遠距離恋愛になった 「俺が長期出張で遠距離になってしまい、つい浮気してしまいました」(30代男性)など、
遠距離恋愛になったのが浮気のきっかけという意見が多くありました。遠距離恋愛がうまくいかない最大の理由は浮気です。
会えない寂しさと、なかなかエッチできない性欲の蓄積が、男性の浮気を引き起こしてしまうのです。最も、この場合は女性に非がないですし、悪いのは100%男性になります。
しかし、男性自身それが分かっていても、遠距離恋愛ではつい浮気してしまうのです。もちろん、遠距離恋愛でも浮気をしない誠実な男性もいますし、遠距離になったからと言って浮気してしまう男性とは、さっさと別れた方がいいでしょう。

3. 生活環境が変わった 「社会人になって生活環境が大きく変わりました。その中で、色々誘惑もありました」(20代男性)など、
生活環境が変わったのが浮気のきっかけという意見が多くありました。生活環境が変われば、女性との出会いもあります。
また、回答した男性のように、社会人デビューのための生活環境の変化なら、自身の金銭感覚も変わってくるでしょう。
こうした生活環境の変化の中では、浮気につながる罠がいくつもあり、それに引っ掛かってしまうことで、浮気に至ってしまうのです。“職場にかわいい子が入ってきた”、“昇進して給料が上がったら、女性にモテるようになった”、一般的にはこうした出来事がきっかけで浮気するケースが多いです。

4. 女性に告白された 「彼女がいるけど告白された。飲んだせいもあって、エッチしちゃいました・・・」(20代男性)など、
女性に告白されたのが浮気のきっかけという意見が多くありました。
男性の本音を言うと、いくら彼女がいようと、結婚していようと、女性に告白されるのは嬉しいものです。このため、告白された瞬間はつい気が緩んでしまうのです。
この時、告白した女性が男性を誘うことで、男性が誘惑に負けてしまい、浮気してしまうケースがあるのです。特に、付き合っている彼女と倦怠期になっていたり、たまたまケンカしている状態でこうした状況が起こってしまうと、高い確率で男性は浮気してしまいます。

5. 年代の違う女性と知り合った 「周りにいない年齢の人と出会うと、なんかドキドキするかも」(20代男性)など、
年代の違う女性と知り合ったのが浮気のきっかけという意見が多くありました。男性の周りには彼女も含め、多くの女性が友人や知人として存在します。そして、その女性達の大半が男性に近い年齢ですよね。
そんな中、全く違う年代の女性と知り合ったら、男性はどんな気分になるでしょうか?年上の女性と出会えば、大人の色気にドキドキしてしまうでしょうし、年下の女性と出会えば、かわいくて守ってあげたくなるでしょう。
どちらにしても、今まで知っている女性と全く年代が異なることで、男性は特別な感情を抱いてしまうのです。この感情がエスカレートしてしまうことで、浮気に走ってしまうのです。

6. 酔った勢い 「シラフなら浮気しないだろうけど、酔うと浮気する男は多いと思う」(30代男性)など、
酔った勢いが浮気のきっかけという意見が多くありました。お酒の力は危険で、なぜか気分が大きくなり、そしてなぜかエッチな気分になってしまいます。
このため、女性と一緒にお酒を飲むことで、そのままホテルに行ってしまうケースもあるのです。最も、この場合は女性も同じ気分になっていることが前提になりますし、その意味では、ビジネスと割り切って飲んでいるキャバ嬢の方が、むしろ安全かもしれません。
つまり、お酒好きの彼氏と付き合う時には、ヘタに女友達と飲みに行かせるよりも、いっそキャバクラ通いを認めてあげた方が、浮気する危険性が減るかもしれないですね。

いかがでしたか?
いくら誠実な彼氏でも、こうした場面に遭遇することで浮気する危険性が出てきます。彼氏に浮気された場合、女性は浮気防止となる今後の対策を考えます。
しかし、なぜ浮気したかの原因を知っておかない限り、彼氏は再び浮気してしまうのです。なぜ浮気したのか、それを知った上で対処方法を考えてこそ、はじめて効果的な浮気防止の策となるのです。
このため、あなたが彼氏に浮気された時には、これからどうするかではなく、なぜ彼氏が浮気したのかを最初に考えた方が、結果的にスムーズに解決できます。

Pocket

この記事を書いたライター 恋KING 編集
この記事に関するキーワード

Related

モテる男性になるためのポイント

季節ごとに解説!モテる男性になるためのポイント

モテる男性は一年中モテる、実はそうとは限りません。季節ごとに環境や流行がガラリと変わるように、モ…… 恋KING 編集
付き合った経験ゼロの男だけが持つ6つの魅力

付き合った経験ゼロの男だけが持つ6つの魅力

付き合った経験がゼロの男と聞くと、まるでモテない代表のようなイメージがありますよね。 しかし、…… 恋KING 編集
嫌われて

彼女に嫌われる可能性がある男性の言動7つ

彼女と揉めた覚えがないのに何故か彼女に嫌われてしまい、フラれてしまった。そんな苦い経験のある男性…… 恋KING 編集
あなたはどのタイプを目指す?モテる男のタイプ一覧

あなたはどのタイプを目指す?モテる男のタイプ一覧

モテる男のタイプを挙げた時、その答えは複数になります。このため、あなたがモテる男を目指すなら、そ…… 恋KING 編集
女の本音!仕事よりも恋愛を選んでほしいと思う6つの時

女の本音!仕事よりも恋愛を選んでほしいと思う6つの時

恋愛よりも仕事を優先するのは、社会人の男性として当然です。このため、こうした男性の行動を女性は責…… 恋KING 編集

HOME > 女の本音!仕事よりも恋愛を選んでほしいと思う6つの時